猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する嬉しいお引越し祝い。

日常

Twitterで仲良くさせて頂いているしゃおたおさんからお引越し祝いを頂いてしまいました。
可愛いパッケージを開けると出てきたのは「Happy Ice Cream!」というお品物。
ハーゲンダッツのカップアイスクリーム120ミリリットル専用のホルダーとスプーンのセットです。
カップをそのままホルダーにセットして使うもの。
カラーは複数あるとのことですが、このカラーは「抹茶」。美しい色合いでとても素敵です。

photo_20130428225236.jpg


非常にシンプルなルックスながら、カップはステンレスの二重構造で保冷力が抜群。
スプーンのほうも形状と素材にこだわりのあるアイスクリームのためだけに生まれたものだそう。
ハーゲンダッツアイスクリームを食べるためだけなんて何とも贅沢な気がします。
しゃおたおさんは贈り物に関して、『贈り物をもらうのは当然うれしいとして、選ぶのもそうとう楽しい。
これだ!っていうのを見つけた時は脳汁出る

好きな相手には「自腹で買うには躊躇するどこかバカバカしさを内包した、
しかしやたら心惹かれるもの」を基準に選んでる
』とツイートされていて、物凄い勢いで頷きたくなりましたよ。
贈り物をするのは私も大好きなのですが、本当に相手に喜んで頂けるものを聞き取り調査なしに当てるのは
かなり難しいと常々思っているところ。流石です。
引っ越しですっかり忘れていたクリーミーミントを早速夫に買ってきてもらって、
このカップにセットして頂いたところです。しゃおたおさん、本当にありがとうございました!
彼女とは好みが似ているなあと思うことがしばしばで、影響されてお買い物をついしてしまったりするのですw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するNordic Gamesが「Darksiders」IPを獲得。

Darksiders

カテゴリとバナーを新設してしまうくらいDarksidersシリーズが大好きな私ですが、
倒産したTHQの2回目のオークションの結果が出るのを引っ越しの間もつい気になってジリジリと待っていました。
元Vigilが集結するCrytek USAが入札を宣言していたし、もう売れ残るということはないはず。
Crytekに落札してほしいけどオークションだからどこが落札してもおかしくない…と
落ち着かない思いでいっぱいでしたが、
Nordic Gamesが買い取ったと聞いて激しく動揺したのでした。Nordic Games?どこ!?ってw
オーストリアにあるパブリッシャーなのですね。ということはどこかに開発を依頼するのか?と思っていたら、
取得したフランチャイズのオリジナルの開発者やベストなデベロッパー達と共に協力していきたい」との
考えを表明しているそう。

darksiders_the_4_horsemen_by_k4zuya_kh4n-d4yn5fw.jpg


じゃあもしかしたら元Vigilの面々がまた関われる可能性もある!?どうかそうあってほしいと願う気持ちでいたところ、
元Vigilで現Crytek USAのスタッフのコメントを目にしました。
幸運を祈っている。君たちは我々の子供を養子にしたんだ
シリーズを継続させる気がなくなったら、連絡をくれ。喜んでIPを引き継がせてもらう。
前2作の利益は全て君たちが懐に入れ続けてもいいよ!

思わず胸が熱くなる言葉。ベストな環境とメンバーでより良い形で続編が出来そうな希望がやっと持てましたよ。
これでようやく安心できます…2も心置きなくクリアできるw
やはり続編には同じスピリットを受け継いでほしいもの。開発者が変わるとそうそう上手くいかないことは
今まで例を実際に見て感じてきたところでした。これからも見守っていきたいと思います。
どうすれば良いか分からなくなったら…とにかく骸骨を増やすんだ!」これには笑いましたw
あと是非Crawlerもよろしくお願いします。
…Crytekは実際いくらで入札したんだろうなあ…と気になってみたり。もっと突っ込んでおけば…w
あと何となくなのですが、この件に関してはまだ驚くようなことが起きそうな予感がします。
以下関係リンク集。
◆THQの再オークション結果が判明、Nordic Gamesが『Red Faction』や『Darksiders』などのIP権を大量取得
◆『Darksiders』フランチャイズを購入したNordic Gamesが続編に意欲「四騎士の物語はまだ終わっていない」
◆続報:Nordic Gamesが「Darksiders」や“Red Faction”を含む多数のTHQアセットを490万ドルで購入
◆Nordic Gamesが『Darksiders』『Red Faction』他、505 Gamesが『Drawn to Life』を買収
◆Nordic Gamesが語る『Darksiders』の今後「続編を作るのに最も適しているのはCrytek USAだ」

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する引っ越し完了。

日常

夫の仕事の都合で水戸から離れることになりました。
私は4年しか暮らしていませんが、夫は生まれてからずっと水戸住みだったわけで
離れることに言いようのない淋しさを感じていたようです。
私も札幌を離れる時は同じだったなあ…と思い出しました。

photo_20130425030837.jpg


新居決定まではもの凄いスピードでした。普通は何件か内覧するものでしょうが、
ネットで発見した物件を見て、ここだ!という直感に突き動かされ内覧に行き、その場で即決。
これが今月初めで、中頃には既に引っ越しを完了したという慌しさ。
新築で部屋数も増え、環境も良しで最高です。
引っ越し業者はサカイを使用、爽やかで親切、非常に丁寧でスムーズに完了(しかも安い)。
私が札幌から水戸まで使ったアートも見積もりに呼んだのですが、
営業マンがしつこくて思わずブチ切れ…しかもすごく高く、残念ながら今回は縁がありませんでした。

まだまだ落ち着かないですが、環境が変わると気持ちも本当に変わるものだとしみじみ思います。
それにこれを機に色々と大量に処分しました。
必要なものとそうではないものが明確に見えてきて非常にすっきりしたところ。物も物事も。
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【MGR】DLC第2弾「JETSTREAM」配信スタート

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第2弾「JETSTREAM」が本日から配信開始です。
内容は雷電の敵であるサムエル・ホドリゲスの過去が語られるサブストーリーと5種類の“VRミッション”。
雷電とは違った操作性を楽しめそうです。




アンデスの冷たい南風…私にも吹いておくれよ!斬ってええ!と思わず我を忘れるほどサムはカッコいいのです。
飄々としていて余裕があって良いですよね。でもどこか壊れている。
表情といいボディランゲージといい…正直雷電より魅力を感じます。
是角さんのツイート「ライデンに比べるとトリッキーな動き、豪快な一撃がサムの特徴です。
それと無線相手がいないので独り言が多いw
」を心に留めてプレイしてみたいと思いますw
第3弾「BLADEWOLF」は5月上旬に配信開始予定でこちらも楽しみ!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTUNEWEAR Finlandia Series for iPhone 5

日常

iPhone5にしたら是非欲しいケースがありました。
それがTUNEWEAR Finlandia Series for iPhone 5
iPadやiPhone4/4sでも同じシリーズが展開していたようです。

001_20130310155633.jpg


フィンランド出身のデザイナーJuho Viitasaloさんがデザインした、
フィンランドの自然を抽象的に表現した8種類のケース。
画像左から、「Taimi タイミ」(若木)、「Koivu コイヴ」(白樺)、「Sade サデ」(雨)、「Nuppu ヌップ」(つぼみ)、
Kukka クッカ」(花)、「Kesa ケサ」(夏)、「Lumi ルミ」(雪)、「Aurinko アウリンコ」(太陽)。
以上のラインナップ。全てのデザインには共通点がありますね。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【あやの小路】iPad miniケース。

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんのこのケースが出るのを待ってました!
iPad miniケース!iPad mini以外に、Nexus7やKindle fire HDなども入ると聞きつけ、Nexus7用に早速購入。
受注生産なので到着まで3週間弱ほどかかりましたが、その価値は十分ありました。

photo (3)


素材は帆布で、柄はバードチェック(千鳥格子)です。
カラーは新色のグレーにしました。ブラックと迷ったのですが、こちらの色でバッグを密かに狙っているのでw
コントラストがきつくなく、毎日使用するにはいい感じのカラーでした。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

