猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ2/6

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」(全6回)の2回目が到着。
女系家族の猫リョーシカ。初回は「お料理名人のお母さん」でしたが、2回目は「お菓子作り名人のおばさん」という設定。

photo1 (4)


何故か現在、公式から消えているようです。
売り切れでしょうかね?

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するホワイトペレットを買ってみた

サーシャ

猫を飼うには猫砂が必須。ペレットストーブ用の燃料であるペレットを転用できると小耳に挟み、
試しに買ってみることにしました。これがホワイトペレットです。

photo1 (1)


あくまでも本来は燃料用であるので使用は自己責任。
ペレットの色が白っぽいのでホワイトペレットと呼ぶのではなく、
樹幹のみを使用した、樹皮を含まない木質ペレットをホワイトペレットや木部ペレットと呼ぶ
」とのこと。
ペレットの形状は、我が家にとって一番最初の猫砂である花王の「ニャンとも清潔トイレセット」に付属していた砂にそっくりでした。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「猫ごはんコンテスト2014」で【かわいいで賞】を頂きました!

サーシャ

猫ごはんコンテスト2014にてサーシャは「かわいいで賞」を受賞しました!
応募したのはこちら、サーシャがひたすら好物のささみを食べている動画です。
撮影のためにいつものと違う場所で、2人の人間のガン見する中だったので緊張気味のスタートですがw




賞品のおやつセットがいなばペットフード株式会社さんより本日到着。
ありがとうございました!味わって頂きます(サーシャが)。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する劇場版「猫侍」を見てきました。

サーシャ

ちょっと時間が経ってしまいましたが…先週、劇場版「猫侍」を見てきました。
かなり前から前売り券を買って楽しみにしていたもの。

photo13.jpg

戦利品はパンフとチラシのみ。


お留守番のサーシャに後ろ髪を引かれつつ行ってきましたよw
以下簡単にですが内容に触れているので、これからご覧になられる方はお読みにならないほうがいいかも。


関連記事

テーマ:日本映画
ジャンル:映画

この記事のみを表示する最近のサーシャ写真集

サーシャ

我が家にやってきたその日からサーシャの写真を毎日撮っているので膨大な枚数になりつつあります。
基本連写して良いのだけを残すのですがそれでもカメラロールはすぐ四桁に。最近のをちょっとおまとめ。

photo_201403110242183da.jpg


これは夫が撮ったもの。寝起きサーシャ。
避妊手術後、お腹の毛は剃られて禿げていましたが、結構生え揃ってきました。
でも乳首の周囲は生えないようです。後肢の先に力が入ってぎゅっと丸くなっているフォルムが好き。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫専用 桐製ネコひげケース

猫グッズ

Twitterでタイムラインをなんとなく眺めていて目に入ってきたのがこの「猫専用 桐製ネコひげケース」。
猫のヒゲを入れる専用ケースだと…?欲しい!と思ったものの、
Twitter効果なのかAmazonではその後すぐに売り切れ。再入荷後さっそく送って頂きました。
桐製で猫ヒゲサイズのコンパクトな小箱です。勿論ヒゲ以外の小物も収納可。

photo5 (2)


私は今まで2本しか猫のヒゲを回収できていないのですが、根元が太くて先端が細く、コシがあってしなやかなもの。
サーシャのヒゲは黒いので髪の毛かと思って掃除機で吸ってしまったこともあったでしょう。
なのでレア感がありましてw 乳歯も3本保存してありますし、どうにも可愛くて捨てられないのですよ。
そんな人の心を射止める商品だと思います。桐の箱を閉める時のサクッといいますか、あの感覚も好きです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するDECOLEのミランダシリーズ

猫グッズ

DECOLEのミランダシリーズが好きでまた何点か購入。
なべつかみ、アクセサリーポット、つまようじ入れ、レリーフフックの4点です。

photo1 (1)


なべつかみは仕様をちゃんと見てから注文すべきでした。子供の手しか入らないじゃんと思ったら
手袋のように手を入れるのではなく、フラット型だったのです。うっかりすぎ。
陶器製のレリーフフックにかけたらさぞ可愛かろう…と思っていたのですが。
でも抜群に可愛いのでキッチンのインテリアとして飾ることにします。黒猫にミント色、最高!
それにちょっとシュール感があるアクセサリーポット、
本物の猫のように気配を感じないほど瞬時にキッチンに溶け込むつまようじ入れ、どれもお気に入りになりました。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ

猫グッズ

久々にフェリシモに手を出しました。何年ぶりか…。
フェリシモはこれ可愛い!と思ってもコレクションのものはピンポイントで入手できないので
見送ることが多々ありました。しかしこれは全部欲しい!と思ったのが「猫リョーシカポーチの会」。

photo_20140303111350ba4.jpg


以前は重度のマトリョーシカ病だったのに加え、現在黒猫病。それが組み合わさったときたら見逃せません。
注文したらすぐに届きました。全部で6回のシリーズ。
初回はどれが来るのかなーと楽しみにしていたら、黒猫だ!やったー!しかしでかっ!!w

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【あやの小路】鈴ねこ横長親子がま口財布

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんの商品を買うのはちょっと久々。
2/22は「猫の日」だったのですが、それを記念して作られたのが2色3商品で展開された鈴ねこシリーズ。

photo_1_20140228225509e24.jpg


メルマガによると150個以上用意していたにも関わらず1時間で完売してしまったとか。
大人気だった模様です。私も販売開始時刻に張り付いて買ったクチ。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

