猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキャットニップ入りミニクッション

サーシャ

サーシャ用に新しい玩具を…と探していて、すごく可愛いものを見つけました。
オーガニックキャットニップ入りの小さなクッションです。

photo1_201404261347031be.jpg


キャットニップは西洋において古くから知られているハーブで、
日本ではまたたび、外国ではキャットニップという位置づけとのこと。
匂いを嗅いでみるとなんだか魅惑的な香りがしました。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ3/6

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」(全6回)の3回目が到着。
今回届いたのは「ロマンチストのお姉ちゃん」ポーチ。

photo1_2014042613424551a.jpg


サイズは縦30cmちょっとの使いやすいもの。
ロマンチストというか、エヘヘ…と妄想ハッピー顔w

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫を通じての再会

サーシャ

最近嬉しかったこと。
以前交流があったものの疎遠になっていた方を思わぬ形で発見しました。
その方のブログは猫を飼い始めてから猫中心になっていって(まさに現在の私状態)、
正直若干足が遠のいたんですよね。
好きではあったのですが、見る頻度が自然と低くなっていきました。

photo5_20140421133340077.jpg

とにかくディアブロ3がお気に入り。ひたすら観戦。


先程、猫雑貨を探しまくっていたら、可愛い迷子札発見。
なんと実は製作者がその方だった…!という流れ。
作家名がハンドルネームと違うので最初は全然わかりませんでしたよ。
嬉しい再会…!と一方的に思っていますw近いうちに何か注文させて頂こう!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する時々ブスっ娘倶楽部

サーシャ

サーシャが可愛くて仕方なくて毎日写真を欠かさず撮っています。
成長や変化や表情を残しておきたくて。

photo1_20140409183731c56.jpg


動きが早いので、基本連写するのですが、当然ながらどう見ても可愛くない顔で撮れるものもあり。
勿論そういう一枚も愛おしいのです。そういう写真を何枚か主に最近の中から集めてみました。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するにゃん腕時計

猫グッズ

黒猫の可愛い腕時計を発見して思わずポチ!
フィールドワークという会社の「にゃん」腕時計です。

photo1_201404051234415e4.jpg


リンク先を見て頂ければわかりますが、色展開が結構あります。
黒猫&ミントカラー好きなのでブラック×ブルーを選びました。
ブルーというよりグリーン系です。秒針もベルトと同色だし、フェイスも小さめで可愛いー!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【グラディー】ピザポーチ

日常

グラディーのピザポーチがやって来ました。
ずっとお気に入りリストに入れっぱなしにしていて、ある日ふと見ると売り切れ…。
慌てて他の店舗を検索するも軒並み売り切れで、これは廃番&流通ストップ状態かと焦りました。

photo1_20140414211900206.jpg


いつか買おう~と思っていて買えなくなる悪しきパターン。
購入の優先順位が高くないとこういうことになりがちです。面倒臭がらずさっさと買えっていうw
ようやく在庫のあるショップを発見して無事に到着。

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

この記事のみを表示する日曜日はごろごろ

サーシャ

サーシャはいつでもごろごろしていますが、気分的に人間も心ゆくまで一緒にごろごろできる日曜日。
まったりしたり、お昼寝が大好きな私ですが、サーシャが来てからそれに拍車がかかったような気がします。

photo1_2014041322215184c.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するキッチンに居座るもの

サーシャ

私が料理をしている時はほぼ毎日、キッチン内で大人しく前肢を揃えて座っているサーシャ
ある晩のこと。小麦粉を使った料理を作っていたのですが、ふと足元にいるサーシャを見ると…

photo2_201404101948517ac.jpg


なんか白くなってるー!パラパラとこぼれてしまった小麦粉をいつの間にか浴びたようですw
体毛が黒いので目立つことといったら…やんちゃ坊主的シチュエーションw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するツモリチサトの猫リング

猫グッズ

アクリル素材を使用したCat's TSUMORI CHISATOのネコモチーフリング。
つるんと可愛くて思わずポチしてしまいました。

photo3_20140405124434b64.jpg


ツモリチサトは今まで全く興味がなかったのですが、今や完全に無視できない存在に…


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャのブッチャー額

サーシャ

サーシャが来てから早いものでもう9ヶ月が経過しようとしています。
人間で言うと13歳くらいとのこと。もう中学生なのか!?早い…早すぎる…!
でも考えてみれば250gだった体重も今や3kgオーバー。猫の成長はあっという間です。

photo1_2014032714263936a.jpg

一緒にゲームに興じるサーシャ。ご満悦顔。


猫について初めて知ったことが多々ありますし、発見も日々あります。
その中の一つが額部分の毛のこと。
サーシャだけではなく、猫はみんなそうみたいです。それは…

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するブルーのPSP

ガジェット

ピアノ・ブラック以外のラインナップが出荷完了になっていると聞いて、ついに買う時が来たと思ったのがPSP本体。
最近出番は少ないけどその内に買おう…と思っていたものの後回しになっていたんですよね。

photo1_2014041015495067e.jpg


ジル・スチュアートとのコラボ限定版「Sweet Limited Package」を持っていたのですが、
本体色のブロッサム・ピンクについに馴染めなかったこと、やはり自分は寒色派であること、
ある人に貸したところかなり汚されて戻ってきてうんざりしたことなどがあって
少し前にさくっと手放していたのでした。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する案外似合う小さな装い

サーシャ

先日、整理整頓中に見つけたシルバーの十字架のチャーム。
軽いものだったので戯れにサーシャの首輪に付けてみたところ似合うこと!

photo2_20140407215627c06.jpg


黒猫に十字架なんてちょっとアレかもですが、似合うからまあいいやとそのままにしてありますw
「何故サーシャはこんなに可愛いのか」と自問自答する毎日ですが、多分答えは「猫だから」なのでしょう。
魔性の生き物ですよ本当に…ここまで骨抜きにされるとは思ってもいませんでした。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫迷彩のiPhoneケース

猫グッズ

夫用にiPhone5のケースを買ってみました。猫迷彩柄なのです!
3色展開でこれはグリーン。他にはピンクとブラウンがあります。

photo1_20140409140847098.jpg


ミリタリー大好き+サーシャ大好きな夫にこれ以上ないほどのケース。
私が色々猫グッズを買っているのをいいなーと思っていたらしいのですが、
男性が自然に身に付けられるものは意外とないもの。でもこれならいける!
ピンクなら迷彩でも可愛いので女性に良いでしょうし、ブラウンならよりステルスな感じで猫を携帯できますよ。





関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するミランダの猫ふせん

猫グッズ

DECOLEのミランダシリーズの猫ふせんを猫用品のついでに購入。
DECOLEでは他にconcombreシリーズもお気に入りなのです。

photo1_2014040602252696e.jpg


このシンプルさと無表情っぷりには惹かれるものがあり。
文房具は現在ではかなり限定されたものしか使わなくなっています。でもこれは実用的なもの。
しかし可愛くてほとんど貼れないパターンかもw
過去記事→ ◆DECOLEの猫雑貨   ◆DECOLEのミランダシリーズ

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するカプコン30周年記念コラボメガネ「DEVIL MAY CRY」モデル

ゲーム関係いろいろ

Zoffのカプコン30周年記念コラボメガネ「DEVIL MAY CRY」モデルを入手。
カプコン30周年記念コラボメガネは全部で6種類あります。

photo2_201404060226439db.jpg


メガネ好きかつ初代デビルメイクライは心の一本であるので、やはりこれは欲しかった。
初代ベースではないですが、カプコンさんの30周年記念ということもあるし頂いてまいりました。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する黒猫の顔ピアス

猫グッズ

Faz Jewelryというブランドの犬猫の顔を形どったハンドメイドピアス
この記事を読んで早速注文。勿論黒猫のピアス!デザイナーはFa Faさんという方。
以前別のところで見かけて知った時はもう売り切れで買えなかったのでリベンジです。

s299_1345112015_460x460.jpg


MONOCO(モノコ)というショップサイトは知りませんでしたがこのために登録。
登録しないとお値段すら見られないのはちょっと不便ですね…。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するガーディナーオブスコットランドのバニラファッジ(猫)

猫グッズ

缶のデザインに惹かれてガーディナーオブスコットランド社バニラファッジを買ってみました。
この猫デザインの他に、犬デザインやお家デザインなどがあります。

photo1_2014040315220476a.jpg


猫たちがエンボス加工で立体的に見えて大変可愛らしいのです。
黒猫がいないのが残念ではありますが。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する 柳月「しあわせの黒猫ラング」

猫グッズ

黒猫関係で日々ググリまくるのが最近の習慣となっております。
その中で見つけたのが北海道が誇るお菓子メーカーの柳月が出している「しあわせの黒猫ラング」です。

banner (1)

画像クリックでも飛べます!


発見した瞬間に速攻ポチリ。
柳月さんたらこんな素敵な商品を出していたなんて…!
ユキピリ花とか三方六とかも大好きです。
札幌出身ですが、北海道銘菓は貰って嬉しいものが多いですよ。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫のクッション

猫グッズ

ソファーに合うクッションを追加したくて、色々調べていて発見。
この無気力無表情な猫のクッションをw

photo1_20140402114119d1f.jpg


模様と適当な尻尾がいい感じなのです。
こういうダイカットクッションは洗濯できないのが玉に傷…クリーニングに出すしかないのか…
それともファブってお茶を濁すかw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するメガハウス「葛葉ライドウ」フィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

ゲームキャラクターズコレクションDX
「デビルサマナー葛葉ライドウ 対 アバドン王」葛葉ライドウ
がやってきました!
メガハウスさんのライドウ。発売のお話を聞いた時から本当に楽しみで楽しみで。

photo1_2014040117013385c.jpg


先日ついに届きまして神妙に開封の儀を執り行ないました。
外箱が大きくてびっくり。そのデザインも菊があしらわれ、まさにライドウで惚れ惚れです。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【パルナートポック】クララブローチ ブラック

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)が地味に気になっていたのですが、
初めていっこ入手してみました。クララブローチのブラックです。
他にはゴールドもあって可愛かったのですが、黒猫的にはこちら一択。

photo1 (1)


小さいサイズで、首根っこを咥えられてぷらぷら運ばれる子猫のような形に和みます。
リボンが付いていますが甘すぎずいい感じ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫のティッシュボックスカバー

猫グッズ

毎日のように増殖し続ける黒猫グッズ。一体いつ落ち着くのかw
現在使っているヘミングスのティッシュボックスカバーのtente(テンテ)。
それの黒猫柄があると知って早速注文。

photo1_201403291301518ac.jpg


テンテとはフランス語で「テント」という意味だそう。
確かに単位を取得したはずなのに完全に忘却の彼方の仏語ですw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する斉藤コーキさんの「ピチュピチュにらめっこ!」

ゲーム関係いろいろ

ポケモン絵師斉藤コーキさんの絵本「ピチュピチュにらめっこ!」がやっと手元にやってきました。
嬉しいー!ちょっと時間がかかりましたが綺麗な状態でゲットです。

photo5_20140324122555dff.jpg


この本は2003年に発売になったもの。コーキさんと交流させて頂くようになってから
存在を知り、そしてコーキさんのお姉様にあたる電波人間のRPGシリーズでお馴染みのすずきかおりさんからも
この作品に関するお話をお伺いしたりして、本当に楽しみにしていました。

関連記事

テーマ:絵本
ジャンル:本・雑誌

