猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するフェリシモの罠にはまる(再)

猫グッズ

猫リョーシカポーチに続き、フェリシモ猫部にまたしてもやられました。
今回やってきたのは「猫耳もふもふヘアターバンBOOK」。

photo1_20140529185134c1b.jpg


このヘアターバンは知っていたのですが、黒猫バージョンが無かったんですよね。
このBOOKはそれが限定で封入されているもの。
可愛いと思うけど黒猫がないんじゃね…とスルーしていたというのに。
出た以上は買わずにはゐられねゑ!というわけで。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ4/6 & 最近のサーシャ

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」(全6回)の4回目が到着。
今回は小さかったからか2つ一緒に届きました。白いほうが「おてんばなわたし」、グレーのが「食いしん坊の妹」ポーチ。
過去記事→1/62/63/6

photo1_20140529025415089.jpg


これは一番出番が多そうなサイズ。妹ポーチはiPhone5より一回り大きいくらいです。
スカーフ模様がツボな可愛さ。
妹さん、両手にドーナツ持って口の周りに付けちゃって…実に幸せそうw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する和彩美-WaSaBi-×musubiコラボ 3DS LL用 堅装飾カバー

ゲーム関係いろいろ

ゲームテック和彩美-WaSaBi-×musubiコラボ 3DS LL用 堅装飾カバー(透)を購入。
5/15に発売されたばかりです。和彩美シリーズは大好きなのですが、今回のは発見したその場で即決でした。

photo1_20140518212118204.jpg


全部で8種類の展開で、選んだ柄は「SAKURA」。
理由は明白、黒猫が付いているから!w 私が買う!と言ったら、夫が俺も!となりまして2個購入です。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するIKEAの人形用ベッドを買ってみた

サーシャ

IKEAにてDUKTIGという子供用シリーズの人形用ベッドを買ってみることにしました。
この記事を見て気になっていたのですが、更にIKEAに行く直前にこの記事を見てしまい、購入決定。

photo1 (2)


価格は2,047円(5/14購入)でしっかりした木製です。
IKEAには初めて行ったのですが、DUKTIGシリーズは大人でもわくわくしてしまうようなおままごとグッズが
充実していて大変素晴らしい!キッチンがシンプルで素敵でした。グラスセットも可愛いのなんの…!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するクロネコヤマトのミニカー

猫グッズ

プラチナゲームズ山中さんのツイートを拝見して、思わず欲しくなって申し込んだ
クロネコヤマトミニカー・ウォークスルーW号車が到着。

photo1 (2)


ヤマト運輸には日々お世話になっていますし、サーシャが来てからというもの余計に親近感が湧いていまして。
クロネコメンバーズに入っていて、ガンガンポイントが貯まる現状ですが、
今までは何となくお菓子に変えていたんですよね。
このミニカーは広義で黒猫グッズだ!と自分の中で位置づけまして申し込んでみました。
数日で到着。早い。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するツモリチサトの猫バッグ

猫グッズ

リングに続き、ついにバッグにまで手を出してしまいました。
Cat's TSUMORI CHISATOのキャットカゴバッグ。
他にはレッドとライトブルーがあり、ブルー好きな私は大いに迷いましたがサーシャ的にはやはりブラックでしょう。

photo2 (1)


小ぶりなサイズで軽く、マチは無し。大量に物は入りませんが、必要なものはちゃんと入ります。
これから暑くなりますしあんまり重いバッグは持ちたくないのでちょうど良いです。
甘すぎず、でもちゃんと黒猫してます。満足。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する千鳥格子のキティクッション

猫グッズ

一目惚れしたこの千鳥格子のキティクッション
necoto.というショップさんで見つけたのですが、いつも速攻で売り切れるんですよね。
運良く発見して、夫の「ほれ!買っちゃえ!」との言葉にポチっとw

photo1_20140502095027ac8.jpg


猫のフェイス型かつ千鳥格子、そしてこの色合い。まさに私好み!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する番猫サーシャ

サーシャ

我が家は基本アポ無し訪問者には応対しないのですが、先日うっかり出てしまいました。
いつもヤマトメール便を配りにくるおばちゃんにそっくりだったんですよね。
その正体は宗教の勧誘。出た瞬間に淀みなく流れるように話し出すおばちゃん。口を挟む隙は無し。
ガチャ切りしてもいいのですがちょっとそれは嫌だったので、いつ断ろうかとタイミングを計っていました。
その時の私はおそらく相当うんざりした顔でイライラしていたと思います。
するとサーシャがモニターに映るおばちゃんに向かって、威嚇の唸り声を発し始めたのです。

photo1 (2)


低く「ウウウ~!」とおばちゃんの話が途切れるまでそれは続きました。
今まで訪問者は他にもありましたが、このようなサーシャの反応は初めてで心底驚きましたよ。
サーシャは本当によく人間を観察していて、それを覚えてもいるし、飼い主の心情に添うような言動も見せるようになってきています。
我侭で淋しがりでやんちゃなサーシャですが、まだまだ別の側面もあるようです。
母にこの件を話すと「番犬みたいだね」と言って笑っていましたw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫のドーナツコースター

猫グッズ

どうにも和みまくる黒猫のドーナツコースターがやって来ました。
他には三毛猫や白猫もありましたが、やはり最初に欲しいのは黒猫!
でもそのうち全部欲しいw だってものすんごく可愛いのですよー!

photo1_20140426171705475.jpg


丸底のカップを置くのにちょうどいいそうです。
勿体なくて使えないかもと思っていたら…

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する春の首輪

サーシャ

春というか道産子である私の体感的には既に暑いのですが、先日春らしい首輪を入手。
こげねこさんというショップさんでお世話になりました。

photo1_20140429115155a3c.jpg


実家の札幌ではたんぽぽと桜が咲き出して、春らしくなってきたとのこと。
やはり雪が降る地域での春は格別なものがあるなあ…と雪のない地域に越して5年目の私はしみじみ思います。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。