猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するお相伴にあずかったつもり

サーシャ

サーシャは本日で6週間目に突入。恒例の体重測定を実施。
先週より136グラム増の949グラムでした。もうすぐ1キロじゃないか!
毎週100グラム強増えていって健康そのものだと思います。うちにやってきた時はどうなることかと思いましたが。

photo (2)


何にでも興味を示し、しつこく追求していく毎日のサーシャ。
人間の飲食物にも勿論興味津々です。当然あげないようにしていますが、
先日ちょっと面白いというか可愛い現象に遭遇しました。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】サーシャ、入隊する

サーシャ

プラチナゲームズさんの神谷英樹さんディレクションThe Wonderful 101
ソフトの発売から早いものでそろそろ1ヶ月が経とうとしていますが、
濃い開発ブログはまだまだ更新中です。本当にこのゲームは自分で発見する喜びがあるなあとしみじみ。
公式サイトも先日更新され、「入隊心得」の項の新しいページが追加。
その中で緊急用の「簡易IDカード」というものがありまして、
これは…!とキュピーンときたので夫に頼んで作ってもらいました。

WONDERFUL NYAN02


サーシャ、すっかり立派になって…!ww
ちなみに8/14というのはサーシャが側溝から救出されてうちにやってきた日なのです。
こういうふうに各自手作りして楽しめる企画っていいですよね。小さい子供も喜びそうです。あー楽しいww




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTGS2013

東京ゲームショウ

TGS2013ビジネスデー初日(9/19)に行ってまいりました。ありがたや…!
去年は4日間のフル参加でしたが、今年は1日だけとなりました。

IMG_2043.jpg

入場したらまず目に付くエントランスの看板


毎年写真を貼るだけで力尽きる感じがします。
詳細なレポートは4Gamerさんにお任せするとして…w
ざざっと簡単に撮影した順に掲載。雰囲気だけでも伝わるといいのですが。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA】祝アニメ化!

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTA
劇場アニメ化されるという衝撃ニュースが飛び込んできたのはTGS初日の9/19。
私は会場にいる時Twitter上でそれを知って居ても立ってもいられなくなり右往左往してしまいました。

BAYOanime03.jpg

画像クリックで公式サイトに飛びます


いやー思いもよらなかった!!ベヨネッタたちをこういう形で見られる日が来ようとは!
Bayonetta: Bloody Fateは11/23(土)から全国10劇場で2週間限定公開となります。
これは何が何でも見に行くしかない…!

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するサーシャの様々な表情

サーシャ

サーシャは今日でやって来てから5週間が経過。
体重は先週より115グラム増の現在813グラム。8月頭に誕生したと推測されているので、人間で言うと
3歳になるかならないかくらいだと思います。

photo (1)

暗い場所で黒目がちになると尚更ラブリー。


猫の表情の豊かさを飼うようになってから初めて知ったのですが、
チャンスがあれば写真を撮りつつ、魅了される毎日です。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャのおもちゃ

サーシャ

パワーがあり余っているサーシャのために玩具を買ってみました。
紙を丸めたのでも十分遊びますが、紙くずだらけの部屋ですと人間が荒むのでw
定番のねこじゃらしもお気に入りです。

photo (2)


今回購入したのはペティオの「けりぐるみ」。3種類のサイズがあり、サカナを選びました。
他にはペンギン、エビがあり、サカナは一番小さなサイズとのこと。長さは30センチ程。
尾びれと腹びれ(?)は触るとカサカサと音がして、どうやらこの中にまたたびが仕込んであるっぽいです。
渡したらテンション爆上がりで即プロレス開始。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、4週間が経過。

サーシャ

なんと早いものでサーシャが来てから今日で4週間が経ちました。
子猫は本当にあっという間に成長するのだと実感…なんだか体が長くなってきましたよ。
徐々に猫らしいフォルムに。
あとメスらしく乳首が複数ポチポチ見えてきてとても可愛らしいのですw

photo (1)



恒例の体重測定。698グラムになっていました。先週と比較してやはり100グラム以上の増加です。
膝に乗る時、寝ている人間の胸に着地する時にずしっと重みを感じるように。
あんなに羽のようだったのに…早いものです。噛み癖が結構あるので、何とか矯正しつつ生活しております。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「超!美食生命体 モグモンいつでもてんこもり」

ゲーム関係いろいろ

なめこシリーズで有名なビーワークスゲームズ
超!美食生命体 モグモンいつでもてんこもり」がここしばらくのお気に入りです。
iOSとAndroidで無料でプレイできます。

Screenshot_2013-09-04-14-34-39.png


前作の「美食生命体 はらぺこモグモン」も好きだったのですが、案外早く終わってしまうシンプルな作り。
なめこは全作プレイしているものの、あまりにレアが出ず惰性で続けているのですが(コンプするまで止められない性)、たまたま始めたモグモンのほうが気に入ってしまいました。
まさか続編が出るとは思っていなかったので嬉しかったですよ。
リリースは6月ですけどもね…暇があればちょこちょこ進めています。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】4Gamerさんの夫の記事!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作、神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101
時間をかけながらクリアして、現在周回に入っているのですが、1周目はチュートリアルと言われるだけの
ことはあるなと痛感しているところです。
さて、夫ときちくが4Gamerさんで記事にさせて頂いたものが公開されています。
◆総員,ユナイトアップ! 大規模合体ヒーローアクション「The Wonderful 101」をプレイムービーで紹介




夫が101の動画を作るのはとても嬉しいことでした!マックスアナーキーの時も思いましたけどね。
夫の動画はどれも個人的に好きですが(面白さを伝えることに長けていると思うので)、
プラチナさんのはどうしたって格別…!
これを見て知ったり、興味を持ってくれる人が増えてくれるよう願っています。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【あやの小路】がま口チョークポーチ

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんの商品がまた届きました。
夫用に購入した迷彩柄がま口チョークポーチが物凄く便利そうで、自分でも使いたくなったのです。

photo (4)


バードチェック柄で、色はグレーにしました。
これ、すごくいい!!ウエスト部分に引っ掛けるのは勿論、手持ちのバッグに外付けポケットのように
付けるのもなかなか使い勝手が良いのです。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するチョコミント的ティッシュカバー

チョコミント

今年のお菓子的チョコミントシーズンは終わってしまったのですが、
暮らしの中でもそのエッセンスを取り入れずにはいられないのがチョコミンターの性。

photo (6)


それっぽいカラーリングの商品に無意識に惹かれてしまうんですよね。
これはティッシュカバー。厳密に言うと違うかもですが、私のチョコミントレーダーは反応。満足。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する就寝の前兆

サーシャ

サーシャの一日を観察してみると、大まかに
「食べる」「寝る」「遊ぶ(フルスロットルの狂乱モード)」の3つで構成されています。

photo_20130906152422265.jpg

これは既に眠い顔です。


まだ感情を十分に読み切れていないのですが、眠くなるとすぐ大人しく寝に行くのではなく、
どうも愚図るといいますか、鳴きながらまとわりつくので抱っこをしたらすぐに降ろせと身をよじり、
ごはんをあげても口をつけず…人間の子供と同じだなあと思いながらお世話をしています。
子供と言っても従兄弟たちの幼い頃を思い出してですが。
散々ウニャウニャしてからやっと寝るという状況が多々あり。みんなそうなのかな?

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する舌を出す理由

サーシャ

サーシャが舌を出したままの状態でいることが目に付くようになりました。
すごく可愛いけど、一体何故なのか。乾いてしまわないのか、と気になって調べてみました。

photo_20130906043850251.jpg


リラックスしている。しまい忘れ。毛づくろいをして舌が疲れた。
このあたりが理由として上げられていましたが、多分リラックスしているんじゃないのかなと見ていて思います。
たまに舌の先端を出したまま寝てしまうことも。カピカピにならないのかな…とちょっと心配にw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【あやの小路】がま口キャリートートバッグ

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんが大好きなのですが、バッグは今まで持っていなくて、
でも過去バッグコレクターだった私は「バッグはもういいや…」状態に近くなっており(変わったものです)、買うなら厳選して絶対コレ!というもの以外買うまいと決意。
バッグの収納って本当に場所を取るんですよね。型崩れの心配があるので地層みたいに重ねられないし…。
肉親や友人にも結構差し上げたのですが、それでもまだまだかなりのスペースを占拠しております。

photo_20130821125836238.jpg


そんな最中どうしてもスルーできなかったのがこのがま口キャリートートバッグ
帆布でブラックのバードチェック柄。このフォルム…全ての要素がツボすぎる。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサーシャ、増量中。

サーシャ

黒い子猫のサーシャ。家にやってきた水曜日に体重をしばらくの間毎週計っていこうと決めました。
一週間前は465グラムでしたが、3週間目の今日は572グラム。約100グラムずつ増えております。
既に家に初めてやってきた時の倍のウエイトに。この調子であっという間に大きくなっていくんだろうなあ。

photo_2013090420543916d.jpg


猫のボディランゲージや鳴き声による感情もだんだんわかってきました。大きな耳による表情も豊か。
他の動物と暮らすことがこんなに楽しいことなのかと知り、毎日発見と幸せでいっぱいです。
以下ちょっと写真集。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するしまこさん同人誌「ANNIE×DEBBIE」

ゲーム関係いろいろ

しまこさんこと島崎麻里さんの6冊目の同人誌を入手。タイトルは「ANNIE×DEBBIE」。
天使のANNIEちゃんと悪魔のDEBBIEちゃんがモデルを務めるワンピースのデザイン集です。
総レースのドレスの見事なこと。にゃんこドレスも可愛いー!!

photo_201308282029248ff.jpg


しまこさんは女性らしいレースとかリボンのモチーフがお好きなようですが、
甘すぎる感じにならない絶妙バランスなのがお気に入りポイント。ベヨネッタのデザインにも言えると思います。
こちらから通販できます。コミケに行かなかった人にとって通販のありがたいことといったらありません。
またいつか漫画描いてくれないかなあ…

関連記事

テーマ:感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するサーシャのベッド

サーシャ

ちゃんとしたサーシャ専用の寝床を用意しようと思って、色々探す中で発見したのが
ねころん」というベッドです。猫フェイス型のラブリーでシンプルなベッド。

photo_2013090200020330a.jpg


材質は高分子ポリエチレン樹脂で、軽量かつお手入れ簡単なのが良いですし、
布製ベッドはかじってしまう心配がありますが、これなら大丈夫そう。
ふわふわの中敷が付属しています。これにプラスして、今まで使っていた匂いのついたタオルを入れました。
使ってくれるか心配でしたが、箱から出して床に置いたら興味津々ですぐにイン。
ひとしきり様子を伺ったらその後すぐに寝そべるお気に入りぶり。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

