猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する遊びも強気で

サーシャ

猫の性格も十人十色だと思うのですが、サーシャは明らかに利かん坊だと思います。
まだ大人になり切っていないからやんちゃであるレベルではないということで夫とも意見が一致。
手を焼くことも多々ありますが、それでも可愛くて仕方なく毎日楽しく過ごしております。

photo_20140228104837525.jpg


オスのほうがすさまじくはしゃぎ回ると聞いたことがありますが、
メスでこれならオスはいかほど…と想像もつかなかったり。個体差はあるでしょうが。
そんなサーシャが通常モード→瞬時にやる気になる→メンチ切りまでの写真を載せてみます。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャ、夫の入浴を視察

サーシャ

サーシャは夫の入浴時に毎回ほぼ欠かさずくっ付いていきます。
水が怖いにもかかわらず、好奇心のほうが勝る様子なのです。

photo_201402070010194db.jpg


お湯を溜める段階から気になって仕方ないサーシャ。
ちょっと前の写真になりますので手術後のカラー付きでお送りします。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「ネコ脱出」

ゲーム関係いろいろ

インストールしてからあっという間に終わってしまいましたが、
消す気になれないお気に入りアプリが「ネコ脱出」。

photo_20140221101406fa3.jpg


ねこじゃらしで上手く誘導して、鍵を見つけ、部屋に閉じ込められたネコをドアまで連れていくゲームです。
猫の習性や動きを知っている方ならきゅんとくるのではないかなと。

関連記事

テーマ:携帯アプリ(ゲーム)
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日2/22は猫の日!

サーシャ

そしてPS4の日本発売日!しかし同時購入するはずだった「ウォッチドッグス」が延期になり、
じゃあ本体はすぐ買わなくてもいいやーとなってしまった我が家です。
あと「サイコブレイク」待ちです。「ディアブロ3」も。Vitaも買ってリモートプレイするんだい!と脳内計画を立てつつ。

photo_201402210128335bd.jpg


というわけで猫の日優先。本日2/22は猫の日実行委員会により1987年に制定された猫の日であります。
去年までは全く関係なかった日なので感慨深いものが。ちなみに国際猫の日というのもあってそれは8/8だそう。
なんだかんだとかこつけてサーシャに首輪を買いました。またかい!って思われても致し方なしw
私が愛してやまないチョコミント配色のデザイン。最近は56nyanさんの首輪ばかり買っています。
他にも欲しいのがいっぱいで悩ましい。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「黒猫サーシャ Part3 ササミをモグモグ」

サーシャ

ときちくがAV(アニマルビデオ)第3弾を作成しました。
本日2/22は猫の日ということで、ニコ動×いなばの企画である猫ごはんコンテスト2014に応募したもの。




「こんな企画あるんだねー」から始まって、「出してみようか」になるまで時間はかかりませんでした。
ただひたすらにサーシャがもぐもぐしているだけでございます。
しかも人間2人にガン見&撮影されていて落ち着かない感じがありありとw
応募することで私達の中で思い出が一つ増えますし、他の動画を見るのも実に良いもの。
まあうちの子が一番可愛いんだけどね!と各自思ってご覧頂ければ幸いです。

追記(7/17):
YouTubeにも動画をあげました。




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する眠くてしょうがない

サーシャ

サーシャが寝るまでのプロセスを。
猫は本当に良く寝る生き物なんですよね。もっと大きくなったら更に睡眠時間が増えるとのこと。

photo_20140214123254512.jpg


どんな姿も抜群に可愛いものですが、無防備に寝ている姿はいつも私を幸せな気持ちにしてくれるもの。
今の季節は寒いですから、暖かいぬくぬく環境を作ってあげられるよう気をつけています。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するBAYONETTA Bloody Fateグッズ到着!

BAYONETTA

楽しみに待っていたBAYONETTA BLOODY FATEのグッズがGONZO STYLEより到着。
スペシャルグッズセットとiPhone5用ケースです。
前者は先月の発売だったようですが、ケースと一緒にカートに入れたため今回同時発送となった模様。

photo_20140215233334b91.jpg


iPhone用ケースは受注受付していたもので今からではもう買えませんが、グッズセットまだ大丈夫ですよ。
このケースは木﨑監督のイラスト。ジャンヌが目立っていて神谷さんも大喜びのデザイン。
勿体無くて付けられません…!

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:アニメ・コミック

この記事のみを表示する【The Last of Us】待望のDLC「Left Behind ‐残されたもの‐」配信開始

ゲーム関係いろいろ

本日からThe Last of UsのDLC「Left Behind ‐残されたもの‐」が配信開始となりました。
The Last of Usは去年一気にプレイして、私の心に深く食い込んだゲームです。該当記事はこちらから。
現在DLとインストールを完了してこれからプレイするところ。このトレーラーを見るだけで既に切ないのです。




ストーリーのDLCはこれ1本なのでじっくり味わってプレイする所存。
ゲームの続編については当初は無いと明言されていましたが、
もしかしたらそれが変更になる可能性も浮上(こちらから)。
論議を呼んだあのラストシーンの余韻をぶち壊すようなことはしないでしょうし、動向を見守っていきたいです。
さて本日、可愛らしいバレンタインの壁紙が公式で配布されていて、早速貰って来ましたよ。
ちょっと黒いよね!でもそれが良いのです。



関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する美脚のサーシャ

サーシャ

先日専用ベッドで寝ているサーシャのほうを何気なく見たら…。
なんぞ飛び出ている!

photo_201402141225589e2.jpg


サーシャの足でしたw熟睡しているというのに…なんと自由な寝相かww

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するNordic GamesがDarksidersシリーズ過去作コレクションを発売予定

Darksiders

私はブログに専用カテゴリを設けるほどDarksidersシリーズが大好きなのですが、
倒産したTHQからIPを買い取ったNordic Gamesが具体的な動きを見せてきて歓喜状態なのです。
詳細はこちらこちらから。ちゃんとProductsのところに載ってる!
日本語版は…出ないよね…?でもでも出してもらえるだけ有難いことです。だってDLCまできっちり入ってるもの!

Darksiders_by_rpgfan04.png


IPが売れ残ってしまって一体どうなってしまうんだろうとやきもきした日々を思い出します。
Nordic Gamesさんには頑張ってほしいなあ。元のクリエイターを何とか集めて3を出してくれたら…!
現実問題、主要スタッフの元Vigil勢はCrytekに行ってしまったので難しいでしょうが…。
まだまだ物語は続くはず。何年でも待ちたい気持ちでいるファンがここにいるよ!と叫びたい気持ちです。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】今夏発売決定&「ベヨネッタ ブラッディフェイト」Blu-ray&DVD本日発売!

BAYONETTA2

本日の朝7時という早い時間から今回のニンダイはスタート。
私はまんまと寝坊して起きるのに失敗(連日のディアブロ夜更かし)したもののあとでしっかり拝見しました。
BAYONETTA2の発売日は今年の夏に決定!!
具体的な時期がわかってくると更にドキドキします…そして発売日が一気に迫ってくるような。
新トレーラーが公開されましたので是非。英語版もあります。凄いことになってる…!!




今回は英語だけではなく日本語が収録されており、主なキャストは劇場版アニメと同じという嬉しい展開。
違和感などは全くなく素晴らしい演技ぶりでしたのでゲーム本編にも期待しています。あと子安さんも確認w
新しく「アンブラン・クライマックス」も導入されていますが、その動画は公式ブログでどうぞ。
ディレクターの橋本祐介さんのお言葉から勢いと自信を感じましたね。楽しみすぎて落ち着きません…!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサーシャ、抜糸する

サーシャ

サーシャは昨日抜糸を済ませてきました。
プチプチと糸の抜いた跡がまだ痛々しいですが、先生によると綺麗にふさがっているとのこと。
とりあえずは一安心の状況です。

photo_20140207231729815.jpg

帰宅した途端、剃られたお腹に顔をうずめてチェック開始。


ただ傷口を舐めまくって赤く腫れてしまうようなら、
あと3日間はエリザベスカラーを付けるようにとのお達しが出ています。
注意深く見ていますが、今のところ過度な舐め方はしていない様子。
何かあればすぐに病院に飛んでいくつもりですが、大丈夫そう。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するエリザベスカラーつきサーシャ見納め

サーシャ

避妊手術の抜糸を行い、今日でエリザベスカラーが外れたサーシャ
10日間も我慢してカラーを付けていました。よく頑張った!

photo_5_2014020700151457b.jpg


傷を舐めないことにかけて絶大な効果があるエリザベスカラーですが、
同時に猫のしなやかな動きをほぼ封じるものでもあり、それも傷を守るのに役立っていました。
毛づくろいは完全にすることが出来ず、耳の後ろを掻くこともダッシュもできず、
上下運動もひっかかるためほとんどしなくなり…。
カラーが重かったのでしょう、頭を上げる姿勢はあまり取らなくなり、
なんというか赤べこみたいな姿勢が多くなりました。
仕方ないこととは言え、相当なストレスになったことは間違いありませんでした。
ただそれももうおしまい!今日はカラー姿のサーシャをまとめてみます。
またカラーの出番があるようなことにならなければいいなと思いつつ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「黒ねこもふ。」

猫グッズ

ちょっと気になっていたこの本を購入。カメラマンである馬場のぶよしさんのうちにやってきた
黒猫まるちゃんの写真集「黒ねこもふ。」全編黒猫だらけです。お風呂シーンがもうたまりませんw
黒猫といっても=サーシャではありませんが、やはり可愛いもの。
黒く潰れてしまったり、白く飛んでしまったりで撮影が難しい黒猫ですが、流石プロの方です。
私も毎日サーシャを撮っていますが、もっとたくさん思い出を残していきたいなあ。

photo (4)


さてサーシャは1/28に避妊手術を受け、本当は一週間後の2/4に抜糸に行く予定でした。
しかしその日は珍しく雪が降って物凄く寒かったので、サーシャの体のことを考えて延期に。
明日病院で抜糸してもらってきます。抜糸ってすんなりいくのかな…ちょっと心配。
ついでに耳の中も見てもらったりしてこようと思います。手術後は元気の無かったサーシャも今ではほぼ元通り。
とにかくエリザベスカラーから受ける制限にまいっている様子。外したらどうなるかちょっと怖い気もしますw




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫のロールペーパーホルダー

猫グッズ

先日、避妊手術のため一日サーシャを預けた足でペットショップに行きました。
好きなおやつを買って元気をつけてもらおうと思ってのことでしたが、これを発見して思わずお持ち帰り。

photo_8_20140129202056959.jpg


黒猫のトイレットペーパーホルダー!
結構なインパクトがありまして、トイレのドアを開けるたびに目が合うというw
手術が心配で居ても立ってもいられない人間の心を和ませてくれました。
ちなみにこのシリーズはタオルなどもあります。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

