猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「デビル メイ クライ 3 ・1 ・4 ・2 グラフィックアーツ」などなど…

ゲーム関係いろいろ

発売後すぐに「デビル メイ クライ 3 ・1 ・4 ・2 グラフィックアーツ」を買っていたのだけど、
初代のところとゲストの描き下ろしイラストだけ見てそのまま…。
シリーズの時系列(3→1→4→2)で並べて構成されている本書。表紙だけ見て思うことは顔色がかなり違うということ。
4ダンテは色白なのに、2ダンテで急に土気色。一体どうした。

photo (8)


私はシリーズそのもののファンとは到底言えず、初代が異常に好きなだけなのです。墓に持っていくゲームの一つ。
4に至っては購入すらしておらず、5作目など…
しかしこのように見てみるとシリーズが続いていくということは歴史に他ならないなとしみじみしました。
ダンテは本当に素晴らしいキャラですし、デビルメイクライはまだまだ続いていくでしょう。

関連記事

テーマ:レビュー・感想
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する電波人間のRPG2】リアルデンパメン動画7本目。

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の、
これで7本目となるリアルデンパメンの動画。今回はQRコードについて。
来いよ!わーわー!ってやってるこの3人が愛おしくてもうねw
彼らの本職は何だろう…オーディションで決まったってことは俳優さん?
このラブリーな動画シリーズがいつまで続くのかわかりませんが、ゲームは長く愛される存在になっているようです。
先日Twitterにて3DS LL本体を丸ごと電波人間仕様にしている方のお写真を拝見して驚きました。
ジニアスさんは今何されているのかな。水面下ですごいもの作ってて発表する時を待っているのよねきっと!
…などと日々妄想しつつ楽しみにしています。

The Real Denpa Men / About QR Codes






関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「Darksiders」Crytek USAがオークション入札の意思を表明

Darksiders

私が本当にずっと気がかりだったこと。その行方がどうなるのかようやく答えが出そうです。
大好きなDarksidersシリーズ。THQが倒産してからというもの同シリーズのIPの買い手は現れず、
元Vigil Gamesスタッフが雇用され、CEOも元VigilのCrytek USAが購入の意思がないことを表明、
プラチナさんの稲葉Pが興味を示すツイートをされて…4/1からのオークションを待つばかりという状況でした。
正直私は半ば諦めのような気持ちで居ました。1月末から2月末の動きを追った記事はこちらから。
ところがそれが一転する吉報が飛び込んでくるとは。
◆Crytekが『Darksiders』IP買収の意思を表明
◆Crytek USAがTHQオークションにて売れ残っていた『Darksiders』フランチャイズの買収意思を表明

121856240038.jpg


心底嬉しかった!!今ちょうどⅡをゆっくりプレイしているところで、このシリーズが大好きだとしみじみ
再確認していたところでしたから。
何故ゆっくりプレイしていたかというと、クリアしたくなかったから。先延ばしにしていたのです。
もうおしまいなのかなと思うと、この世界を味わえることはもうないのかなと思うとクリアするのが嫌だったと言いますか…。特に1週目は格別ですしね。
確かに日本では知名度も無かった、でもこんなに素晴らしいタイトルが消えかかっているのは悲しすぎると。
しかしこれで続編の希望が見えてきました。
完全にCrytekにそっぽ向かれたって思ってたもの…!水面下で色々動いていたのでしょうね。
Crytekが無理なら信頼できるプラチナさんに…と(勝手に)祈るような気持ちでしたが、生みの親の手に戻れるならば
これほど最高なことはありません。最もオークションですからまだ確定ではありませんが。
それでも無くなってしまうことはないんだと思うと…私は嬉しくて泣けました。
そう思うくらいこのシリーズを好きになっていたのです。
ああ良かった!私にとってはこれ以上ないほどの嬉しいニュースでした。
Crawlerも一緒に買ってくれたら言うことなしなんだけどなあ。ともかく続報を待ちたいと思います。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチョコミントな腕時計。

チョコミント

今日はホワイトデーということで夫から美味しいものとツボアイテムを貰いました。
チョコミント配色のG-SHOCK miniです。爽やかかつ落ちついていて合わせやすい感じ。

photo_20130314190620.jpg


G-SHOCKはいっこ欲しいなーと思いつつ年月は流れw
大好きなカラーリングで私の腕に納まることになりました。ワーイ!アリガトー!

関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MGR】DLC第1弾「VR MISSION」先行無料配信スタート&イラコン締め切り!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第1弾「VR MISSION」を4/2の配信(300円)に先駆けて、
本日3/14~4/1の期間中に先行無料配信が行われます。
入手条件はソフト及び数量限定特典の「サイボーグ忍者」を所持していること。
第1弾の内容は30種類のVRミッションと、振り方によってソリッド・スネークの様々な音声が流れる
メインウェポン「木刀蛇魂」のセット。詳細はこちらから。




勿論速攻で頂いてこようと思います。最初に買っていた人にちゃんと恩恵があるのは良いですね。
仔月光可愛すぎるwそしてスネークの声かけ師っぷり。姿は見えずともいつも一緒感が半端ないです。
続くDLC第2弾、第3弾では、サムエルとLQ-84i(後のブレードウルフ)を操作して、
それぞれの過去エピソードを知ることができるとのこと。お楽しみはまだまだ続きます。
ミストラルも操作したいなー。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「METAL GEAR RISING REVENGEANCE The Complete Official Guide」

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

是角Pのツイートで拝見して、METAL GEAR RISING REVENGEANCEの海外版攻略本を入手。
物凄く立派で驚きました。こちらが表紙。雷電のブレードが光っているなど凝った印刷です。

photo_20130310142317.jpg


是角さんがツイートしていらっしゃった通り、この攻略本には2種類ありまして、
限定版と通常版があります。Amazonではハードカバーとペーパーバックという表記になっていました。
今回購入したのは勿論Collector's Edition(限定版)。ずっしりと重く、つやつやのハードカバーです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する3DS LL本体集結の予感。

ガジェット

今月20日に3DSの新しいカラバリ「ライトブルー」が出ると聞いた時は、何故LLじゃないの?と思ったものでした。
ディープじゃないブルーの本体がずっと欲しくて。
そこに「ミント×ホワイト」発売のニュース!発売日は4/18で18,900円とのこと。
チョコミント好きの私はミント色にもすこぶる弱く一目惚れしてしまいました。いい色だ。よし。買い!w

mintwhite.jpg

megaten4.jpg


5/23発売の「真・女神転生IV 限定セット」も本日発表。これは買うと決めていましたが、まさか今日
予約開始になるなんて思いもよらず非常に慌てました。Amazonで無事確保できてひと安心…!
多分数は少ないと思います。欲しい方は見つけ次第押さえた方が良さそうです。
「トモダチコレクション新生活パック」も出るということで本体の所持数が増えるという人は結構いそうですねw
私のホワイトは夫がLLをまだ持っていないのでそっちへスライドするかなw
待ちに待ったナンバリングのメガテンはⅢから10年ぶり。一体どんな世界を見せてくれるのかとても楽しみです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するバードクリップ。

日常

お買い物中になんとなく文房具を見ていて目に留まったのがこのミニクリップ。
2カラーで4個入り。実に平和で清らかなバードクリップ。
どんな物騒な書類でもその爽やかさで相殺することでしょう。

photo_20130312040838.jpg


あまりに可愛くて2つ買って、片方は母に送りました。母もピヨ好きなので。
こういうクリップはダブルクリップほどはしっかり留まらないかもしれませんが、キュートだから良し!
殺伐とした書類仕事に、確定申告のお供にいかがでしょうか。他にもたくさん種類があるようです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するTHE KING OF GAMES:KOG LINE MUG CUP

ゲーム関係いろいろ

任天堂公認アパレルブランド「THE KING OF GAMES」と
京都のSONGBIRD DESIGN STOREのコラボマグカップ「KOG LINE MUG CUP」を入手しました。
このマグは私の大好きなプラチナゲームズ神谷英樹さんがTwitterで呟かれていたもの。
デザインに一目惚れ&神谷さんとお揃いにしたいという気持ちもありw
しかし神谷さん効果もあってなのか通販はすぐに売り切れ…。

photo_20130308043807.jpg


すぐに通販元に再入荷の予定を聞いたところ、「メーカー在庫も完売の為、再入荷の予定はございません」という回答。
本当に欲しいならここで諦めてはいけません。SONGBIRD DESIGN STOREに問い合わせてみたところ…
価格改訂で高くなるものの再入荷アリとの回答を得て、待つこと10日程で無事到着です。一安心w

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

