猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【パルナートポック】猫アクセサリー

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)に密かにハマっております。
メルヘンチックでありながら自然を生き生きと表現するアクセサリーブランド。
一見キワモノと思えるようなモチーフでも絶妙な可愛らしさで商品化してしまうのが凄い。シシャモとかw

photo1_201406231250053cf.jpg


サーシャがやって来て、猫モノを収集するより前から気になってはいたのですが、手を出し始めたのは最近です。
中央のクララブローチを皮切りに、向かって右のハードボイルド猫ネックレス
向かって左のリボンキャットルネックレス(これはシルバー×イエロー。ゴールド×パープルもあります)。
いずれも猫の躍動感がよく表現されていると思います。
猫モチーフのものはまだまだあるのでこれからも少しずつ集めていく予定。
ハードボイルド猫ネックレスは廃番が決定しているとのことなので、製造元や各ショップに在庫が無くなったら終了らしいですよ。
欲しい方はなるべく早く入手したほうがいいかもしれません。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するプラチナゲームズさん新作「The Legend of Korra」が発表!

The Legend of Korra

プラチナゲームズさんが新作「The Legend of Korra」を発表されました!おめでとうございます!
午前中のボーっとした頭でTwitterのTLを眺めていたらいきなり爆弾が投下されていたのです…!
海外アニメのゲーム化のようですね。以下の記事によりますと、今秋発売!?
◆PLATINUM GAMES' THE LEGEND OF KORRA COMING IN 2014



アクティビジョンとタッグを組むのですね。凄いなあ。別会社が3DS版も作るようです。
恥ずかしながらこのアニメを全然知らなかったのでちょっと調べてみました。
「アバター 伝説の少年アン(Avatar: The Last Airbender)」というアニメの続編にあたるもので、
アメリカでは2年前から放映されているとのこと。
水、土、火、大気を操れるという設定らしいですが、動画でも部分的に見て取れます。
ベヨネッタに続き、カッコいい戦う女性の主人公の登場ですね。IGNのリンク先にあったアニメを見ましたが、この感じ、実に私好み!!
このアニメが一体どのようなゲームになるのか非常に楽しみです。プラチナさんのアクションは最高だもの!
プラットフォームはPC、Xbox One,、Xbox 360、PS4、PS3ということで全部で出るようなので不毛な争いは無しよw
それにしても自分的にプラチナさんラッシュでもう動悸が激しいのですがw
BAYONETTA2は9/20発売、SCALEBOUNDも控えています。
そしてThe Legend of Korraが今秋と。何本も同時進行していたんだなあ…凄いなあ。
いつも嬉しい不意打ちをありがとうございますw ずっとついていくよ!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するアトリエ28の猫ブローチ

猫グッズ

下川えりさんという木工作家さんが作っていらっしゃるアトリエ28の猫ブローチに一目惚れ。
これは「春の猫」というタイトルのブローチ。
優しさと鮮やかな植物とポチっとした目の可愛い猫が35mmの台の上にぎゅっと詰まっています。なんて可愛いんだろう。

photo3_201405302242146df.jpg


Creemaにも出店していらして、先日久々に覗いてみたら商品数がゼロ。あれ?と思っていたのですが…。
私はFacebookをやっていないのでこのエントリーのために見てみましたら、昨日アトリエを閉店されたとのこと。
また何か買いたいなあと思っていたのでものすごくショックでした。くらふと楓杏では現時点ではまだ買えるようですね。
サーシャが来てから猫グッズに興味がわき、そこから好きな作家さんが増えているのですが、
今回は何とも切ない気持ちになりました。またご縁がありますように。

追記:
どうしても諦めきれずコンタクトを取ってみたところ、ご丁寧なお返事を頂きました。恐縮です。
お店はなくなってもこれからも作品をお作りになられるとのこと。嬉しいニュースでした。
これからはFBCreemaをチェックします!良かったー!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャとごろごろ

サーシャ

暑くなってきたせいか、フローリングの床でいきなり倒れて、お腹を見せてごろごろするようになったサーシャ
どこでもところかまわず寝転がるんですね。

photo1_201406210527149e8.jpg

落ちていた米粒を追いかけてキャビネット下に潜り込んだところ。上目遣いにやられました。


去年の今頃はまだ生まれていないし、盛夏に我が家にやってきましたがまだ小さかったからか
このような行動を見せるようになったのは今回が初めてです。
関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ5/6 & 猫耳もふもふヘアターバン

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」(全6回)の5回目が到着。
過去記事→1/62/63/64/6
案の定、途中ですっ飛ばされたおばあちゃんがやってきました。おばあちゃんは編み物上手という設定です。
ブルーで可愛いな~!笑顔が危険な気もするけどw
残りは1回となり、まだ来ていない「いとこのお姉ちゃん」と「いとこのおちびさん」が一緒に来るはず。楽しみです。

photo3_20140620124644cf4.jpg


今回は「猫耳もふもふヘアターバン」も一緒に届きました。
これはストップをかけるまでずっと来る商品です。今回来たのはサバトラかな?
キャンペーンのおかげで今回は無料でした。
手触りは黒猫のほうが若干良いですが、耳はピンと立って可愛いし、締め付けすぎないし、優秀なヘアターバンだと思います。
これを着用した人間の姿にサーシャは驚き、丹念に匂いを嗅いで調べ、ババーン!とターバンを外してみせる
人間に再度驚き…という前回とまるで同じ行動を取ったのでしたw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するゴーストマーク?ブラックスモーク?

サーシャ

書こう書こうと思ってすっかり抜けていたことを今回書こうと思います。
サーシャの毛色についてです。

photo (1)


結構前のことになりますが、ある日サーシャの体を照明のすぐ下で見た時に気づきました。
サーシャの体毛が真っ黒ではないということに。なんだかしましまなんですよね。
その時はものすごく驚いたのですが、うちにやってきたチビチビの頃の写真を改めてよくよく見ると
やはりうっすら縞模様が見てとれます。
関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するE3 2014で気になったニュース

Darksiders

E3 2014が無事終了し、各メディアのおかげで日本にいながらにして今年も堪能させて頂いたわけですが、
自分的に気になったニュースは以下の2つ。

◆PS版「Diablo III: Ultimate Evil Edition」に同梱される“The Last of Us”と“ワンダと巨像”特典の概要と映像が公開
発売後ずっとディアブロ3をプレイし続けている私ですが、まさかのコラボで声が漏れましたww
本当に楽しみ!勿論PS4版を買います。ついにVitaも買うときが来た!w
これによると「日本版での実装は現在未定」とありますが、お願いしますよ…!

◆Nordic GamesがTHQの商標を購入、THQブランドでゲーム販売へ
◆“Darksiders”や“Red Faction”IPを手にしたNordic Gamesが新たに「THQ」の名称を取得、THQブランドで“MX vs ATV”新作をリリース
驚きレベルで言えばこちらのほうが上でした。THQは死なず!!熱すぎるだろ!!と思わず絶叫w
大好きなDarksidersシリーズがこのまま終わらないらしいとわかっただけでも嬉しいのに、加えてこのニュース。
思っているよりも早く動きがあって、良いところに買ってもらったなあと思っています。
あとはマデュレイラさんを始めとするオリジナルメンバーが出来るだけ揃ってくれれば言うこと無しです。

今年のE3は嬉しい驚きが複数あって心臓を酷使しましたよw
関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】DLCなしの全部入り!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんの新作BAYONETTA2の詳細について少しずつ明らかになってきています。
以下はディレクターの橋本祐介さんのツイートです。


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【グラディー】ショートケーキペンポーチ

日常

お気に入りメーカーのグラディーの新作(見たことがないので多分)が出ていて、ツボだったので思わずポチ。
ショートケーキペンポーチです。

photo2_20140606002224850.jpg


いつものように顔がついています。
ショートケーキの断面が可愛い…。

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】前作同梱で9/20に発売決定!

BAYONETTA2

神谷英樹さんディレクションのXbox One向け新作「SCALEBOUND」が発表になり、
眠れなくなった昨夜でしたが、今夜もしかり。
任天堂はE3 2014にてインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」を放送し、
BAYONETTA2の発売日を明らかにしました。待ちに待った続報!!
発売は今夏と発表されていましたが、9/20発売に決定。




それだけではありません。2には前作BAYONETTAWii U版が付属されることになりました。
この仕様は任天堂のツイートでは「日本では」とありましたが、海外ではどうなるのでしょうか。
是非同様に発売してほしいものです。前作からプレイするに越したことはないとはいえ、ハード違いから
手を出しにくかった方もいるでしょう。追加要素を含めて2本一緒に手元に来るなんて素晴らしい!!
やってくれた…やってくれたよ!!
そして同時に公式サイト開発ブログも公開となりましたので要チェックです。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するプラチナゲームズ神谷さんの新作登場!Xbox One専用タイトル「SCALEBOUND」

SCALEBOUND

先程Xbox E3 2014 メディアブリーフィングにてプラチナゲームズさんの
Xbox One向け新作「SCALEBOUND」が発表になりました!!
神谷英樹さんディレクションの新作ですよー!!Xbox One専用なんて思いもしなかったし、
こんなに早く新作のニュースが聞けるなんて!度肝を抜かれっぱなしでございます。
今年のE3はプラチナさんはBAYONETTA2だけだと思ってたものだから動揺しまくり…気を抜いちゃ駄目ですねw




主人公らしき青年が鎧のようなアーマーを身にまとってドラゴンと共闘していますね。
ヘッドホンを装着したらアーマーが展開するのかな?ヘッドホンについていたマークが気になりました。
確認できる武器は剣と弓。青年の言動にダンテを感じたのは私だけではあるまい…!
2分ちょっとの動画ですからわかることは多くはないですが、
The Wonderful 101からまたガラッと趣きを変えた新作になりますね。
続報に期待します。シューティング面は絶対ある!w
Xbox Oneの日本発売は9/4でしたっけ。発売に間に合うように購入しようっと!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する水色の星の首輪

サーシャ

急に暑くなってきて、しかも湿気もあって体が変化についていけず、
こっちに越して来てからというもの、この季節は毎年しんどいものがあります。
見た目の涼しさって重要だ…と思いつつ、飼い主しか喜ばないでしょうがまたもサーシャの首輪を新調。

photo1_20140605213956de8.jpg


春の首輪に続きまして、またこげねこさんにお世話になりました。
ホワイトをベースに水色の星が爽やかな首輪です。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「君の知らない猫」

猫グッズ

君の知らない猫」というムック本を購入しました。
内容が【猫のない人生はクリープを入れないコーヒーであり、FUJIYAMAのない富士急ハイランドであり、
海老天のない天丼である!男が失うことのできないこだわりを抱く対象としての猫を徹底追及。
「ほらほら、ウチの猫ちゃん可愛いでしょう」だけじゃない猫と人とのがっぷり四つ。
遂に完成した男目線の猫本、ご一読召され。


photo1_20140602191324663.jpg


この文言に興味を抱いたのと、表紙を見ると石破茂氏の名前がww
気になるじゃないの…!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するチョコミント色の迷子札

サーシャ

サーシャに素敵な迷子札を作って頂きました。製作はwispy*さん。
この方は実は私が以前からリンクさせて頂いているブログ「仮風呂」のななおんさんでもあります。
以前ベヨネッタをお描き頂いたのです。あの時は本当に嬉しかったなあ。

photo10_20140605140356a07.jpg


素敵な迷子札を…と発見して注文させて頂いたら、実はななおんさんだったという衝撃…!
嬉しい驚きとなりました!

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する御影石と「一毛打尽」を買ってみた

サーシャ

最近サーシャに買ったもの。1つ目は御影石のプレートです。
急に暑くなってきて、道産子の私は言うまでもなくグッタリ、サーシャもフローリングの床にところかまわずダーン!して
涼を取ろうする姿が目につくようになりました。

photo3_20140604114359635.jpg


サーシャが我が家にやってきたのは去年の8/14。去年はそんなに対策を取らなかったので、
今年は何とかしようと思い、専用のクールマットを…と思ったのですが、かじるなどの話を聞き、
何かいいものないかなーと探していて発見。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

