猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャ、順調に成長中。

サーシャ

サーシャがうちに来てから今日で2週間が経ちました。
発見時は生後2~3週間ということでしたので、生まれてからもう1ヶ月は経ったのかな。
体重は順調に増加し、発見時:250グラム→1週間目:373グラム→今日:465グラムとめきめき成長。
両手の平に収まるくらいのサイズだったのが、今は余裕ではみ出しますw

photo (1)


とにかく動きがチャカチャカしていて写真を撮るのは一苦労です。
なので、基本連写しているのですが、夫が撮影したものの中でお気に入りがあったので残しておきたいと思います。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】イラストコンテストの詳細来たる

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
夢中になって手探りで1週目をプレイしています。最高に楽しい!!
ここはどうやって進むんだろう、あの人たちをどうやって助けようか?この敵の倒し方は?
ゲーム上で行われる試行錯誤のプロセスがいちいちこんなに面白いなんて。これでもかと隠し要素や笑いどころも
詰め込まれていて…1週目はチュートリアルというのが嫌というほどわかります。



恒例の各キャラ参考動画も充実!これを見ているだけでも楽しい。


公式ブログでは予告どおり、イラストコンテストの詳細が発表されました。
応募期間は2013年8月26日~9月26日23時59分となっています。早くも応募された方がいらっしゃるようですね。
今回はイラストだけではなく、造形物の写真でもOKということになっていますので、
幅広い作品を拝見できるんじゃないかなと期待しております。
私はイラストは描けませんが、参加することに意義があるということで何らかの形で応募できたらいいなあ。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】発売記念イベントに行って来ました。

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
発売されてから2日が経ちました。発売日の8/24(土)、ヨドバシカメラ マルチメディア Akibaにて行われた
発売記念イベントに参加してきたのですが、沢山の人がレジに101を持って並んでいるのを目の当たりにして
何だか感動を覚えたものです。私はいつもネットでゲームを買うのですが発売日にショップで買うのは格別なのだと思い知りました。

photo_3_20130826045114040.jpg



開発ブログでは神谷さんのコメントが掲載されていますので是非御一読を。
「得体のしれない新規タイトル」がなんだコレ!おもしれー!!になるまでに時間はそんなに掛からないんじゃないかなと私は思っています。
そして驚愕のテーマソング「戦え! ワンダフル・ワンダブルオー」のカラオケ配信のニュースもあります!
いやー驚いた。しかも展開早いw wmp3ファイルまで頂けちゃうので必読ですよ。
私は速攻ウォークマンに入れました。これで色々捗ること間違いなし!
以下トークイベントの写真などを少し…見入ってしまってあんまり写真は撮れていないですが。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】本日発売!!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
本日、ついに発売日です!ヤッター!!おめでとうございます!!
今日は秋葉原でトークイベントがあるのですが、他にもニュースが飛び込んできております。ちまっとまとめ。

101t.jpg


◆クラブニンテンドーにてオリジナルTシャツ優待交換キャンペーン開催
◆イラストコンテスト開催決定
◆公式サイト更新。テーマソングも網羅!
Tシャツは神谷さんが「社長が訊く」の時に着ていらしたものと同じですよね。ポイント溜まってて良かった…!
熱い歌詞のテーマソングはもう頭から離れません。サントラは絶対に欲しいところ。お願いします!
イラコンもいつもながらすごく楽しみです。
さて既にDL組は悶々としながらインストールまでの時間を過ごしていると思いますが、
私は明日早いのでもう寝ますw帰ったらサーシャをお迎えに行って、猛烈に101をプレイするんだー!!
神谷さんを始め、スタッフの皆様、関わりのあった皆様に感謝しつつ、この幸せをかみ締めたいと思います。
神谷さんのゲームは特別なのです…!




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する社長が訊く「The Wonderful 101」開発スタッフ編

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
先日の「社長が訊く『The Wonderful 101』神谷英樹さん編」に続き、開発スタッフ編が公開になりました。
今回は稲葉プロデューサー、任天堂の山上プロデューサーと松下マネージングディレクターが加わり、
ゲーム内容を掘り下げたものになっています。

shachoVol2.jpg


101がこういうスタートを切ったとは…面白いものですよね。
神谷さんの「本当に奥歯がカチカチ鳴りはじめたところで、やっと真剣に考えられるというか」というご発言に、
以前Twitterで言われた「俺は夏休みの宿題をやらなくて学校始まってから居残りでやらされるタイプ…」を
思い出してしまいましたwでも稲葉さんがいらっしゃるから安心…名言「奥歯、抜いてやろうか」出ましたww
お互いに思っていたイメージのギャップも興味深いものでした。
マルチユナイト・モーフの仕様を入れたのが今年の5月という事実には驚きました。ついこの間じゃないの…!
ゲームを面白くするためならギリギリでもねじ込むという神谷さんの性質を、
任天堂さんに見守ってもらえたのは本当に良かったです。
しかし稲葉さんにも言わないなんてww稲葉さんの「…ほう」には戦慄の響きが…!ガクガクw
隠しキャラのワンダ・ディレクターの存在にわくわくが止まりません!ボイスはご本人だといいな。
もう一体はベヨかしら…?お楽しみが詰まりまくっているんですね。
神谷さん曰く「とくにこのゲームはほかに似たゲームがない」。
こんな途方もない心躍る表現が他にあるでしょうか。
100が101になったというくだりは、任天堂さんと組んで本当に良かったなあと熱くなるエピソードだと思います。
駄目だ、もうなんか泣ける…。とても素晴らしい対談でした。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】イエロー・ホワイト・ブラック参上!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
あっという間に時間は流れ、なんと明後日が発売日なんて…!

101SS.jpg


発売日直前ということで、かなり盛り上がっているわけですが、イベントも明後日に迫っており正直緊張しております。
今日購入のファミ通に載っていたポーズを決めた神谷さんを見て、心を落ち着け…られないよねー。無理!w
毎日更新されております開発ブログでは、各キャラやシステム、技についてなど濃ゆいエントリーが続々。
プレイ前に目を通しておくと理解度が深まりますので、ご一読をお勧めします。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する家族が増えました!

サーシャ

子猫を助けてから今日でちょうど一週間が経ちました。
既に結構馴染んできているような気がします。具体的な飼育に関しては殆ど無知でしたが、
調べまくり、色々と必要なものを買い揃え、居心地良く過ごせるように気を配りました。
それと同時に里親探しも動物病院を通じて行ってまいりましたが、
この子猫に対する愛情と責任と大げさかもしれませんが運命みたいなものを感じまして、
自分達自身で何とか飼うことができないかという思いがめきめきと大きくなり平行して模索し…。
夫との話し合い、調査や交渉の結果、自分達で飼えることになりました!
これから寿命が来るその日までずっと一緒にいようと決めました。決断に至るまで早かったなあw

photo (3)


名前はサーシャに決定!
大好きなプラチナゲームズさんのMAX ANARCHYから
大のお気に入りであるクールビューティー、サーシャ・イヴァノフから名前を頂いたのです。
ドブソンやらポコニャンやら仮名で呼ばれる日々は終わりましたw
もしあの日ウォーキングをしていなかったら。あの鳴き声を聞き逃していたなら。
出会いはどのような形でいつあるかわからないものだなあと痛感しています。
とにかく手はかかるけれど、これだけは確実に言えます。何という幸福感であることか。

追記:体重を計ってみました。一週間前は250グラムだったのが373グラムに増量。いっぱい食べているもんね。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【あやの小路】3.3寸がま口財布

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんで今回入手したのは、3.3寸がま口財布。
先日貰った長財布は小銭があまり入らないので、初めて小銭入れを別に持つことに。

photo_2013081917413223b.jpg


サイズは手の平に納まるくらい。がま口がガバッと大きく開き、内部に仕切りがなくても
余裕で小銭が探せますし、実に取り出しやすい。
マチがないのでスリムですが、入れようと思えばかなり入る感じ。
しかし小銭は結構重いので、小まめに出すに越したことはありません。
こちらは「蛸唐草」という模様ですが、他にも様々な柄があり迷ってしまいます。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する◆チョコミント2013◆

チョコミント

相変わらずチョコミントが大好きな私ですが、去年に引き続き今年もなかなか
商品展開的に豊作だったような感じがしております。

chocomint.jpg


一期一会な商品もありまして、逃したものもそこそこあるかも。
以下購入して食べた順に掲載。自分で後で見てほくそ笑む為のエントリーですw

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【あやの小路】復刻型がま口長財布

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」にハマってしばらく経ちますが、お財布もいいなあ…と言っていたところ、
聞き逃さなかった夫が誕生日プレゼントの一つとして贈ってくれました。アリガトー!

photo (1)


名前は復刻型がま口長財布。表地は帆布でブラックのバードチェック。
口金はアンティークカラーで、どことなくクラシックな雰囲気。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する猫がやってきた

サーシャ

8/14の早朝のことです。私と夫は早朝ウォーキングをしているのですが、
その途中、道路端の側溝から子猫のような声が聞こえるのに気がつきました。
にゃーん!と呼びかけてみましたら、必死そうな声で返事をするかのような泣き声が。

photo (1)


一旦ウォーキングを中止して、やっぱり消防だよね?と119に電話。
そうしたらこういった場合119ではなく、最寄の消防署にかけてくださいと言われて早速かけ直しました。
現場から最寄の消防署は近距離にあり、暫く待っていると若くてマッチョなお兄さん消防士が
息を切らすことなくダッシュでやってきてくれました。
一通り状況を見て、上司に報告してまた戻ります!と言い残し、あっという間に走り去ってから暫し。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】発売記念イベント開催決定!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
発売が来週まで迫った101ですが、ここに来て個人的に心臓が破れるのではないかと思える発表がありました。
発売日にヨドバシカメラ マルチメディア Akibaにて発売記念イベントが行われることに…!詳細はこちら

101.jpg


ここの6Fゲーム売り場では過去にも様々なイベントが行われているようですが、私は未経験。
生神谷さんに会えるということ以外にも参加券を無事にゲットできるのかとかドキドキ要素が多すぎてもうね!
今、うちには予定外に猫が来たのでどこへ預けるかなど色々問題をクリアして、馳せ参じたいと思っております。
開発ブログも続々更新。ワンダフルマートについて、強敵について、謎の登場人物たちについて…必読です。
プリンス・ヴォークンは確かに顔色がよろしくない…ポイズン状態になっているのようw
あとイモータとピンクをサシで戦わせてみたい…wストーリー展開も非常に楽しみなところであります。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する社長が訊く「The Wonderful 101」神谷英樹さん編

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
ついに「社長が訊く」に登場し、どきどきしながら拝読しました。
2部構成で、今回はディレクターの神谷さんご本人のことを掘り下げている内容となっています。

shacho_kamiya.jpg


内容的に神谷さんファンならば聞いたことがある話が多いでしょうが、このように岩田社長とサシで向かい合い、
ルーツを探られるという構図はたまらないものがありました。
注釈も細かく入っていますし、いわっちがいつものことながら聞き上手なので、
神谷さんのことを知らない方でも伝わったのではないかなと思います。長沢氏と高木氏が気になった方はこちらも是非w
次回は101についてじっくり訊いてくれるでしょう。楽しみ!それにしても101のTシャツ欲しい!!





関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTHERMOS 真空断熱タンブラー

日常

連日の猛暑ですっかりまいっている毎日ですが、在宅している時もほぼ飲み物が手放せません。
なんか買い忘れていたような…と思って、記憶を辿るとTwitterである方に教えて頂いたタンブラーのことを
思い出しました。その方が買われたのは別メーカーだったように思いますが、愛着があるので
THERMOS(サーモス)の製品を選ぶことに。

photo (1)


このタンブラーは全く結露しないのでコースターの必要はありません。しかも触っても冷たくないのです。
冷た!→ツルッ(結露の水滴)→バシャーン!(大惨事)こういうプチ悲劇を回避できるばかりか、
割れる素材ではないので、お子さんにも安心。
中に氷を入れると何時間も溶けずに飲み物の冷たさをキープしてくれます。これは良い!
しかし以前購入した真空断熱マグでも同じ効果を得られたのでは…とも思いましたが、見た目って大事だなと。
上部がオープンになっている分、確かに密閉度は下がりますが、マグじゃホットっぽいもの…。
というわけでこの夏は大活躍してくれそうです。プレゼントにも喜ばれそう。ビールを入れても合うと思います。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】ついにTW101ダイレクト&待望の体験版配信スタート!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
ついに単独タイトルのDirectが公開されたのですが、緊張して拝見したその内容はとんでもないものでした。
以下、動画です。必見!
岩田社長が出てくるものとばかり思っていたら、いきなりスーツ姿の神谷さんが…!
いわっち完コピ状態で進行するDirect…次回のすぐ来ることといったら!ww
まさかこんな展開になるなどと思ってもいなかったので大爆笑&大興奮でした。そして実際ちょっと泣いた…。




Direct終了後、開発ブログの更新を待っていましたら、いきなりの体験版配信のニュースが。
しかももう配信中だと…!?何だかいっぺんに色々起こりすぎて動悸が激しくなりながらもDLさせて頂きました。



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】本日23時からDirect!&キャラまとめ

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
とうとう単独タイトルのDirectが本日23時よりスタートです!もうすぐ!
一体どんなお話が飛び出すのやら…私の心臓も飛び出しそうですよ。

101direct.jpg


ICHIさんが平日毎日更新してくださっている開発ブログも必見です。
毎日更新するのって大変なんですよね…しかもあんなに長くて濃いんですから。
しかし見やすくわかりやすくなっているのが流石でございます。
おかげで毎日わくわくさせて頂いています。本当にお疲れ様です。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するホラグチカヨさんの体重計

日常

友人がホラグチカヨさん好きな私のためにプレゼントしてくれた、この体重計。
お誕生日プレゼントの中の1つで、ちょうど引越の時に体重計を処分してしまい、そろそろ買おうかなと
思っていた矢先のエスパーな贈り物となりました。ありがとうございます!

photo_20130806205956f7f.jpg


この体重計は直径が13センチ程のサイズで、これでどうやって体重を計るのか…?と思っていたら、
なんと片足で計るんですね。非常にコンパクトで収納場所や持ち運びには困りません。
片足で乗ると、ランプが赤く点滅し、何秒かしたら緑に点灯して計測完了。
ちょっとバランス感覚が要求されますが、慣れれば大丈夫です。ちゃんと計れます。
最初はなんて大胆な体重計なんだ!と思いましたがwカラーもミント色だし、とても気に入りました。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【電波人間のRPG3】本日より配信スタート!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG3が本日より配信開始です!めでたい!!
3は1と2を経てパワーアップした感があります。シンプルでありながら電波人間を捕獲する楽しさで魅了し、
すんなり入っていけるフレンドリーさとゆるさを持ちながらも、しっかりとした王道なRPGだった1。
2は更にできることが増えて、多くの人に知られファンも拡大していきました。
短いスパンで登場した3は電波人間に更に愛着がわくような仕様、ここはこうだったらいいのになあ…と思っていた
細かいところの改善(何百回とプレイすると小さなことでもストレスになりますからね)が見られました。

photo_20130805205057666.jpg

ジニアス・ソノリティの帶杓さんからのプレゼント。嬉しすぎる。家宝決定。


未プレイの方はとりあえず体験版をお勧めします。そこから全て引き継いでスタートできるのが嬉しいシステム。
盛り沢山RPGがたった1,000円でいいのかなって…1なんて800円でしたしねw
私もこれからじっくりとプレイします。また毎日3DSを持ち歩き、ここぞという場所でおもむろに取り出し
人目構わず電波人間を乱獲する日々が始まるのね…!
さて、ジニアスさんは今年はTGSにいらっしゃるのかな?去年は楽しかった!あとイベントとかもまた期待してみたり。
私は社長の山名さんが人としても大好きで、お話しするうちに「この方を応援したい!」と湧き上がるように
思わせてくださった方です。
これからもジニアスさんを応援させて頂きたいと思います。さあやるぞー!!!




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「あけたらしめる」5周年

日常

本日で当ブログは5歳になりました。私の誕生日でもあります。
毎年思うのが一年はあっという間だということ。
2日前の8/3は結婚3周年でもありました。
入籍してからもうそんなに経ったんだなあと思うと感慨深いものがあります。

photo (3)


今日色々な方にお祝いをして頂いて本当に嬉しかったです。
実家の母からカードを貰いまして、母の思いがたくさん記してあったのですが、
思わず涙が出てしまいました。カードに書いてあった、
「様々な出来事が善き土台になっていくと信じています」この言葉を私も信じていきたいとしみじみ思いました。
普段は日常に忙殺されてしまいますが、自分がどう生きるべきか、こういった記念日が
自分を見つめ直す良い機会になっていると感じました。目標は夫をもっと幸せにすること、
両親にもっと親孝行をすること、優しくあること。また一年頑張らねば!


関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する初めてのバンパー

日常

今までiPhone5にはカバーを付けていたのですが、夫がなにやらカッコいいバンパーを
付けているのを見て、思わず購入。初バンパーです。

photo_20130730181214adc.jpg


材質はアルミニウムで、ぐるっとスワロが一周しているというデザイン。
他にも色はありましたが、ホームボタンに合わせてシルバーにしてみました。
画面の保護フィルムはSPIGENので完璧、さて背面はどうしようかな…と思ったのですが、
バンパーのおかげで置いた時に若干浮きますし、
乱暴に扱わないので深刻な傷は付かないだろうと美しい背面を覆わないことに決めました。
非常に新鮮な感じで満足です。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

