猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する新年用に首輪を

サーシャ

今日は大晦日。2013年はもうおしまいです。
あっという間だったなーと毎年言っているような…怖!
今年は何と言ってもサーシャと出会ったことが我が家の一番のニュースであったことは間違いありません。

photo_6_201312280005448cd.jpg


猫を飼うなんて、そして猫一匹でこんなに生活全般が変化するなんて思いもしませんでした。
今までは夫と2人暮らしで十分楽しかったですが、サーシャが加わったことで予想外の展開が急増するように。
大変なことも多かったですが(心配事が増えたり、育児に悩んだり、お金がかかったり)、
責任を持ってこの命を引き取るという決意した日から、日々大きくなる愛情をこの小さい毛玉に感じているのです。
来年も家族みんな健康でいられますように。そして素敵なゲームと沢山出会えますように!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【BAYONETTA】待望のフィギュアがやってきた!

BAYONETTA

プラチナゲームズさんのBAYONETTAフィギュアがやっと!ついに!到着しましたー!!
1/7スケール PVC製塗装済み完成品です。発売延期に延期を重ね、心配になりつつも楽しみに待っていたもの。
予約してから1年以上経っているような気がします。まさに待望の商品!

photo_20131228190840564.jpg


思えばAmazonさんから毎月延期のお知らせが来ていた覚えがあります。年内に手元に来てくれて嬉しい!
ダンボールから出てきた箱の大きいこと…!もの凄いインパクトがありますよ。
これが外箱です。そのまま飾ってもいいくらいのデザイン。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するメリークリスマス!

サーシャ

あっという間に今年もクリスマスがやってきました。
猫がうちにやって来るなんて想像もしていなかった去年の今頃。生活が一変しました。
サーシャと一緒に迎える初めての年末年始。今までと違ったワクワクを感じますよ。

photo_20131225010605e84.jpg


先日ご紹介したnanoblockのクリスマスツリーと共に記念撮影。
寝起きでボーっとしている隙に迅速に撮らねばいけません。
しかしあっという間に覚醒してトップの星をガブー!っとやられましたw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、粗相をする

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で18週間が経過、体重は先週より100g増の2,350gとなりました。
体重計を変え、50g単位でしかわからなくなってしまったので、もうざっくりですがw
乳歯も抜け始め、着々と大人になっていっています。

photo_2_20131213182522ab4.jpg


そんなサーシャですが、うちに来てから今まで2回の粗相をしました。ちょっともう前のことになりますが。
やられた時はぎゃーーー!なんでー!?と慌てたものですが、よくよく調べると納得できる状況だったのです。
子育て記録的に書き留めてみます。例によって写真は本文とは無関係、すやすやサーシャでお送りしますw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するアッシュさんの画集

日常

Twitterでフォローさせて頂いているアッシュさんから素敵なプレゼントを頂きました。
アッシュさんが今年日々描きためていらっしゃったスケッチやイラストを1冊にまとめた画集です!

photo_20131216095858be2.jpg


ほぼ毎日描いてTwitterに上げていらっしゃって、私はいつも楽しみにさせて頂いていました。
本当に素敵だったので、いつか一冊に…という会話はしていたのですがそれが実現し、集約された形に。
一つ一ついいなあ、と思っていたものがぎゅっと詰まった宝物のような本。
それをわざわざ送って下さったのです。早めのサンタさん来たわーーー!!!
アッシュさん、本当にありがとうございます!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示するたまには女の子らしく

サーシャ

サーシャに新しい首輪を買いました。
既にある2本は両方とも涼しいカラーなので、秋冬らしいものをと。
クリスマスも近いことだし、ちょっと華やかなのにしてみましたよ。

photo (1)


手元に届いたのを見て、予想より派手だったかなと感じましたがとにかく付けてみることに。
他に黒もありましたが、毛色に埋もれてしまうだろうと赤を選択。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「BAYONETT­A Bloody Fate」

BAYONETTA

11/23から2週間限定公開だったはずが大好評により延長になった、
劇場版ベヨネッタBAYONETTA BLOODY FATE
大阪と川崎ではまだ上映中みたいです。
夫と共に11/27に観てまいりました。遅くなってしまいましたが感想をちょっと残しておきます。

photo (1)


余韻が凄すぎて放心状態になるレベルでした!
まさに感無量。大好きなキャラたちがアニメで動きまくる…溢れんばかりの思い入れがあるキャラたちが生き生きと
スクリーンで息づく様は素晴らしい体験でした。正直泣いたよ…!
ストーリーはゲームを概ね辿ったものでしたが、よくぞ90分で纏めてくれたと感心しきり。
ご覧になれない方はDVD&Blu-rayで発売されるので、そちらで是非ご覧になってみて下さい。
ベヨネッタのファンならば必見といっても過言ではありません。

関連記事

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示するサーシャ、牙が抜ける

サーシャ

今朝、いつものように大運動会を開催していたサーシャ
走り抜けたソファーの上に何か白いものがある…何気なく拾い上げてみると、明らかに牙でした。
小さい小さい5mmくらいの可愛い牙。幾度となく私と夫の皮膚に食い込んだ牙ですw

photo_20131214140518579.jpg


猫は生後4か月から6か月程で、乳歯から永久歯に全て生えかわると知りました。
最初は牙が抜け、その後奥歯の順とのこと。
そのまま飲み込んでしまうことが多いらしいので、発見できて嬉しかったです。
大人になってきたんだなあ…としみじみすると同時に嬉しいような、ちょっと淋しいような。カーチャンですねw
そういや自分の幼少時、父が抜けそうな歯に糸を巻いてセイヤッ!と抜いてくれた記憶があります。
今思えば結構バイオレンスな方法だった気がしますがw現在はどうなのでしょう。
海外にはボウガンを用いて抜歯する子がいるらしいですが、方法は様々なようですw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するごはんを待つ猫のリング

猫グッズ

サーシャがうちに来てから、厳選して(してるつもり)猫グッズを入手しています。
サーシャ用がほとんどですが、今回は人間用のグッズ。
フードボウルの前でごはんを待つ猫のリングです。ボウルの中には小さな魚が入っている細かさ。

photo_20131208014837ea1.jpg


このリングの存在は以前から知っており、その時は「猫好きならたまらんだろうな~」と思うに留まりましたが、
まさか自分がそれに該当する日が来ようとはw
猫がお座りして待つ姿を忠実に再現していると思います。
ただ飛び出た形状なので着用には注意が必要かも。可愛いリングで未曾有の大惨事にコースにならないように…w




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャの為の体重計

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で17週間が経過、体重は先週より182g増の2,250gとなりました。
長時間だっこしているとだんだん腕がしんどくなってくるようになりましたよ。

photo_201312101111183e5.jpg


今までキッチンスケールでサーシャの体重を量っていたのですが、
そろそろ限界を迎えまして新たに購入したのがボディスケール 「DACCO」
サーシャ単独だと、上手く乗れなかったり暴れたりで時間がかかっていましたが、
これを使うと人間が量る→サーシャを抱っこして量る→差が出てサーシャだけの体重がわかる、という仕組み。
ベビー用のを買おうかなとも思いましたが、やはり抱っこは安定するのでこれにして正解でした。
難を言うなら50g単位でしか量れないところかな。しかしそれでも十分だと感じています。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するnanoblock 大きなクリスマスツリー2013

日常

nanoblock 大きなクリスマスツリー 2013をデスク上のクリスマスグッズとして購入してみました。
一緒にとお勧めされて買ったのは別売りのLEDプレート
合わせて飾ると綺麗らしいと聞いて、組み立てる前からわくわくしたのでした。

photo_201312040413381ea.jpg


nanoblockはセキセイインコ ブルーオパーリンオカメインコ&セキセイインコ以来ですから、久々。
しかも比較するとブロック数がかなり多いので、器用ではない私はどのくらい時間がかかるものか。
まあゆっくり楽しんでやりましょうということで開封。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する神谷さん、週刊ファミ通にご登場。

プラチナゲームズその他

最新の週刊ファミ通12/19号にてプラチナゲームズさんのディレクターである
神谷英樹さんのインタビューが掲載されています。

photo_2013120605393386c.jpg


私は読みたいものがある時にしかファミ通を買いませんので、
フォロワーさんがご親切に教えて下さって助かりましたよ。ありがとうございます!
神谷さんご自身も写真をうpされていました。決めポーズのww

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する猫柄の玄関マット

猫グッズ

サーシャのおやつでも…とペットショップに足を運んで発見したのがこの玄関マット。
猫だらけ!サーシャがいっぱい…と思わず購入してしまいました。
猫柄のものってちょっと子供っぽいデザインが多いのですが、これはなかなか。

photo_201311281908219f0.jpg


ただ薄いw実際敷いてみましたが、玄関マットとしては心もとない厚さでした。
店頭ではサーシャ柄!買う!モードでしたが、冷静に自宅で見てみるとねwでもまあ安価なので良しと。
これはねころんの下にでも敷いておくことにします。
しかしねころんに最近殆ど入ってくれないんですよね。冬には寒い素材(高分子ポリエチレン樹脂)だからかなー。
内部にふわふわのものを敷いても、人間にくっ付いてベッドで寝るほうを選ぶサーシャ。
夏になったら使ってくれますようにとうっすら期待しておこうw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【MGR】スペシャルエディション発売&Gold Prize受賞!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

PlayStation Awards 2013にてGold Prize受賞したというおめでたいニュースがあった次の日には、
SPECIAL EDITIONの発売と、ラッシュ状態なMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
Gold Prizeとは累計出荷枚数及びダウンロード数が50万を超えたタイトルに贈られるもの。
50万か~凄いなあと感心しきり。おめでとうございます!プラチナさんの公式ブログの該当記事はこちら
そして昨日発売「METAL GEAR RISING REVENGEANCE SPECIAL EDITION」は、
有料のDLC×3、カスタマイズ用ボディ×5、PS3用オリジナ­ルカスタムテーマを同梱した完全版。
以下は最新PVです。




私は勿論2/21に購入済みですが、カスタマイズボディは予約店舗ごとに違う特典であったため全部入りは
嬉しいもの。カスタムテーマは本体同梱版の特典で同梱されたものと同じとのことでこれで完全に網羅できますね。
買いやすいお値段でジャケットもカッコいいですし、未プレイの方はこの機会に是非是非。
あとサントラがとにかく最高なのでお勧めです。
しかし10ヶ月も経たない内にこうやって全部入りが安く出るというこの状況。何というか消費スピードの早さを感じます。開発には何年もかかってきたのに…と思うと正直複雑なような切ないような。
雷電 1/6スケール PVCスタチュー」がGecco×豆魚雷のタッグで来年夏に発売されるとのニュースも
飛び込んできました。これは間違いなく凄い出来になるでしょうね。続報に期待!





関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサーシャの新しいタワー

サーシャ

サーシャがうちにやってきてから、今日で16週間が経過、体重は先週より110g増の2,068gとなりました。
とうとう2kgを越えました。人間で言えば5.6歳といったところ。黒々艶々して生命力に溢れています。

photo (2)


さて、サーシャ用に新しいキャットタワーを買いました。
早速組み立ててみましたよ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

