猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するメディファス 子ねこキャンペーン10月の「いいね!グランプリ」を受賞しました!

サーシャ

今年の10月から行われている「メディファス 子ねこキャンペーン」。
その企画の一つである「いいね!グランプリ」にてサーシャが10月のグランプリを獲得しました!!

201310Grand Prix


サーシャやったねー!!おめでとうー!
主に嬉しいのは人間のほうですけどもw
素敵なプレゼントを頂いてしまいまして、それが昨日届き、サイトのほうにも掲載になりましたので
ようやく記事にすることができます。待ってました…!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する新色の3DS LLがやってきた!

ガジェット

ニンテンドー3DS LLリミテッドパックが本日発売となりました。
カラーリングはオレンジ×ブラックと、ターコイズ×ブラックの2種。
両方とも到着。新しいハードを入手するとどうにもテンションが上がります。

photo_2_20131128191400585.jpg


発表されると同時に気に入ってしまい、LLをまだ持っていなかった夫も興味を示したのでした。
私はターコイズ、夫はオレンジとそれぞれ好みは分かれましたが。
なんとなくオレンジのほうが人気がありそうな感じです。ターコイズはミクちゃん好きの方に人気があるっぽいですね。
私は現在ホワイトを使用中なのですが、ミント×ホワイトにグラグラきていたものの、
ベースがホワイトで同じだしなあ…と見送っていたのです。
ミントやターコイズ系のカラーが大好きなのに加え、ベースカラーのブラックとボタンとのコントラストの
美しさが決め手となりました。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する舌を仕舞い忘れたり、自分の名前を認識したり。

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で15週間が経過、体重は先週より91g増の1,958gとなりました。
2kgまでもうすぐ…!そろそろ体重計を買いなおさねば。

photo_20131120141811856.jpg


順調に成長していますが、耳のサイズは相変わらず大きいままです。
このまま成猫になるのかな?


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するまかないこすめ 絶妙レシピのハンドクリーム

日常

手が荒れる季節になってまいりました。ハンドクリームの消費が激しいこと激しいこと。
そろそろ新しいのを買おうと思ったのですが、今までと違うのは現在サーシャがいること。
ハンドクリームを塗ってから就寝するとザリザリ…と舐められることがしばしば。
意識のある時なら避けられますが、完全に寝てしまったら舐められるがまま。かといって塗らないと皮膚がお亡くなりに。
舐められても平気な成分、そして人間に和みも与えてくれるもの(←重要)と探した結果、
辿り着いたのがまかないこすめ

photo_20131123182204ab7.jpg

パッケージも可愛い!

お恥ずかしながらこのブランドを知ったのは今回が初めて。無料サンプルで試してみての購入です。
買ったのは「絶妙レシピのハンドクリーム  ゆず」。
食べても安心な成分のみで作られているので、子どもがなめたり、
ハンドクリームを塗った手で食材を触ったりしても問題ないとのこと。さすがに料理時には避けますが。
ベタベタせずスッと馴染んでしっとり、ゆずの香りも奥ゆかしいのがかなり気に入りました。うっすら香るのです。
ジャータイプもありますが、私は持ち運びが容易で出しやすいチューブタイプが好きかな。
これはレギュラー入り決定。なかなかお勧めですよ。



関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するバレリーナキャットネックレス

猫グッズ

サーシャつながりで黒猫グッズにうっすら手を出しています。
今回入手したのは「バレリーナキャットネックレス」。

photo_20131119170357ef4.jpg


プチプラ商品なのですが、この何故チュチュを着た?感が気に入っての購入ですw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、ふくふくになる

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で14週間が経過、体重は先週より109g増の1,867gとなりました。
1週間で100g程度重くなるので、あと2週間もしたら2kgに…!
うちに来た時は250gのちびっこだったのにと思うと感慨深いものがあります。
冬毛になってきたのか、特にほっぺたと胸とお腹がふさふさになってきています。そこをモフるのが大好きw

photo_4_2013111916574195b.jpg


どんな種類のフードも出されたら好き嫌いなく食べ、カリカリもウェットも大好物。
お水もちゃんと飲んで元気いっぱい。食事に関しては手がかかりません。
保護してから現在に至るまで、健康面でも全く問題はありません。何よりです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する魅惑の玩具

サーシャ

サーシャの好きな玩具がこの「ファンタジーラメボール」。これだけは特別で執着&夢中度合いが桁外れです。
サイズはSとLの2種類で、うちにあるのはLサイズ。直径は3.5cmと書いてありますが、どう見てもそんなにないような。
Sは2.5cmとのことなのでどんなに小さいことか。あと2回り大きかったらいいのになーといつも思います。
というのもほんの僅かな隙間にすぐに入り込んで失くしまくるんですよね。
で、困った顔で人間に助けを求める視線を送ってきたりしますw

photo (4)


ただこの小ささがサーシャには良いのだと思われます。口に咥えて意気揚々と運んで遊ぶのを何度も見ました。
キラキラするところも、不規則に跳ねるところもお気に入りのよう。
近くによると「盗らないでよ!」と小さく唸ったりするものはこのラメボールと干しカニカマだけですw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、2回目のワクチン完了。

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で13週間が経過、体重は先週より104g増の1,758gとなりました。
元気いっぱいのサーシャですが、2日前の月曜日に病院に行って来ました。

20131113-01.jpg

病院に行く前日のサーシャ。明日ブッスーされることも知らずに無邪気にキャリーバッグに入って遊ぶ。


2度目のワクチン注射のためです。病院は空いておりすぐ順番が来たので助かりました。
キャリーバッグに入っているとはいえ、よその犬は怖いでしょうし。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャのブランケット

サーシャ

どんどん寒くなってまいりました。サーシャにペット用ブランケットを購入してみました。
今まで適当な布で代用していたのですが、やはり可愛いのを使ってほしくて。
道産子の私は雪に愛着があり、このスノーフレーク柄も大好きなのです。

photo_201311092004019e7.jpg


でもちょっと生地が薄かったなあ。通販だと現物が手元に来るまで厚みまではわかりません。
考えてみればフリース生地などをパイピングするだけでいいから自作するのもいいかも。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するBATTLEFIELD4発売日!

サーシャ

本日はBATTLEFIELD4の発売日でございます。メインでプレイする夫のためにPC版を購入。
Twitterにも上げましたが、サーシャと一緒の記念撮影です。カワイイー

photo_201311071323125bc.jpg


今夜はウォーキング・デッドS4の3話も見なきゃだし、午後ローで撮ったトレマーズも見たいし、
戦場に行くのは夜になりそう。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するガブリエル、ほぼ卒業。

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で12週間が経過、体重は先週より152g増の1,654gとなりました。
顔つきだけではなく、歩き方が何と言いますか、大人の猫らしくなってきました。

photo_10_20131106192630184.jpg


急激なテンション上昇とその持続っぷりは変わりなく、黒い弾丸ですw
ひとしきり暴れた後はいきなりコトッと寝てしまう。
現在、生後3ヶ月ほどで人間に換算すると5歳くらい。無尽蔵にも思える体力を誇る成長期です。
来週には2回目のワクチンブッスーが控えています。虫は完全に出たようで健康そのもの。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

