猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MAX ANARCHY】本日よりiTunes Storeなどでサントラ配信スタート!

MAX ANARCHY

プラチナゲームズさんのMAX ANARCHYサントラが、
本日iTunes StoreAmazon MP3で配信開始となりました。
私は既にCDで持っていますが、今はデータ派の方も多いでしょうし、来年頭には海外でもソフト発売になりますし、
これを機にオススメしたいサントラです。本当にカッコいいのですよ!発売されてから未だにずっと聴いています。
デジタルブックレットのDLが可能になっているのも嬉しいですね。こちらこちらから。
このサントラのトリを飾るテーマトラックを作ったDilated Peoplesのメイキング映像も同時公開。




後半、ゲームについて語るメンバーが熱いw
インタビューから、ただの楽曲提供ではなくゲームに深く関わった曲作りであったことがわかります。
ゲームのために曲をアーティストに作ってもらうって本当にゴージャスなこと。JPさん大活躍だったんだろうなあ。
ボーカル曲以外のBGMが収録されていないのが残念なところではありますが、
サントラ単独でもテンションが上がり、ゲームは常に頭の中に再生され…というサントラの理想の形なのでした。


関連記事

テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】完全攻略本絶賛発売中!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の完全攻略本がついに手元にやってきました!
発売日の件で右往左往しましたが…安心しましたw 嬉しい!

20121124_181006.jpg


それにしてもなんて可愛い表紙なのでしょう。テンション上がるよ~!!
キャラクターデザインを手がけられたすずきかおりさんのイラストでまずはほっこりしてください。
何も知らなくても思わず手に取ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこからこのゲームを知るという展開も大いにあるのではないかなと思っています。

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part9

ときちく動画

ときちくMAX ANARCHY9回目。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part9
雑魚と戯れつつ、ミッションに進もうとしたら絶好のタイミングと位置でおかわりが出現。
こういう瞬間を逃さないところが好きですw汚い花火を打ち上げるのは最早毎度のお約束。
フリーミッション「紅龍街の清掃」は楽しい玉入れタイム。
この球体を転がす時のSEが地味にお気に入りなんですが、何故かビードロを思い出す…あんなイメージなんですよね。
玉はゴールに吸い付く感じで入り難しくはないので、存外派手に吹っ飛ぶ敵を鑑賞しながら進めてほしいミッションw
メインミッション「御命頂戴」に行こうとしたら怪奇現象が…!
このBGMは矢追純一のUFOスペシャルでお馴染みじゃないですかww
ショッキングさと疑惑と不安感に満ちたこのBGMをチョイスするところがまさに私好みw
グレイがチラついてしょうがないw
Part8に続き、ニンジャドローンが出てくるものだから、またもアイエエエエ!の嵐。
地面を舐めたのに涼しい顔して去って行くゼロさんでした。彼は本編でもっと出てきてほしいキャラですよ。




ちょいと宣伝。夫が大好きなアサシンクリードシリーズ最新作であるⅢの動画を
4Gamerさんにて作らせて頂きました。
ストーリーモードの個人での動画の製作は公式によって一切禁じられているので、
この機会がなければ作れないところでした。非常に嬉しくも有難いことだったと思います。
こちらも是非ご覧下さいませ!
【ニコニコ動画】「アサシン クリードIII」をプレイムービーで紹介。アメリカ独立戦争の時代を駆け抜けるアサシンとなれ



関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】ディレクター山名さんから日記が来たよ!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2完全攻略本で盛り上がっていますが、
ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」で、ディレクター山名さんのスペシャルな日記が
プレイヤーを対象に配信されました!しかも可愛い便箋で…!
この企画は全4回で行われ、全てデザインの違う便箋でくるとのこと。
公式Facebook公式Twitterで告知されると思いますので要チェックです。
便箋も可愛いのですが、山名さんがそっくりでもうww和ませて頂きましたw
今回を記念して、今年の東京ゲームショウ会場で配信された「ショウたろう」のQRコードが公式で公開されました。
入手したかった方は沢山いらっしゃったでしょうし、これは嬉しいサプライズですよね。

showtaro_20121122001447.jpg


帶杓さんの可愛すぎるぶたばなウサギも拝見できたし、今日はいい日でした!
ハートビート再開のお話もありましたので、今度じっくりお話をお伺いしたいと思います。
GO!GO!ジニアスさん!
そういや、完全攻略本の発売はてっきり明日だと思っていたのですが、
公式Twitterでは本日発売というアナウンスがありました。
あれ…Amazonでは明日になっているけど…ともかく明日入手しようと思います!楽しみだなあ~!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する迷彩なめこがやってきた。

日常

イベント限定ぬいぐるみ第5弾の一つ「迷彩なめこ」がやってきました。
激辛なめこに次ぐ、夫のお気に入りの迷彩なめこ。理由は明らかですw
特殊訓練を受けており、奇襲戦法を得意とする」という設定のミリタリー系なめこであります。

20121120_223438.jpg


東京から始まったなめこ市場ですが、札幌を経て、今は新横浜に移動(11/25まで)。
市場が移動していく度に新しいぬいぐるみが投入されていくようですね。今回のラインナップはこちら

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するアサシンクリードⅢ ファミ通DXパック到着。

ASSASSIN'S CREED関係

本日、祝発売!アサシンクリードⅢ
無事エビテン限定セットのファミ通DXパックが到着。在庫はまだあるようですので欲しい方はお早めに!

20121115_151348.jpg


アサクリファンの夫、そして勿論私もⅢの発売を非常に楽しみにしていました。
TGS、UBIDAYなどを経て激しく盛り上がり、満を持しての発売という感でいっぱいなのです。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】橋本祐介さん寄稿本「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」について。

プラチナゲームズその他

現在BAYONETTA2を開発中の本作ディレクター橋本祐介さんが寄稿された、
ゲームクリエイターが知るべき97のこと」。
97人の書き手による97の文章が掲載されているものです。
1エッセイにつき、見開き2ページなので読みやすい構成になっていると思います。
一口にゲーム開発と言っても様々な分野があります。
本書はゲームデザイナー、プロデューサー、プログラマー、サウンド、テクニカルアーティスト、
ビジュアルアーティスト、プロジェクトマネージャー…それぞれの立場の方が寄稿されている本です。
97ものエッセイがあるのでまとまりがあるかと言えば当然ないですが、それがかえって良いのです。
私はゲーム業界人なら誰に対してでも興味があるわけではなく、かなり偏愛するほうなのですがw
そんな私ですら、お名前だけは知っていてもどういうお考えを思っている方なのか
ずっと知らないままだったであろう方々の文章を読めて興味深かったですね。
タイトル通り、業界の方には大いに参考になる部分があるでしょうが、将来業界を志す方やゲームファンにも
面白い内容じゃないかなと思いました。第二弾が出るといいなあ。

20121106_160834.jpg


さて、私は橋本さんの文章読みたさにこの本を購入したわけですが、それだけはちょびっと感想を。
プラチナさんは組織として面白いものを作ろうとする環境がきっちり出来ているんだなと痛感しました。
ベヨネッタのオフ会の時に見せて頂いた、パーテーションのない広々とした開発フロア(今はもっと広くなっています)。
新入社員が交代で書くフレッシュマンブログで垣間見られる先輩と後輩の関係。それらを始めとする様々な露出から
全員が休むことなく最前線に立って全力を尽くせる土壌を感じるのです。
これって凄いことだと思うんですよね。言葉で言うのは簡単ですが実行して維持していくというのは…。
プラチナスピリットとでもいうべき熱き魂を感じてなりません。
作るゲームにもいつだって攻めの姿勢があります。どうしようもなくほとばしるものがある。
これが橋本さんの仰る「ウリ」を感じ取っているということじゃないかな。
だから私はプラチナゲームズさんが大好きなのです。
こういう本のプラチナさんバージョンがあったらいいのに…と妄想する始末w
濃ゆい「季刊プラチナゲームズ」でもいいよ!w




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するグラディーの小物たち。

日常

最近グラディーさんの小物がお気に入りです。
3DS LLを入れるポーチを探してネット通販の海を漂っていたら偶然目に留まったもの。とりあえず4点購入。

20121111_170350.jpg


商品の雰囲気からアメリカのものかなあ?と思っていたのですが、
株式会社グラディーという日本の会社さんのオリジナル商品でした。
今までスイーツをモチーフにした小物は結構存在していた印象でしたが、
このパンや肉類というメリケン好みなチョイスはお目にかかったことがなく、そこに惹かれたのでした。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する大神×陸前高田 SAVE TAKATA Tシャツ

ゲーム関係いろいろ

大神 絶景版の発売にあたり、色々とコラボが行われていますが、
「奇跡の一本松保存募金」支援プロジェクトもその一つ。
ポン酢、お酒、羊羹などがある中、私が欲しかったのはTシャツ!

20121106_210359.jpg


お作りになったのは福呼う本舗さん。
こちらのページからまだ通販可能です。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part8

ときちく動画

ときちくMAX ANARCHY8回目。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part8
ジャックとマックスの娘(ジーニー)の出会い。彼女からマックス捜索の依頼を受けるジャック。
娘が父のことを思う気持ちは父の娘へのそれと同じもの…ジャックの葛藤と優しさが見えるシーンだと思います。
ムービーシーンはどれも好きなんですよね。表情の細やかさにはいつも見入ってしまいます。
紅龍街は雑多な感じといかがわしさが入り混じり、非常に好きなステージ。
群馬ハンパない…!wwスロー再生がどうにもツボで何度か見る私w
ドローン達を倒すフリーミッションを経て、リンリンと戦うメインミッションへ。
フリーミッションではニンジャドローンが出たおかげで、コメントがニンジャスレイヤーネタだらけで楽しかったww
3姉妹の中では一番リンリンが好き。モーションといい性格といいルックスといい。
リンリンを気遣うジャックの優しさがしみる…ボッコボコにはしたけどね!w




今後のスケジュール的なものを。
現在ときちくはGTAⅣのPart17を製作中(というかほぼ出来てる。面白いですww)でもうすぐうpです。
その次にアサクリ2のPart17を作って、マックスアナーキーに戻り、年内完結を目指します。
絶対この通りにすると断言はできませんが、目安を設定して頑張っていますので応援宜しくお願い致します。
今まで何度か言っていますが、放置して完結しないことだけは断じてしませんので。
お仕事のほうが入ったら、そちらが優先になるのは当然のことですから、ご理解頂けると嬉しいですね。




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する雪ん子なめこ登場。

日常

イベント限定ぬいぐるみのなめこ(雪んこver.)がやってきました。
レアなめこぬいぐるみの第四弾のうちの一つです。可愛いったらない!

20121103_002218.jpg


11/11(日)まで開催中の札幌なめこ市場で初お目見えしたこの商品。
少し前から第四弾の通販が開始になっていましたが、この雪ん子なめこだけはラインナップに入っておらず…
どうしても欲しかった私はラナさんに問い合わせをしたのでした。
すぐにご回答頂け、発売日どころか発売する時間までお教え頂けて、おかげ様で無事注文できたわけです。
ラナさんありがとうございました!
今は売り切れになっていますが、マメに張り込みをしていればゲットできるでしょう。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

