猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するD-Arts 葛葉ライドウ

ゲーム関係いろいろ

待望のD-Arts 葛葉ライドウが到着しました!待ってたよー!
飾る用と保存用に2点購入。

photo (3)


開けてみてサイズの小ささに驚きました。ライドウの身長が15cmほどしかないのです。
もっと大きいものだと勝手に思っていました。
その小ささゆえ壊してしまわないだろうかとちょっと心配にw


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアトラスの思い出に

ゲーム関係いろいろ

なんて故人を偲ぶみたいな感じになっていなくもないですが、
インデックスがあんなことになってしまったので、アトラスのゲームで買おうと思っていたものを購入。
PSP版の「ペルソナ2 罪・罰」です。
なんと未だに特典のサントラが付いてきて驚きましたw
気になりながらも未プレイの「九龍妖魔學園紀」とか「BUSIN」も買っておこうかなあと思っています。
流通から消えるわけではないでしょうが、何だかそういう気持ちになっていると言いますか。

photo_20130615220645.jpg


インデックスはもう多分駄目だと思いますが、気になるのはIPの行方です。
10年ぶりで非常に楽しみしていた真4の出来には不満を覚える部分が多々あり、
現在LAW、BADを経て、もうすぐCHAOSが終わるというところまで来ましたが、NEUTRALルートをやる気力が…。
しかしシリーズとしては大好きなので残ってほしいという気持ちです。
あと金子さんの新規イラストはもう絶望的なのかなあ。としつこく言ってみるw画集は一体。
あまり希望を持てない状況になっていますが、今後の展開を見守りたいと思います。

追記(6/27):
ついに…。「事業譲渡を検討」とのことなので希望を持ちたいです。
◆インデックスが,東京地方裁判所に民事再生手続開始を申立て

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「The Last of Us」

ゲーム関係いろいろ

The Last of Usをクリアしての感想を。未クリアの方はお読みならないほうがいいかも。
私はゾンビを殺すことに特に喜びは感じませんし、ゴア表現を率先して見たいわけではありません。
プレイ前から知りたかったのはこの二人がどうなっていくのかということ。

100007854_m.jpg


プレイしてストーリーを進めていくのは本当に疲れるものでした。
ただその疲れは退屈だからという意味合いではなく、ジョエルとエリーに完全にシンクロしていたから。
この二人の旅の行く末を見守りたい、早く先を知りたい。その一心で。
でも行けば行くほど残酷な現実が待ち構えていて、血に塗れて、奪い奪われ、気が休まることもなく…。
感染者より人間との戦いが多かったのですが、それは心理的なものもそうであったと言えます。

関連記事

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するチョコミント的ダストボックス。

チョコミント

水戸市から引っ越してから変化があったと言えば、ゴミの分別もその一つ。
札幌から水戸に引っ越した時はゴミの分別があまりにもシンプルに変化したので、
こんなに大雑把に捨てていいのか…と思いながらも、いつしか慣れていました。
そして現在。札幌ほど細かくはないですが、水戸より細かいということで、ゴミ箱を増やすことに。

photo (1)


このゴミ箱はカラー展開が結構ありまして、選んだのはブラウンとグリーン。連結できるのが良し。
2つ合わせて並べて置いてのチョコミントカラーです。地味に満足w
家の中は基本ブラウンとグリーンもしくはブルー系になっています。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】まさかのショートヘアに!?新情報公開!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんの待望の新作BAYONETTA2の新情報が
昨夜のニンテンドーダイレクト@E3 2013にてThe Wonderful 101に続き公開されました。
続報を待ち焦がれていた方は多いのではないでしょうか。




初めてベヨネッタを始めとしたキャラクターが動く様子が見られて感無量です。
まず驚いたのが大きな特徴であったあのヘアスタイルがショートヘアに変化していたこと。
逆にジャンヌはロングヘアとなっていました。ヘアスタイルの変化というのは非常に大きいものだと思うのですが、
それでもああ、ベヨネッタだ!ジャンヌだ!と思えたのは彼女たちのキャラクターが確立されているからだと思います。
本質は変わらないということを直感的に感じたといいますかね。
なんて魅力的な世界なんだろう!また彼女たちと一緒に巡ることができるんだなと思うとじわっとくるものがありました。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】新情報公開!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションの
The Wonderful 101新情報とトレーラーが昨夜のニンテンドーダイレクト@E3 2013にて公開されました。
昨夜はもうね、大興奮で大変でした…!101だけじゃなく、ベヨ2も来ちゃったんだから!!
プラチナさんマニアの私は心の臓が止まりそうでしたよ。
いわっちのお顔を見ると反射的に動悸が激しくなるんです最近はw




レッドは正統派のイケメンですねー!
ビューティフル・ジョーに続き、変身時ポーズを真似して遊ぶ日々が来るだろうなあw
仲間をどんどん増やしていくことによって大技を繰り出せます。
ゲームパッドで特定の図形を描くことで発動するシステムとのこと。ユナイトガッツのプルプルゼリーが可愛くて…!
技を繰り出す時のコールがまさにヒーローという感じ。
グリーンは仲間を弾にしちゃってるのですねww性格にも期待大。
ピンクはセクシー成分多めのキュート!武器は似合いすぎのムチ。マスクを被っても睫毛バシバシなのが良いw
各キャラが立ちまくっていてセリフ回しも楽しみな要素の一つです。
最大5人までの協力プレイも出来るそうで、大乱戦が楽しめそう。
ちびっこい外見で判断してはいけません。激しくも心が熱くなるバトルと展開になること必至。
神谷さんのゲームは細部に至るまでしっくりくるものを毎回感じていますが、今回もその予感は外れないでしょう。
加えて発売日間近に「The Wonderful 101 Direct」があると告知されました。
あと2ヶ月ちょっとで発売なのですね。初報を聞いたのは約1年前でしたが、個人的には本当にあっという間という感覚。
先日神谷さんは4月半ばからご自宅に帰っていないとツイートされていましたし、
作っている側の方たちには感謝と尊敬の気持ちでいっぱいなのです。
発売日の8/24が楽しみでなりません。パッケージ版とDL版は両方買う!!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するWii U プレミアムセットがやってきた。

ゲーム関係いろいろ

世間はE3にて新ハードで盛り上がっている最中、我が家にようやくWiiUプレミアムセットが届き、
ゆっくり開封作業をしたところです。シロが7/13に発売になりますが、うちはクロ一択。

photo (2)


実は到着から4日ほど放置プレイ…すぐ遊べるソフトを買っていなかったせいもあります。
プラチナゲームズさんの8/24発売The Wonderful 101
現在開発中のBAYONETTA2に備えての購入なのです。
接続関係は苦手なので、夫が編集の合間を縫ってチャチャッとやってくれました。わーい!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するDarksiders II Collector's Edition

Darksiders

今頃になってやっとDarksiders II Collector's Editionを入手しました。
日本への入荷数は少なく、しかもTHQがあんなことになってしまい、更に時間もかなり経過している…。
でもどうしても欲しい。しかし探しても見当たらない…。そうなったらebayで探すしかありません。

photo_4_20130606190651.jpg


そのプロセスはこちらの記事にて。
ともかく無事に到着しました。海外から送ってもらうものは到着するまでのハラハラ感が半端ありません。


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するセカイモン経由でeBayの商品を落札してみた。

日常

どうしても欲しい商品がある。でも日本国内には無い。海外にならあるが、取り扱いショップが日本に発送してくれない。
ならばどうするか。答えはeBayで調達する!
しかしヤフオクで1000以上の取引実績がある私でもちょっと心配になりました。

photo_20130606190527.jpg

予想よりかなり綺麗な状態で到着した。

日本でも1000以上取引してきたら中にはおかしい人がいるものです。数度遭遇しました。
しかも今まで穏便に取引してきた人がいきなり豹変というパターンもあります。
お金が絡むことだし、英語の細かいニュアンスを読み違えたら怖いし…うーん。
その間にもウォッチリストにいくつか入れていたブツは日に日に数が減っていく…。
…と悩んでいたのですが、前からちょっと気になっていたサービスを思い出しました。
その名はセカイモン。入札や決済、輸入通関手続きと配送を代行してくれるサービスです。
全て日本語で出来ますが、商品説明くらいは自分で頑張って読んだほうがいいかも。
自動翻訳で内容はざっくりとわかりますけどね。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するパトリスさんの続報。

ゲーム関係いろいろ

パトリス・デジーレさんとUBIの間に最悪な亀裂が走ったのは記憶に新しいところですが(過去記事)、
パトリスさんがUBIを提訴したことが明らかになっています。
◆Patrice Desilets氏がUbisoftを提訴していたことが明らかに
◆Patrice Desilets氏が新作「1666: Amsterdam」の権利を巡りUbisoftを提訴

desilets.jpg

守りたいこの笑顔…


思ったとおり泥沼の様相を呈してきています。
UBIは好きですが、この件に関しては聞いた範囲内ではドン引きというのが正直な印象。
凍結された「1666」は一体どんなゲームなのか。日の目を見る可能性はあるのか。
待っていたファン以上に悔しいのはご本人ですよね。
今はE3に行かれているようですが…パトリスさん、応援しております!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】北米・欧州にて配信開始&ブログスタート&リアルデンパメン動画も続々公開中

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2が海外にて配信開始されており、
高評価を得ているようです!公式サイトはこちらから。わーわー!!おめでとうございます!!
着々と世界進出を果たしているのが凄いです。

denpamen2.jpg


それに伴って公式ブログもスタートしており、ファンアートを募るなどユーザーと一緒になって作っていくコーナーも。
こういう参加型の企画はいいですね。電波人間仕様の3DS LLは圧巻です。これ商品として売れるんじゃ?

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】会津木綿のがま口コスメポーチ

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんのメルマガにて、
この会津木綿がま口コスメポーチの在庫復活を知り、思わずポチ。

photo_4_20130606084317.jpg


だってチョコミントなんですもの!このかすれたような風合いといい、甘すぎないリボンといい、
まさにツボすぎ。こう見えて結構な大容量なのです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

