猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA】ベヨメガネ、リニューアル版

BAYONETTA

遅ればせながらプラチナゲームズさんのBAYONETTAメガネリニューアル版を入手。
最初の時に複数買ったのでどうしようかと迷っていたところ、
メガネの改良はわずかなことでもかなりかけやすくなると聞きましたし、パッケージも変わるので1つお願いすることに。

photo_20140129195556f9d.jpg


いやーいつ見ても素晴らしいデザインです。
かけてしまえば正面から見ると普通の黒縁メガネですから、日常でも使いやすいと思います。



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサーシャ、避妊手術を受ける

サーシャ

生後6ヶ月のサーシャの避妊手術が1/28に無事に終わりました。
日程が近づくにつれ心配ばかりが募りましたが、今は心から安堵しています。

photo_20140129200041d6d.jpg


必要な手術で仕方ないこととは言え、小さい体に負担をかけることに申し訳なさを感じていました。
普段元気いっぱいで、気が強いサーシャに一体どんな変化が生まれるのかも未知数でしたしね。
先日初めての発情状態を体験し、ますます毛の美しさが増したのを見て、ホルモンが作用しているんだなあと痛感。
というわけで慌しく過ぎ去った2日間を記録してみます。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、バトスピのカードのモデルになる

サーシャ

昨日、サーシャを避妊手術のため一晩動物病院に預けてきました。
サーシャが我が家にやってきてから初めて不在の日、何とも物足りない淋しい気持ちでいっぱいだったところ
仲良くさせて頂いておりますポケモン絵師の斉藤コーキさんが
サーシャをモデルにバトルスピリッツのモンスターを描かれたというすんごいニュースが…!




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「ディアブロⅢ」が楽しみでしょうがない

ゲーム関係いろいろ

初代はwin95マシンでちょっとプレイしたくらいのディアブロ体験しかなかった私。
TwitterでディアブロⅢ情報が流れてきて「ふーん出るんだ」としか最初は思わなかったのですが、
好きそうな雰囲気なので体験版配信日の12/26の早速DLしてやってみたが最後…。
もう何もかもふっ飛ばし夢中になってしまいました。
先日夫のときちくが4Gamerさんで動画を作らせて頂きましたので、記事と合わせて動画をどうぞ!




体験版ではレベル9までしか上がらないというのに、それでも毎日プレイしてしまう中毒性がありました。
行くたびに違う自動生成されるダンジョン、無限の種類がある武器や防具、
キャラメイクはできませんが身に着けるもので自分だけのキャラが作れること、世界観…。
何もかもがピタッとハマる感覚を覚えたのです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するまさかのトマト柄首輪

サーシャ

もうすぐ手術を受けるサーシャ。頑張るんだよ!という気持ちを込めて1つ首輪を買いました。
夫が結婚後も未だ好き嫌いを克服できずにいるトマト柄ですw

photo_5_20140123143104db4.jpg


一応買う前に夫には「これ可愛いと思うんだけどどうかな?」とお伺いは立てました。
予想に反して「お!いいんじゃない?」との承諾を得ての購入です。
56nyanさんの首輪は買いやすいお値段と安全性の面でお気に入りのショップの1つ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、手術前に発情期到来

サーシャ

地味に恐れていた事態になっておりました。
サーシャが1/28に予約を入れていた避妊手術前に発情してしまったのです。
動物病院の先生が仰るには生後半年経ってからの手術が望ましいとのこと。話し合って日程を決めたのですが…。
発情期における猫の鳴き声はかなり大きく、集合住宅に住んでいる身としては何とか始まる前に
手術ができれば良かったのですが、そう計画通りにはいかないものですね。

photo_201401231433075ab.jpg


発情行動は1/18から始まり、治まったのは1/23。その間6日間。今日はもう嘘のようにぱたりと静かになりました。
最初の発情は早い個体で4ヶ月、遅い個体だと12ヶ月ほどで訪れるとのこと。サーシャは生後6ヶ月ほど。
大きくなってきたとはいえ、まだあどけなさが残るサーシャですが、もう母親になれるのかとしみじみ…
人間よりずっと寿命が短い猫の一生を思いましたよ。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するDECOLEの猫雑貨

猫グッズ

DECOLEの猫グッズにちょっとハマっています。
たくさん可愛いグッズを出しているメーカーさんで、黒猫グッズを漁っていた時に発見してしまいました。

photo (1)


とりあえず厳選したつもりのものが到着。
現物を見ると思ったよりずっと可愛い!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャの新しいベッド

サーシャ

寒波であちこちえらいことになっておりますが、皆様暖かくお過ごしでしょうか。
そんな最中、サーシャに新しいベッドを買いました。
各部屋にキャットタワーとベッドを設置したくて、物色して気に入ったものを少しずつ揃えているところなのです。

photo (2)


両側から入れて周囲が覆われていること、幅が置きたい場所に丁度良いこと、
色がブラウンであることが決め手になりました。他にピンクとイエローのカラーがあったはず。
届いたのを見せるとすぐにイン。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャの牙コレクター

サーシャ

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。
気がついたら年明けからもう1週間も経っているなんて…!怖い!w

photo (1)

遊んで!と足元で期待して待機。お目目キラキラ、きっちりお座り。

去年後半は完全にサーシャ最優先でしたが、今年もそうなりそうです。
今月末には避妊手術を受けることになっており、もう予約済み。
一体どうなるのか今から心配なカーチャンですよ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

