猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する電波人間の忘年会。

電波人間のRPG

先日ジニアス・ソノリティさんの電波人間忘年会に呼んで頂きました。ありがとうございました!
この記事をもって2012年の締めにしたいと思います。

20121226_212452.jpg


この写真は2件目への移動の際、ワインボトルを持って歩く山名社長ですw
メンバーはジニアスさん軍団と、夫と、
キャラデザのすずきかおりさんと、かおりさんの実弟でポケモン絵師の斉藤コーキさん!
コーキさんと出会えたのもかおりさんのおかげでした。
しかもコーキさんはずっと夫の動画がお好きだったとのこと。嬉しかったですねー!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するグラディーの小物たちその2。

チョコミント

前回に引き続き、グラディーさんの小物がまた増殖しました。
小物と言うかポーチばっかりですが…いくつポーチを買えば気が済むんだい!?と同僚によく言われたものですw

20121219_185536.jpg


公式ブログ(この記事この記事)で拝見して一目惚れだった、このスイーツボックス柄のポーチたち。
わかってるよ…そんなにポーチばかり買ったって入れるものなんざ大して無いってことは…。
でもキュンときてしまったものはしょうがないよね!というわけでやってまいりましたw

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する3DS LLケースをあやの小路で。

あやの小路

Twitterでフォローしている方のおかげで知ったのが、がま口専門店の「あやの小路」さん。
しゃおたおさん、ありがとうございます!
本店は京都にあり、東京にも出店されているのですが、楽天でも通販可能です。
私は今回は楽天の通販を利用しました。今度リアル店舗にも行ってみたいなあ。
店頭にしかない商品もあるそうですよ。

20121219_185207.jpg


3DS LLのポーチが欲しくて探し回っていたのですが、3DSほどはまだ発売されておらず、
出ていても質実剛健な感じのものばかりで、本体と同時購入したポーチはあまり気に入っていなかったんですよね。
何でもお気に入りのものだけ持ち歩きたいと思っているので、ずっと探していたのですが、
やっとコレ!というものに出会えた気がします。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するアダム・ヒューズ カバーアートコレクション「カバーラン」

日常

2010年に発売になっていたこのアダム・ヒューズさんの画集、
Cover Run: The DC Comics Art of Adam Hughes」。
これの日本語版が発売されたのを知り、躊躇わず購入しました。

20121219_190448.jpg


買って良かったー!!と叫びたいほどの画集でした!日本語版が出るなんて感謝!
この方はプラチナさんファンにはベヨネッタのベスト版でお馴染みでしょう。
帯コメントを書かれたコザキユースケさんの告知でこの本の存在を知った方も多いと思います。
より深く理解するために「カバーランってなんだ?」も合わせてどうぞ。

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【大神】アマテラスグッズ到着。

ゲーム関係いろいろ

先日「大神アマテラス ぬいぐるみティッシュカバー」と、
アマテラス もふもふパスケース」が到着。もう可愛くて可愛くて…!

20121219_185958.jpg


届いたのはもう6日前くらいなのですが、ぬいぐるみのほうを膝の上に乗せて愛でまくって大満足した挙句、
とあるゲームに心底夢中になってたりですっかり書くのが遅れましたメリークリスマス。


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】体験版配信開始&開発ブログもスタート!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
昨日から体験版が配信開始されております。もうプレイされた方も多いのではないでしょうか。
もうね、楽しくて笑いが出るほど…!
TGSの時はできるだけ先に進みたいと思ってプレイしたので、全然ゆっくりできませんでしたが、
もう心行くまでプレイできる!何という幸せ!

mgr_02.png

スタート画面からすでにカッコ過ぎて見惚れます。


とにかくこんなに爽快に思うさま斬れるゲームはかつてなかったんじゃないかと心底思いましたね。
しかも細かく細かーく斬れる斬れる!ww
斬ること自体が楽しくて楽しくて、チュートリアルが終わらないんですもんww
チュートリアルにこんなに時間をかけたのも初めての体験でした。
そして「シノギ」の存在。これは是非とも早めに慣れておきたい。
稲葉さんのツイートで明らかになったのが、EASYモード限定の「シノギ」をセミオートマチックにする「アシスト」というオプションの存在です。
ハードコアアクションゲーマーにはどこまでもどこまでも、深い遊び応えを。
初級の方には、少しずつ楽しみが広がるように。
」とのこと。ありがたいご決断だったと思いました。
ベヨのオカンモードを思い出しましたよ。是非是非まずは体験版のDLを!雷電が超絶にカッコいいですから!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するカード型の指輪「EMERGENCY RING」

日常

Twitterで拝見したこの記事にて知りましたこの商品「EMERGENCY RING」。
一目惚れして迷わずポチしました。
名刺サイズのカード型リングで、取り外せばちゃんと指に装着できるもの。カラーはブルーをチョイス。
急なプロポーズでもこれがあれば安心!w

20121214_114904.jpg


Amazonでも販売されていますが、送料が無料だったのでZOZOTOWNで購入しました。
実際に指にするかどうかはわかりませんが(痛そうw)、見るだけで何だか嬉しくなる遊び心ある一品です。
お安いものですが、クリスマスプレゼントに添えて彼女に渡すとかね!結構いいかもしれません。




関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】ディレクター山名さんから日記が来たよ!その2

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2ニュース!
ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」にて、
ディレクター山名学さんのスペシャルな日記がスペシャルな便箋でプレイヤーを対象に配信されました。
この企画は全4回で、今回は2回目ですね。今回の便箋もキュートでまさにクリスマス!
あと2回ありますので、公式Facebook公式Twitterを要チェックです。
今回を記念して、この時期に相応しい装いのキャラクター「クリス」のQRコードが公式で公開されました。
可愛い~!!キャラデザのすずきかおりさん曰く「クリスマスプレゼントを届けるつもりで描きました」とのこと。
嬉しいなあ。愛が伝わってきますね!フィギュアにしたら…とつい妄想してしまいました。
立体化してデスクにズラッと並べてみたい!




リアルデンパメンの第3弾動画も公開中です。この3人はwww
水イヤー!イヤー!!のリアクションが好きw氷がお皿に乗っかっているのもツボですw
前作「電波人間のRPG」のEU版が現在配信中なのですが、イギリス、フランス、ドイツで2位を
獲得したと昨日山名さんから発表がありました。
現時点で合計26カ国で配信されているそうです。じわじわと凄いことになってきていますよね。
上の動画の最後に初めてジニアスさんのロゴが出たように、
ジニアスさんのお名前も同時に更に広く知られることになっていくんじゃないかなと思います。ヤッタネ!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part11

ときちく動画

ときちくMAX ANARCHY11回目。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part11
いいぞ!ペース上がってきてるぞ!w
サムネイルがサーシャでいきなりテンション上昇するPart11。
私はサーシャ至上主義…!と言えるくらいのサーシャ好き。嬉しいねえw
ゲームの発売前、キャラが初めてお披露目された瞬間からずっと心奪われっぱなしなのです。
砂漠の街バリシュールへステージ移動。
フリーミッション「犯罪者の巣窟」では100体の敵を撃破。
流石に数が多いので早送りを多用していますが、わざわざ画面にノイズを入れるという懲りよう。
タンクデサントの写真はまたいいのを持ってきたなあwちなみに私はシンプルに「ソリの人たち」と呼んでいますw
サイブリッド・ジョーは素晴らしい敵キャラ。自分と同じサイズくらいの人型との戦闘が一番燃える!
メインミッション「黒炎と白氷」。このタイトルはカッコ良くてお気に入りです。
サーシャが大好きな私ですが、心情的にはジャック達彼ら3人側に立っているので、何おう!と思いながらも
彼女に見とれたという複雑なシーンでしたw
彼女は彼女なりの正義に基づいて行動していますしね。




カサカサと虫のように動き回るバロンと呆れるマチルダ…こういう小ネタが大好きw
サーシャのプライドの高さが滲む喋り方、相手を値踏みするような視線、完璧なスタイル、どれも最高!
30秒のシーンでは笑ったなあw
夫が「ダイソン」の企業ロゴを探していたのはチラッと見て知っていたのですが、ここに使ったのかwwというw
自ら提供をつけた夫ですが、どなたかが本当に付けてくれたようで感謝ですよw
マチルダはドSを具現化したようなキャラ。ここで女性対女性は燃える!
竜巻に持っていかれたバロンとサーシャですが、
ダッシュで戻ったサーシャがスタッ!と端っこにモデル立ちした瞬間は爆笑しましたww
マチルダのフィニッシュは見事!

次回は現在製作中。無事年内に終わることができるか!?ガンバレー!w




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ときちく】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part10

ときちく動画

ときちくMAX ANARCHY10回目。
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part10 前編
【ニコニコ動画】時々鬼畜な - MAX ANARCHY マックスアナーキー - Part10 後編
妖しいネオンに彩られた紅龍街はエンコード泣かせのステージな為、Part10は前後に分かれたのでした。
炎が噴き出す噴水や大仏レーザーなど外道楽しいギミック満載ですし、
建物や看板を見るのも楽しい一番好きなステージです。
フリーミッションの「レスキュー・マスターズ」ではマスター達に気を配っていないと
あっという間にポロポロとお亡くなりになるので素早い敵の殲滅が必須。恐るべし大洗海岸!ww
メインミッション「手負いの獣」でマックスと対峙する3人。アマラさんセクシ~。
イクッイクイクッ!」なんで2回もwwwバロンは本当に味わい深いキャラですよねえ。




関連記事

テーマ:ニコニコ動画
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】12/13(木)体験版配信開始&PS3同梱版登場!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
待ちに待った体験版の配信日が発表されました!
12/13(木)です。あと一週間ちょい!楽しみすぎるうう!!
体験版の解説付きプレイムービー・技編も公開となりました。
ジョニーさんがTwitterにて
斬りまくりも良いが自分なりにこだわりを持って斬るのも楽しい。
「攻防一体」は色々キャンセルできて間に挟んでもコンボが持続するというマニアックな特性も。
そんなとこ分岐すんのかよってなコンボもあるので色々試してみましょう
』と仰っていました。
色々な方の魅せプレイを拝見してみたいですねー!コンテストとかイベントとかがあったら楽しそうです。




そしてファンにとっては嬉しい悲鳴ともなる追加情報がもたらされました。
PS3本体同梱パッケージ「METAL GEAR RISING REVENGEANCE 斬奪 PACKAGE」の発売が決定!
コントローラはスケルトン!これは素直にカッコいい!と思える出来です。
更に店舗限定特典も3種発表されています。ただのカラーリング違いではなく、性能が違うし、
後の配信も無いときたらファンなら欲しくなりますよね。実に悩ましいw
MGRの製作は最終段階に入っているとのこと。体験版をみっちりやり込みながら来年2/21を待つことに致します。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するプラチナゲームズ入社体験スゴロクに挑戦!

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんの採用サイトでは
昨日からのエントリー受付開始と同時にスペシャルサイトがオープン。
プラチナゲームズの社風や仕事をスゴロクゲームを通して知ってもらおう」というもの。
エントリーはしませんが、プラチナさん大好きな私は早速やってみました。
社内に歴代ゲームのポスターが貼ってあったり細かいですね。似顔絵も可愛いw
結構早い段階でヘル状態になるところが何ともww
戻されまくってサイコロを振った回数が多くなったり(リアルラックも大事?w)、
取締役・田平さんの質問で敗れたりしつつ学んだりw
社員さんのTwitterやインタビューなどを熟読していればわかるものも多かったですが、
ゴミ箱の数とかは流石にわからないwプラチナさん豆知識が増えたことで私は大いに喜びを感じましたw

PGsugoroku2012.jpg


漫画「炎のインターン! ~白金芸夢の挑戦~」が公開された一年前がつい先日のようです…あっという間!
しかし採用サイトでもありきたりのものを作らないところがプラチナさんらしいと思います。
これからエントリーしようという方以外にもしっかり面白いので、是非やってみてくださいね。
今回も楽しませて頂きました!
プラチナゲームズ新卒採用情報のアカウント(@pg_recruit2014)も開設されていますので必要な方はチェックを。
ガッツのある猛者が多数集まりますように!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

