猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「大神 絶景版」満開桜花玉到着。

ゲーム関係いろいろ

約4ヶ月の延期を経て、本日ようやく手元に到着しました大神 絶景版満開桜花玉
「満開桜花玉せっと」を注文していたのですが、ソフトとイッスンの根付は発売日に到着したものの、
満開桜花玉は製品品質が水準に満たなかったということで製作し直しになり遅れて届くことに。
しかし待っている間に出来上がるプロセスをレポートとしてメール配信してくれていたので、
あんまり待たされているという感覚はありませんでした。

photo_20130227175517.jpg


「満開桜花玉せっと」に加えて「満開桜花玉(単品)」も注文していたので2点到着!片方は保存用。
すっごく楽しみに待ってたー!!
雪国のほうでは凍った状態で届いたという話もちらほら。凍神が届けてくれたのかもw

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「インコの共同作業」

ときちく動画

まさかのAVデビューですw
実はこの動画は私が撮影したもの。2年前くらいにw
可愛かったし折角なので夫にうpしてもらいました。
この2羽は脱走しようとしてるのか?だとしたら惜しい。あと1羽いたらいけるかも。
ただの遊びなのか?繰り返されるとじわじわくるねwなどと見ながら盛り上がったことを思い出しましたw




こんな動画上げていないで続きあげろー!と思われるかもしれませんが、
お仕事の動画のほうがちょっと立て込んでいるので、終わって落ち着いたら…の予定でございます。
まずはマックスアナーキーを終わらせて、ですかね。忙しいですが元気ですよ!


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するゲームコントローラー型勲章ピンバッジ「CONSOLE WARS VETERAN」シリーズ

ゲーム関係いろいろ

ゲームコントローラ型勲章デザインピンバッジ
CONSOLE WARS VETERANシリーズを知ったのは去年の5月。
こちらのサイトsupermandolini社で取り扱いがあったのですが、
欲しかったものが丁度ピンポイントで売り切れていました。
ギリシャから通販するのがちょっとしんどかったのとw 国内で取り扱いがあれば最高なのに…という思いから
フウビさんならもしや…!と思い、問い合わせたものの「お客様のご要望として前向きに検討させていただきます」と
返信があり、今ギリシャに在庫もないしね…とそれっきりになっていました。現在は1つだけ在庫切れの様子。

photo_20130223235731.jpg


先日ふとフウビさんのTwitterを見たら販売開始してるじゃないですかー!!
光速で注文したのは言うまでもありません。こちらから通販出来ます。やっぱり国内の通販は気が楽です。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】会津木綿手提げがま口財布。

あやの小路

がま口専門店の「あやの小路」さんにてまたもツボアイテムを発見してしまいました。
会津木綿を使った手提げがま口財布です。カラーはチョコミント
このカラーリングが決め手だったんですけどねw素朴な風合いです。

photo_2_20130218000445.jpg


取り外しが出来るチェーンの取っ手と、ブラウンのリボンが可愛い。
いつもの如く何を入れるかというのは全く考えずの購入です。
お財布だからお金を入れればいいのでしょうが、汚れるのでその選択肢はハナっから無しw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「フィンランドのパッケージデザイン」

日常

この記事を見て、現在神戸にあるカフェ&アンティークショップMARKKAにて開催中の
フィンランドのパッケージ展」を知りました。
とっても行きたいのですが、ちょっと遠いのでせめて…と思って通販したのがこれ。
ブックレット「フィンランドのパッケージデザイン」。

photo_20130223065200.jpg


北欧のデザインには常々やられっぱなしで、過去フィンランド語を習っていたほど、特にフィンランドには興味津々。
しかも食品パッケージ!私も少々ですが、チョコミント関係のパッケージを取っておいてあったりしますw
このブックレットにはスーパーのレジ袋や商品のイラスト及び解説が載っており、
フィンランドの人々に浸透する、彼らにとっての身近なデザインが垣間見られます。
海外に行った時は観光客向けのショップだけではなく、地元の人が行く店も覗いてみたいものです。


関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画6本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで6本目となるリアルデンパメンの動画。今回はパーティでの戦闘についてです。
正直今まで一番笑いましたw冒頭の指差しから、カーッ!と威嚇するさま、自由な戦闘っぷりw
レッドが素で笑っちゃってるじゃないですかwこの3人に対する愛着が増してきております。
もう6本目になるこの動画シリーズですが、まだまだ続いてほしいなあ。

The Real Denpa Men / Waging Battle as a Group






関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「DARKSIDERS~審判の時~」

Darksiders

DARKSIDERS~審判の時~」。私はこのゲームが好きで好きで仕方ありません。
2010年に出たゲームなのですが、ここ2.3ヶ月の間完全に心奪われています。
プレイして「面白かったー」で終わるゲームと、内容の全てに惹かれて反芻しまくるゲームがありますが、
私にとってこれは間違いなく後者です。

ds1-2.jpg


2010年と言えば、VANQUISHが出た年でしたが(私はどうしてもプラチナさんのゲームを基準にして記憶を遡る癖がある)、
私はその当時、DARKSIDERSのダの字も知らずにいたのでした。ああ、過去に戻りたい…!
TGS2009にはジョー・マデュレイラさんがいらっしゃっていたという記事(こちらこちらこちら)を発見、
大いに悶絶したものです。その時はベヨのことしか頭になかったもんねw
というわけで、遅ればせながら夢中になって色々過去を追いかけたりしているところ。

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】とうとう本日発売&PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版到着!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCEがとうとう本日発売ですー!!
おめでとうございます!凄い勢いでこの日がやってきたような印象です。

photo_20130221212130.jpg

パッケージに釘付け。美しい。

コナミスタイルからPREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版が無事に届きましたよ!
まだゲームに手をつけていない状態な今、始めたらそれっきり終わらないのは必至なので
いそいそと書いていますw

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】ユニクロコラボ商品到着&サントラ発売日!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさんのMETAL GEAR RISING REVENGEANCEの発売日が
ついに明日2/21(木)に迫ってまいりました。
そしてサントラ、「METAL GEAR RISING REVENGEANCE Vocal Tracks」は本日発売です。
残念ながら今日手元には届かなくて2.3日の我慢。しかし!注文していたユニクロとのコラボの商品が到着しました!

photo_5_20130220095210.jpg

タグも捨てられない。カッコいい…!

パーカー4色柄、Tシャツ12色柄で展開。
どれにしようかかなり迷って、1点ずつ選びましたよ。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】ついに明後日発売!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさんのMETAL GEAR RISING REVENGEANCEの発売日が
ついに明後日2/21(木)に迫ってきました。神妙な面持ちで正座するような気持ちなのです。

photo (1)

ファミ通最新号、是角Pの「自分たちの手だけで完成させられなかったという悔しさは一生残る」この言葉が印象的だった。


イラストコンテストイベント、TVCM、各種広告、媒体への露出…などなどこれでもか!というほど目白押し。
今回はできるだけまっさらな状態でプレイしたいと思っているのでPV群などはあまり見ないようにしてきましたが、
それでもあらゆるところからグイグイと目に入ってくるMGR。チラ見で斬られます。
流石コナミさん、その資金力は勿論、一切の隙がないそのプロモーションぶりには頭が下がります。
Twitterでもきっちり、いい間隔でツイートしていらっしゃる印象。
かゆいところに手が届きまくるといいますか。なんという安心感。
コジプロ、プラチナさん、全ての関係者の皆さん、そして店舗の皆さん…発売日に向けて大きなほとばしりを
感じる半端無い一体感です。このタイトルはプラチナさんにとって間違いなく大きな一歩になると確信しています。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサーモスの真空断熱マグ。

日常

THERMOS(サーモス)の真空断熱マグを買いました。
夫がサーモスの筒型のケータイマグを気に入って使っており、マグカップみたいに取っ手が付いたのあればいいのにねと
言われて、探してみたらありました!何種類かあったのですが、レビューもカラーも良かったJCV-270をチョイス。
早速コーヒーを入れて使用してみましたが、2時間経っても余裕で温かく飲めました。これは良い…!
コーヒーを入れたはいいが、すぐ飲まずにPCのほうへ気を取られ、
気づくとアイスコーヒーになる現象に冬場はよく遭遇するのでこれはありがたい。
しかも分解の必要がないシンプルな構造なので、簡単に洗えるというのも高ポイント。

photo_20130218025359.jpg


完全密閉型ではないので筒型のに比べると冷える速度は早いですが、
携帯するものではなくデスクに置くものですから十分です。
オフィスにも良いでしょう。冷えてしまったコーヒーを温かいものに変える手間が省けますね。
これは保温・保冷両方に対応で、夏場も結露せず使えるとのこと。
持っても中の温度に左右されないので子供にも安心。よくアチッ!となるドジな大人にも安心。
希望を言うならカラーバリエーションがもっとあったらいいなということ。
夫も欲しがったのですが、可愛いのしかなくて…。ダークなカラーも欲しいところです。
家で使うならクマでもいいかとも思いますがw
あとはもうちょっと大容量のがあれば最高なんだけどなー。安定感も生まれるでしょうし。
サーモスはシャトルシェフも非常に気になりますし、他のマグも良さ気だし、気になるメーカーさんになりました。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画5本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで5本目となるリアルデンパメンの動画。今回は回復の泉についてです。
浴衣を着て登場の鳩胸デンパメン。タオルをシパーン!のデンパメン。この3人は本当に可愛いなw
オーディションの様子を見たかったなあw

The Real Denpa Men / The Hot Spring Effect



今までの1~4は以下の通りです。短くまとまっていて面白いので是非是非。
Vol.1:The Real Denpa Men / How to Catch Denpa Men
Vol.2:The Real Denpa Men / Antennas of the Denpa Men
Vol.3:The Real Denpa Men / Colors of the Denpa Men
Vol.4:The Real Denpa Men / Strange Fruits

昨日はバレンタインデーで特別な会話が楽しめたというのに、うっかりしていて気づいたら日付が変わっていました…。
アートディレクターの帶杓さんが写真をうpされていたので記念にリンクしておきます(こちら)。いわっち…!
イベント日には忘れずに話しかけるようにしなくては!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するワーゲンバス仕様カスタムで遊ぶ。

チョコミント

スバルのサンバーバンをフォルクスワーゲンバス仕様にカスタムした車に乗っている方がご近所にいまして、
とにかくルックスがとても可愛い車だなーとずっと思っていました。
ツートンカラーになっているのが可愛さ倍増です。
そのカスタムを請け負っているモデストという会社さんを夫が発見してきて、
面白いよと言って教えてくれたのが、このカラーチェンジャー

VW_Sumbar_chocomint-2.jpg


色んなカラーにして遊んでいたのですが、夫が私の大好きなチョコミント配色のを作成。ツボすぎて悶絶…!
でも実際に乗るとしたらどうかなあ…などと色々試したりしていました。タノスィ。
漫画家の森田まさのりさんもここで一台作られたそうで、これまたキュート!(こちらから)。
細部まで好きなように作ることができるカスタムはハマったらえらいことになりそうですw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するナビア パッチワークソファに一目惚れ。

チョコミント

久々にFrancfrancの公式サイトを眺めていたら、あるソファに目が留まりました。
それはナビア パッチワークソファ 1S グリーンです。1Sは1シーターで一人がけの意。
完全に一目惚れです。しかし在庫はゼロ。この状況からの素早さは毎回決まってハンター状態。
速攻問い合わせを行い、まもなく在庫が復活するとオンラインショップから回答を得、
リアルショップのほうからは次回入荷分も予約で埋まっているとの連絡が来ました。

1108010080001.jpg


この色合い(チョコミント風味もちょびっとするかも)、パッチワークの可愛らしさ。でも甘すぎない。
現物を見てはいないけど、座ってもいないけどこれはうちにぴったりだと確信めいたものを感じ、
夫に相談して快諾を得て、ポチしたのが本日到着!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】ディレクター山名さんから日記が来たよ!その4 & 本日発売1周年!

電波人間のRPG

ニンテンドー3DSの「いつの間に交換日記」にて、ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2
ディレクター山名学さんのスペシャル日記が配信されました。詳細はこちらから。
全4回のこの企画も今回で最終回。キャラデザのすずきかおりさん書き下ろしのキュート便箋もゲットです!
お祝いしているラブリーな一家が描かれています。頂いた便箋は使えますので嬉しいですね。
しかも同時に配信された電波人間は「やまな」!!待ってた~!!結構似てると思うんですw
前回のいわっちと一緒に連れまわしますよw小林さんとしゃっくんとかおりさんも欲しいなあ…。
ジニアスさんでパーティ組んだり…!なんて妄想してますw

denpa2yamana.jpg


4回目はバレンタインかなと思ってたら、電波人間のRPG一周年の本日にぶつけてきたとは…!
一周年本当におめでとうございます!そうなんだよね、もう1年経つんだ…早い…。
何だか本当にあっという間でした。2が出ると聞いた時は「ええ!?早っ!」、TGS2012出展を聞いた時は
「急に…!w」、そして海外進出しまくることしまくること…!攻略本も出たし、リアルデンパメンも最高だし。
何だか電波人間に関しては流れがとんでもなく早く感じたという実感があります。楽しくて楽しくて。

関連記事

テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する葉っぱ型ケーブル結束バンド「リーフタイ」

日常

身の回りにガジェットが色々増えてくると同時にケーブルもわさわさと増加。
普通にまとめてもいいのですが、それでは味気ないし、見分けもつきません。

photo_20130202220659.jpg


確かうってつけの商品があったはず…と思い起こして購入したのが、こちら「リーフタイ」です。
要は結束バンドなのですが、葉っぱが付いていて一見すると何の為の商品かわからないほど。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

