猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【The Wonderful 101】公式サイトオープン&開発ブログスタート!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
発売までついに一ヶ月を切り、本日公式サイトがオープンしました!同時に恒例の開発ブログもスタート。
一ヶ月なんてあっという間なんだよ…!楽しみすぎてこのまま召されそうな私ですが、これからの怒涛の日々を
追いまくる所存ですよ!

101!.jpg

画像クリックでも飛べます!


まずこのテーマ曲。雄大で希望に満ちていて、これから何が始まるんだろう?というわくわく感に溢れていて、
思わず胸がぎゅっとつかまれるような感覚に陥ったのでした。素晴らしい!!
コンテンツはまだ出揃っておらず、現在見られるのはイントロダクションとストーリーの項目のみですが、
ワンダフル・ワンダブルオーとは?ユナイト・モーフとは?熟読しつつ過ごしますよ。
切り替える度見られる初となるムービーたち。任天堂さんは素敵なサイトを作ってくれましたね。感謝!
ファミコンのコントローラを持っているキャラがいたよw大ボスっぽいキャラもチラリと。
子供も大人も心躍ると思います。ゲスジャークというネーミングもベタかつ王道!w
協力プレイって具体的にどんな感じになるんだろう?これは合宿必至か!?w
開発ブログの初回は神谷さん回。神谷さんはこのゲームを
ヒーローになって悪者を倒していく、単純・純粋な「バトル・アクションゲーム」」と表現しています。
基本だけれど実はなかなかなかった宣言かもしれないと思いました。
大好きな神谷さんのゲームを実際にプレイする瞬間まで、この開発ブログで情報を得ながら製作過程に思いを馳せたいと思います。
総員、ユナイトアップ!101人目のヒーローは君だ!!




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】がま口平ポーチ

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんから続々届くがま口たち。
本当に使いやすいのですよね。すっかり虜であります。

photo_20130723001700.jpg


今回やってきたのはがま口平ポーチ。沢山あるカラーの中から選んだのは藤色です。
買うと決めたものの色で迷いに迷って夫に相談してみたら、全く選択肢になかったこの色を提示され、
ハッとした次第。今まで柄物ばかりだったので、届いた時には地味かもと思いましたが、馴染み感が半端ない…!
ちょっと縁のある色でもあったのでこれにして正解でした。


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】新トレーラーを拝見

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
プロローグトレーラーがコミコン初日に新しく発表されましたが、だんだん具体的な雰囲気がわかってきてドキドキです。
プレイ動画も出ておりますね。海外のほうがどうしても情報が出るのが早いですよね。
試遊もできていて実に羨ましい…悔しいですw
こちらの動画では手製のマスクを用意して解説してくれています。





今回はTEAM和雲汰風流
ワンダーレッドのお父さんは軍人っぽいですね。過去から繋がる物語なのかな。
レッドの本職は先生で、やや頼りない印象がするものの二頭身の可愛い生徒のために必死で立ち回ります。
名前はウィル・ウェッジウッド。眼鏡を取ってからは一変してキリッ!と。
技名を叫んでからすかさず入る技の説明に様式美を感じました。
序盤で立ちはだかる人型の敵はDOUGH-GOO。形状から言って土偶ですね。飛行型の敵はCOUGH-FOON=古墳。
このあたりのデザインはストーリーに関わってきそうな気が。敵からオーパーツが出てきますし。
ワンダーブルーはカッコつけだけど、ちょっとドジっこっぽい…w薔薇を追いかけてはけていくこの感じは大神の壁神あたりを思い出したりw
ルカくんなど過去作をプレイしている方には嬉しいキャラも。もっと細かい仕込みもあるはずw
遠目から見ると本当に小さく豆っこいキャラたちですが、力を合わせて巨大な敵に立ち向かう面白さを
もっと感じ取れる情報がこれから更に出てくると思います。
見た目で判断したら駄目ですよ…神谷さんのゲームですもの。
みっちりした濃く熱いゲームになることは疑いようもありません。
そろそろ「社長が訊く」やニンダイがあるでしょう。きっとTVCMも!あと1ヶ月ちょっと…全裸正座待機です!



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「The Art of The Last of Us」

ゲーム関係いろいろ

The Last of Usのアートブックを先日入手しました。
初プレイでEDを迎えた時は放心状態になり、現在に至るまで心奪われっぱなしの本作。
好きになったゲームは必ず設定資料集の類を購入して、理解を深めたいと思うのですがこれも例外ではありません。
ゲーム内でアートワークを見られることは多いですが、紙媒体でも見て、手元に置いておきたいんですよね。
いきなりジョエルさんがピンチになっていますが、背後にナイフ装備のエリーさん振りかぶりで安心の表紙w
彼らの旅の過酷さを表したものになっています。装丁はハードで立派。184ページの大ボリュームです。

photo_20130716132436.jpg


じっくり拝見しました。この1冊で彼らと再び季節を巡ることができるでしょう。
笑顔の少ないゲームですが、焚き火のシーンで彼らがこういう時間を持てることもあったんだなあと思うと
本当に良かった…とちょっと涙目になるほど。私はこのゲームが好きすぎますねw
怪我をした犬を抱っこしているエリーがお気に入り。1つのカットにすらストーリーを感じました。
各キャラ案や背景、建物や武器、大学のロゴに至るまで細かく網羅されています。
そして感染者の恐ろしさも再確認…まじまじと見ると怖すぎる。採用されなくて良かったと思えるほどのものも。
気が利いているなあと思ったのは、街中や部屋に貼ってあったポスターなども収録されていること。
巻末にはコミック版が若干載っていますが、本編前の時間軸の話のようで、エリーとお友達の話っぽい…。
モールの時の話なのかな?このコミックスもこれから発売されるようなので予約してみました。
DLCの続報はまだありませんが、楽しみに待ちたいと思います。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】会津木綿のがま口ティッシュケース

あやの小路

先日、がま口専門店「あやの小路」さんの公式Twitterを見ていたら、
「倉庫から在庫を発見したので補充したよ!」とのツイートが。

photo_20130708013646.jpg


ついつい見に行くと以前欲しいなと思ったものの売り切れだった会津木綿のがま口ティッシュケースじゃないですか。
思わずポチ。いいお客さんです。3柄展開ですが、またも当然チョコミントを選択。
これはティッシュを入れるだけのケースではありません。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する「Deadpool」

ゲーム関係いろいろ

ゲーム版Deadpoolは予約していたのに発売後すぐに届かず、ちょっとテンションが下がり、
その上The Last of Usにとんでもなく夢中だったので(今も夢中)合間にプレイするという形に。
以下の動画はEDなのでこれからプレイするという方は避けてくださいね。気に入った自分のために貼るw
一言で感想を言うならば「普通のアクションゲーム。しかしデップーのキャラが好きなら絶対楽しめる」。




コンボを決めてポイントを稼いでいくのですが、アンロックできる武器や技の威力が大きいので、
いかにコンボを繋げるかが鍵であり、結果メリハリがつくプレイとなるでしょう。
ボリュームはあるほうではありません。序盤はいいですが、終盤の敵ともなるとかなり固く、
ヒーリングファクターも間に合わず銃撃であっという間に死亡してしまいます。
カメラは独特といいますか、私は若干酔いました…The Last of Usも酔いましたが、それとは違う感じでした。
しかし、デップーの喋り(喋ること喋ること!)、残酷さ、下品さ、
ステージを繋ぐ馬鹿馬鹿しくもスピード感溢れる狂気じみた寸劇、これらの要素から得られる満足感は大きく、
EDに到達する頃には「不満点もあったけどまあいいやwデップー最高!」と相成りましたw
他のキャラも出てくるには出てきましたがケーブルさんがちょいちょいと…という感じで、
ウルヴァリンに至っては失神して横たわっているのを往復ビンタされているくらいしか記憶にありませんw
ただすぐに周回したいか?と聞かれると正直うーん…という感じがしました。
だけど手放さずたまにプレイしたくなるそんなゲームかな。
9月に邦訳が出るコミックスがとても楽しみ!ゲームもそうですが、スラングに至るまできっちり英語を
理解できたらいいのになーとしみじみ思います。
このゲームもニュアンスを余さずローカライズしてくれたら…と思いますが、可能性は低いでしょうね。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する無印のコーナー棚

日常

トイレにリードディフューザーを置きたいと思ったもののスペースが無い…。
そう言えば無印に壁に取り付けられるコーナー棚があったはずと思い、調べて購入。

photo_20130712010013.jpg


取り付けはごく簡単。専用ピンで刺して棚を支えるのですが、跡は目立ちにくいです。
まるで最初からあったかのような馴染みっぷりに大変満足しました。
耐荷重は3kgまでですが、それだけあれば十分。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【あやの小路】帆布迷彩柄がま口チョークポーチ

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんにて、今回は4点お買い物。
まずは帆布迷彩柄がま口チョークポーチ

photo_1_20130613105914.jpg


他にもカラーや柄はあるのですが、この迷彩柄は夫が激しく所望したのでポチしましたw
スマホが2.3台は入るサイズ。必要最低限の貴重品だけもって手ぶらで出かけられます。
帆布なのでとても丈夫ですし、厚みも邪魔にならない適度なもの。
何より片手で開閉できるのががま口の良いところです。タバコを吸う人にもいいかも。


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG3】8/7配信決定!&体験版は7/31配信

電波人間のRPG

電波人間のRPG2が海外にて高評価を得ているジニアス・ソノリティさんですが、
この度電波人間のRPG3の配信が決定したとのニュースが飛び込んできました!詳細はこちらから。
ちょっとNintendo Directでも紹介されていますのでこちらも。
1作目が2012年2月8日、2作目が2012年9月26日リリースですから、
またも1年も待たずして続編の登場となりました。早い早いよお仕事が!w
3作目の配信スタートは8/7、それに先駆けて体験版が7/31にお目見えすることに。
過去作をプレイしていない方に朗報もあります。何と半額に…!
1作目800円が400円に、2作目1,000円が500円となります。2つ買っても1,000円でお釣りがくるという太っ腹企画。
7/17の9:59まで実施中とのこと。気になっている方は是非。引継ぎもできますしね。




シンプルな1作目から大幅にパワーアップした2作目にも驚きましたが、3では更に凄いことになっていますね。
このシリーズは電波人間の捕獲が大きな特徴ですが、3では避けるのみならず邪魔をしてくるというのです。
カラーボールを投げつけてくるなんて一体どこで覚えてきたんだい君達!w
他にもバトル中に敵を捕獲して使役できたり、お部屋のインテリアも楽しめる等々盛り沢山すぎでしょう。
キャラデザは引き続きすずきかおりさんがご担当です。キャラグッズが欲しい!と思うくらい大好き。
モンスターデザインも新規のものが多数見られますね。可愛くて邪悪でいい感じですw
私はこういうぱっと見可愛いキャラのゲームってあんまりプレイしない人間なのですが、
なんだろうなーこの電波人間ってスッと入ってくる感じがするのです。
可愛いだけじゃない、奇妙で自由で個性的で…無限にいる彼らとまた新たな冒険に出かけるのが
今から楽しみでなりません。私は自分の1の主人公さとるが大好きなので勿論連れていく予定!
3が出るということでそろそろ設定資料集的なものが出てもいいんじゃないかな~。出てほしいなあ。


関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

