猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「黒猫サーシャ Part2 成長記録」

サーシャ

先日サーシャニコ動&YouTubeデビューしましたが、夫ときちくがAV第2弾を作成しました。
ちらっと今までを振り返りつつ、少しずつ撮っていた写真と動画をまとめたもの。
レターパックの端っこを背中を丸めながら延々と手で弄っている姿が味わい深く感じましたw







さてこの間10月分の「メディファス子ねこキャンペーン」というものに応募してみました。サーシャのページはこちら
可愛いと思ってくださった方、サーシャを探してぽちっと「いいね!」を押して頂けたら幸いです。

そんなサーシャはうちにやってきてから、今日で11週間が経過、体重は先週より137g増の1,502gとなりました。
元気いっぱい、毛もツヤツヤ。人間たちは手足に穴を開けられることにもだんだん慣れてきましたよw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する来年のカレンダーは猫づくし

猫グッズ

自分用と夫用の2つ購入したのが、この「アニマルダイカットミニカレンダー2014(ねこ)」です。
比較用にフリスクを置いてみましたが、ごく小さなサイズで場所を取りません。
毎月違う猫を楽しめます。デスク上に置く予定。
このカレンダーの収益の一部は動物達の保護と飼い主探し支援に活用されます」と裏に記載があり、
この部分でもいいなと思ったのでした。
他にも違うデザインの猫、各種犬、パンダ、ハムスター、馬、うさぎなどがあり、
サイズからいって会社のデスクに置くのも良さそうです。

photo (1)


さて先日「メディファス子ねこキャンペーン」というものに応募しました。
あっという間に大人になってしまいますのでちょっと記念にと思いまして。フードも当たったら尚良し!w
サーシャのページはこちら。「いいね!」も押して頂けたら飼い主は非常に喜びますw
この一覧はランダム表示のようですのでサーシャを探してぽちっとして頂ければ幸いです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【あやの小路】3.3寸がま口財布 ハロウィンねこ柄

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんのハロウィン商品を購入。
黒猫柄のがま口なのです!よく見ると黒猫ががま口を抱えているというw

photo (2)


サーシャがうちにやってきてからというもの、俄然黒猫モチーフが気になり始めてしまい、
その矢先に大好きなあやの小路さんでこんな素敵なものが出てしまったものですからこれはもう買うしかw
かなり人気があったようでオンラインショップでは瞬殺だったようです。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「BAYONETT­A Bloody Fate」予告編公開

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTAが劇場アニメ化されることになり、盛り上がりを見せています。
新たなトレーラーも公開されました。カッコいい!!
全く違和感なく入っていけそうな雰囲気。どうしても若本さんの声で笑ってしまうのは反射ですw




Bayonetta: Bloody Fateは第26回東京国際映画祭特別招待作品となり、
当日は関係者が集結する華やかな場になりました。
ゲームがアニメになるのって、作り手からするとどんなに大きな喜びでしょう。改めて本当におめでとうございます。
コミカライズも決定しており、掲載誌は「別冊少年マガジン」。
前後編の2部構成で、前編は11/9、後編は12/9発売とのこと。描き手は榊原瑞紀さん。この雑誌は買うの初めてw

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するサーシャ、2回目のプロフェンダー。

サーシャ

サーシャが来て今日で10週間が経過、体重は先週より110g増の1,365gとなりました。
めきめきと大きくなって、子猫の面影は結構な勢いで減少しております。
淋しいやら、元気で成長してくれて嬉しいやら。

photo_2_201310231154108e5.jpg

爪とぎスペースにてお気に入りの玩具に囲まれてご満悦。


サーシャは耳が大きいことが特徴ですが、この耳は大きいままなのか、
成長と共に小さくなるのか…どうなんでしょうね。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するチョコミントの首輪

サーシャ

サーシャに2つ目の首輪を買いました。大好きなチョコミント配色のもの。
子猫用で柔らかく、重さは5gと軽いカラーです。安全バックル採用で、一部がゴムで出来ているので更に安心。

photo_201310171439369ff.jpg


鈴はいらないなと思ったのですが、取り外し可能だったので買うことに。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャのトイレ事情

サーシャ

サーシャが来て今日で9週間が経過、体重は先週より89g増の1,255gとなりました。
第一弾の虫も出たし、益々毛艶が良くなって元気いっぱい。流石に台風は怖かったようですが。

toire.jpg

新しいトイレを好奇心いっぱいで検分中。


来たばかりの時に購入したトイレを新しいものに変えました。
理由はペレット状の猫砂で遊ぶようになってしまったので、その対策のためです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「黒猫サーシャ スマホケースと格闘」

サーシャ

サーシャがニコ動とYouTubeにデビューです。夫ときちくのAV第2弾(第1弾はこちら)となりましたw
iPhone5のカバーをパカパカすると、餅つきの手返しのように前肢でちょいちょいする姿を撮ったもの。
最後にパクン!としたのはオチをつけないと延々と続きそうだったからw







本当に猫は可愛いし、面白い。
にゃーんだけかと思っていた鳴き声があんなにバリエーション豊かなんて。
どの現象を取ってみても実際一緒に暮らしてみないとわからないことがいっぱいです。
そしてこれからも喜びと驚きを与えてくれるでしょう。サーシャ可愛い…

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャを運ぶキャリーバッグ

サーシャ

サーシャのために購入したのがこのキャリーバッグ。
リュック型3WAYキャリーバッグ」という感じの商品名で販売されていると思います。
リュック、ショルダー、手提げの3つの形で持つことが可能です。
車のシートに固定することもできるので安心。価格は1万円前後、カラーは5色で展開しています。

bag01.jpg


キャリーバッグは必須アイテムであり、様々な形状のものがあるのでどれを選択するかが悩みどころ。
我が家では二輪車を運転する時にも持っていけること、震災時を考えて両手が空くものにすること、
重過ぎないこと、あからさまに「中に動物がいる」とわからないものであること。
これらの希望をクリアしたのがこのキャリーバッグだったのです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、初めてのワクチン注射を受ける

サーシャ

サーシャは昨日初めてのワクチン注射を受けに行きました。
一体どんな反応を示すのか、飼い主もドキドキです。
ちなみに一番最初に行った病院にはもうお世話にならないことにしました。
施設が狭く古いのは別にいいのですが、どうにも清潔感に欠けていてゾワゾワしたのに加え、
注射や避妊手術の費用を妙に高く提示され、若干の不信感が芽生えていたのでした。

photo_3_2013101121550689a.jpg

ドアについている窓が肉球型で可愛い。


そこで通える範囲内で他の動物病院を探してみたところ、良さそうなところを発見。
行く前に電話で費用を聞いてみると詳細を丁寧に教えてくれまして、アレ?金額ってこんなに違うんだ…と驚いた次第。
施設も清潔で新しく、サイトを見ても信頼が置けそうだったのでそこに行くことに。
最初に行った病院は、吟味する暇もなく目に付いたので急いで行っただけでしたし。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「パパはスパイ」

海外ドラマ関係

先日ついにWOWOWで放映終了してしまったイギリスのシットコム「パパはスパイ2」。
本国でも今のところシーズン2までしか製作されていないのですが、
かなりのお気に入りで毎回楽しみに視聴していました。

spy03.jpg

左からティム、マーカス、審査官。


あらすじは以下の通り。
パソコンショップで働く30代の男性ティムは、9歳の息子マーカスとの親子関係に悩むシングルファーザー。
人生を変えてみようと公務員の採用試験に応募するが、
それは実は英国情報局保安部(MI5)の見習いスパイの募集だった。
採用が決まったティムは、自分はマーカスのヒーローになれるかもしれないと期待する一方、
マーカスの親権を争っている、辛らつな元妻ジュディス(ドリー・ウェルズ)、
上司の“審査官”(ロバート・リンジー)らとの問題に直面していく。
その一方、同僚になったケイトリン(レベッカ・ステイトン)との間に恋の予感も。
本作はティムのスパイ修業をユーモラスに描きながら、彼が周囲と織り成す人間関係も掘り下げていく
」。

関連記事

テーマ:海外ドラマ(欧米)
ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事のみを表示するサーシャ、すぐに首輪に慣れる。

サーシャ

黒猫のサーシャが来て今日で8週間が経過、体重は先週より113g増の1,166gとなりました。
順調に推移していると思います。
生後2ヶ月を越え(推定)、人間で言うと2~3歳というところでしょう。
溢れんばかりの好奇心に基づいたあらゆる調査及び味見に加え、運動能力の飛躍的向上により人間を翻弄しますw

photo (1)

寝起きだと比較的大人しく計らせてくれる。爪切りもこのぼんやりタイムがチャンスだ。


人間は猫が生活しやすい様、猫に危険が無い様、インテリアを変更し、結果的にシンプルな生活になってきました。
ケーブル類は全てまとめ、噛んでも平気なようにガッチリ保全。取れやすいものや突起類は撤廃。
倒れやすい物や細かい物は全て戸棚やクローゼットの中に収納され、目に付かないところへ移動。
しかし「こうくるか!?」と思わずにはいられない悪戯を編み出し続けるので、
呆れつつも遊びを作り出す着眼点に感心したり。まだまだ工夫と注意が必要なようです。
人間のいる部屋にくっ付いてまわって寝たりするので各部屋にベッドを配置することが必要だと実感したところ。
「定位置」を作ってあげることがリラックスに繋がるのかなと。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、ついに1kgオーバー。

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから今日で7週間が経過し、
体重は先週より104g増の1053gとなり、ついに1kgを越えました。大きくなって…!
四肢は逞しさが増して、ジャンプ力も日々向上。

photo (2)

上手く隠れたつもりだが、上部から丸見えで人間に見つかってハッ!としたところ。


徐々に瞳の色が変化してきました。
来たばかりの頃はミント色だったのが次第にゴールドになりつつあります。
子猫の時は、虹彩(猫の目の大きな割合を占めている部分)に色素が沈着していないことが多く、
青っぽい目に見えることがあり、これをキトンブルーと呼ぶそうです。知らなかった!
ということはゴールドっぽい色がサーシャの本来の瞳の色ということになるのでしょうね。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

