猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するファームリビングの小鳥クッション「Birdie」

日常

ファームリビングの小鳥クッション「Birdie」Mサイズが縁あってやってまいりました。
一目惚れしたものの、知った時には在庫はどこにも見つからず、
唯一発見したショップにオーダーするも現地の在庫が切れたゴメンと連絡があり、完全に諦めていました。
廃盤なら仕方ない…と思っていたら、忘れた頃にそのショップからメールが来て「今1点ならある!」とのことで、
速攻注文してやってきたという経緯。一回諦めただけに嬉しさひとしおです。

photo_1_20130522123309.jpg


ファームリビングはデンマークの会社。
このポチっとした目、この模様、このフォルム…現物を見たら写真よりもっと可愛い…!
素材はオーガニックコットンなので安心。ただカバーを取り外しできない一体型タイプなので、
コーヒーなどをダシャーとやったらエンドです。気をつけよう…。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する真・女神転生IV 限定モデル到着。

ゲーム関係いろいろ

10年ぶりのナンバリングタイトル「真・女神転生IV」がついに本日発売です!
新情報が出てくるたびに一喜一憂したものですが、何と言っても10年ぶりということで、
やはりどうしてもテンションが上がってくるのを感じていました。

photo_20130523152858.jpg


本体同梱の限定モデルとパッケージ版の両方を予約しており、
限定モデルのほうはチラっと迷いましたが、記念として購入することに。
私は告知後すぐに予約を入れましたが、いつものことながらこういう限定物には転売する人が後を絶ちません。
欲しい人にちゃんと行き渡ると良いのですが。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する待望のメンビス。

チョコミント

チョコミント好きな私がずっと食べたいと思っていたのがこのメンビス
北見ハッカ通商という会社のお菓子です。

photo_2_20130506054741.jpg


立ち寄ったモールで偶然プチ北海道物産展をやっていて、
ふーんと思って通り過ぎようとした瞬間、この憧れのパッケージが目に飛び込んできて大興奮w
このお菓子の存在は知っていたのですが、なかなか買う機会がなく…
通販も出来るのですが、道産子な私はできれば帰省時に地元で買いたいと何となく思っていたのでした。
でも目の前にあるなら買わない手はありません。

関連記事

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するデッドプールがやってきた。

ゲーム関係いろいろ

現在デッドプールのことで頭がいっぱいになっている私です。
Marvel vs Capcom3にも出ていたというのにダンテとアマテラスとジョーに余程夢中だったのでしょう、
そんなに記憶に無いという有様。

photo_20130512205855.jpg


しかし彼を主人公にしたゲームが出るということでトレーラーを何となく見たその日から夢中になってしまいました。
とことんまでのふざけっぷりと自己主張、そしてオーバーキルっぷり。この突き抜けた二面性が私を虜にした模様。
とりあえず立体物が欲しい!と思い立って注文したのが、
マーベルセレクト デッドプール アクションフィギュア」。やったー!!

関連記事

テーマ:ゲーム雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】蛸唐草シリーズのがま口キーケース。

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんでまたまたお買い物。
蛸唐草シリーズのがま口キーケースです。カラーは青色×白蔦にしました。

photo_20130514012542.jpg


先端が尖っている鍵は、そのまま入れると携帯電話の液晶などに当たって傷がついたり、
たまにゾン!と手に刺さったり(私だけかも)していたので久々にキーケースが欲しくなっての購入でした。
マチ有りタイプとマチ無しタイプがありましてこれは後者。3本ほどしか持って歩かないので丁度良いです。
この「蛸唐草」シリーズはむら糸染めタイプというものなのですが、
素材を帆布にリニューアルするとのことで在庫が無くなり次第終わりだそう。
リニューアル後の販売は6月からの予定と聞きましたが、3DS LLケースで知ったこの暖かみのあるむら糸染めのが
どうしても欲しかったので急いで注文。でもお財布は帆布がいいかなー。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】発売日は8/24に決定!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作である、
神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101の続報がやってきました!待ってたー!!
発売日は8/24(土)と決定しました!

101logo.jpg


今回のNintendo Directでは発売日とこのロゴのみしか発表されなかったものの、私には十分すぎるほどの
嬉しいニュースでした…!心から神谷さんのゲームを待ってた!
このロゴ、カッコいいですよね。まさにヒーローという感じがしますし、スピード感あり、アメリカっぽくもあり。
まだWiiU本体を購入していないわけですが、ピクミン3と同時に買おうかなあ…と何となく考えています。
レゴ®シティ アンダーカバーも地味に面白そう。
神谷さんのツイートを拝見していると連日かなり大変そうなご様子が断片的にですが伝わってきて、
大詰めを迎えているような印象を受けていたのですが、そうか…あともう約3ヶ月で…!
神谷さんがお出になる「社長が訊く」とベヨ2続報も楽しみにしています。
プラチナさん頑張れー!!!全力で応援します!幸せだあ…!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するブラジルへの配送。

日常

今後またブラジルに物を送る可能性があるので自分のための覚え書きです。
先日ブラジルに住む大のゲームファンかつクレイジーな任天堂ファンの友人のために特別なお宝を発送しました。
その際の発送方法と到着までにかかった時間を記録しておきます。荷物は2つ発送。

photo_2 (2)


①3/8に発送。小型でなるべく早く確実に届けたかったので方法はEMS
②3/14に発送。大型の荷物だったため、EMSでは送料が高額になってしまうので、
小型包装物航空便+国際書留を使用。


関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するブルーのワイングラス

日常

ふらっと立ち寄ったFrancfrancの店頭で目に留まり連れ帰ったのがこのワイングラス。
「地中海」をテーマにした夏コレクションの商品とのこと。ブルー大好き!実に爽やかです。

photo_1_20130506054740.jpg


3.11の時に高い食器が沢山逝ってしまい、結構ショックでそれ以降気持ち的にあまり買えなくなってしまいました。
まだちょいちょい揺れているし、大きな地震がまた来たら…と思うとつい。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するグリーンティの香り。

日常

グリーンティの香りが大好きです。
新居に引っ越しをしてから、玄関に何か爽やかな香りが欲しいなと思い、
久々に行ったTHE BODY SHOPで良さ気なものを発見。
グリーンティ&レモン リードディフューザーです。

photo_20130506054740.jpg


こういうスティックを挿して置いておくタイプは倒してしまって大惨事になりそうで怖かったのですが、
背の高い靴箱の上なら大丈夫そうだ…と思い設置。
どのくらいの強さで香るのかわからなかったので、10本入っていたスティックの内何となく6本をセット。
そうしたら玄関が濃ゆい香りで満ち満ちて軽いテロ空間に変貌…。
半分の3本にして丁度良いくらいでした。癒される香りです。キャンドルもあるので試してみたいところ。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する満開桜花玉のアマテラス変色…

ゲーム関係いろいろ

ちょっとショックなことがありました。大神 絶景版満開桜花玉のことです。
2つ購入して片方はデスク上に飾り、片方は箱のまま保管していました(過去記事)。
先程デスク上の桜花玉をふと見ると白いはずのアマテラスがピンク色になっていました。ナンデ!?

photo_20130515050244.jpg


この写真ではそうでもなく見えますが。私の腕が悪いのか、iPhone5のカメラが悪いのか…w
肉眼で見るともっとピンクピンクしています。夫にも見てもらいましたが「どうしたのこれ。明らかにピンクだね」とのこと。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するパトリスさん、一体どうなるの…

ゲーム関係いろいろ

UBIから離れ、THQに合流したパトリス・デジーレさん。THQ倒産に伴って行われたオークションにてUBIが
スタジオとIPを購入。結果UBIに出戻った形になり、気まずいと言うか皮肉と言うか、関係ない私ですら、
え…どうなっちゃうんだろうコレ…と戦慄と動揺を隠し切れなかった出来事がありました。

PatriceDésilets


円満にUBIに戻るようなニュースが出ていたものの何かありそうな気がしていたのですが、以下の事件が勃発。
◆THQのIP売却を経てUbisoftに復帰したPatrice Desilets氏が解雇、Ubisoftを相手取り徹底抗戦の構え
◆続報:UbisoftがAssassin’s Creedの元プロデューサーJean-Francois Boivin氏を解雇か、Patrice Desilets氏が報告
◆Patrice Desilets氏が再びUbisoftを離脱も、双方の主張は対立

関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【MGR】DLC第3弾「BLADE WOLF」配信スタート

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCE
ダウンロードコンテンツ第3弾「BLADE WOLF」が本日から配信開始です。
デスペラード社より雷電抹殺の指令を受け、雷電の前に姿を現した無人機“LQ-84i”の過去が語られるサブストーリーが、5種類の“VRミッション”とともに収録されているという内容。




新キャラクター「カムシン」(CVは小山力也さん!)が登場するということで、期待大。
すぐにDLしてまいりました!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

