猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【The Legend of Korra】パッケージアート決定!

The Legend of Korra

今秋発売予定のプラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
現状ではあまり情報がないですが、私はきっちり楽しみにしております。
ファンの投票によりパッケージアートも決定。カッコいい!





関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するこなつさんが好き

猫グッズ

イラストレーターのこなつさんが大好きなのであります。
毎日Twitterでイラストをあげられているのを拝見するのが楽しみでなりません。




鳥、うさぎ、猫、狐…時にはなめくじまでが可愛らしく息づいています。
季節の移り変わり、風物詩、生き物の生態などを日々イラストで表現されていて、
その優しい視点に和んだり、やんちゃさに笑ったり。
私は湿気のある夏が苦手ですが、そんな夏ですらこなつさんのイラストを拝見していると、もっと夏を満喫しようかな…という
気になってしまうほど染み入ってくるのですよね。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するCrytek UKとCrytek USAが閉鎖

Darksiders

詳細は以下リンクから。
◆“Homefront”IPを売却した「Crytek」がCrytek UKと旧Vigilのスタジオ閉鎖をアナウンス、新作“Hunt”の開発はドイツへと移行
◆Crytekが2つの傘下スタジオCrytek UKとCrytek USAを閉鎖へ
戦略的と言っても苦しい台所事情なのは明白。Crytekはどうなってしまうのでしょう。

VigilGames.jpg


私が気になるのはCrytek USAに在籍していた元Vigil勢のこと。彼らはどうするのかなー。
完全に妄想ですが、彼らが何とかしてDarksiders続編を作ってくれたらなと。
Nordic Gamesには社内に開発スタジオがあるとのことですし。
彼らにとっても愛着あるタイトルであるし、そうなったら万々歳です。 THQの名前も戻ってきましたしね。
以下は今月初めに出ていた情報。
◆Nordic Gamesが「Darksiders」と「Red Faction」の今後に言及、“Guerilla”の続編に関する見解も
◆Nordic Gamesが明かす『Darksiders』と『Red Faction』の現状「あらゆる方向性を検討している」
THQが倒産してDarksidersIPがどこにも買い取られなかった時には絶望を感じましたが、
紆余曲折を経て続編の可能性がある現状はファンにとって幸せなものであると思います。未来を感じられるのは素晴らしいことです。



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する寝起きでペロリ

サーシャ

サーシャは寝起きでボーっとしている状態の時やリラックス時によく舌先だけ出しています。
緩むんでしょうかw

photo2_20140722112124a19.jpg


猫の舌はザラザラしていますが、舌先は普通にペタペタツルツルしています。
あんまり可愛くて、思わずちょびっとだけ出た舌を触ってしまったりするのですが、されるがままになっています。
いつもは暴れん坊将軍なのにw 以下サーシャのペロリ写真をどうぞ。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】初のプレイ動画を拝見

The Legend of Korra

今秋発売予定のプラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
初プレイ動画がコミコン2014にて公開されています。
動画にはプラチナさんから黒岡プロデューサーと白浜ディレクターがご登場。
アクティビジョンのプロデューサーさん、日本語上手いなあ。
水、土、火、大気を操れるコーラで爽快なアクションが楽しめそうです。小気味いい動き。でかいわんこ?も可愛いw




コメント欄が熱いことになっていますね。本国で絶大な人気があるようなので納得。期待値が高いのはよくわかります。
このタイトルはDL販売でプラットフォームはPC、Xbox One、Xbox 360、PS4、PS3となっています。
PC版はSteamで配信とのことですが、それ以外のは日本にいてもちゃんと遊べるのかな?
プラチナさんのゲームですから何があってもプレイする所存ですが。
ところでアニメ版を日本で見るには向こうのDVDなりを購入するしかないのでしょうか。受動的でいては厳しそうかも。
僅かな断片しか見ていませんが、主人公コーラの表情とかかなり魅力的だと思います。
「精霊の守り人」をちょっと思い出してみたり。WOWOWあたりでやってくれないかなー。
日本での知名度は残念ながら今のところあまりなさそうですが、プラチナさん大好きな私は更に続報を待っております。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「黒猫サーシャ Part5 加湿器に夢中!」

サーシャ

サーシャ動画の第5弾です。YouTube版はこちらから。
2013年12月2日、サーシャが生後4ヶ月の時に撮影したものです。
もうすぐ1年経つので今はこれより成長しています。短い動画ですが、多数撮っている中で可愛いものを。




加湿器から出てくる蒸気が気になって、手を出してみたり、匂いを嗅いでみたり。
水分を感じるのかさかんにペロペロしてますねw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するキングニャン

猫グッズ

先日のヘアゴムに続き、またルチカの猫モノがやってきました。
キングニャンというリングです。3色展開で、最初はブラックだけにしようと思っていたのに結局コンプw
小さな王冠を乗せ、瞳のカラーがそれぞれ違ったりして可愛くて、一つだけを選べませんでした。

photo4_2014053022421209c.jpg


ちょっと尖がっているので、気をつけねばなりませんが…見ているだけで和みます。
猫は耳が特徴としてモチーフによく登場しますが、リングにすると出っ張って危ないことが多いんですよね。
でもね、これはスルーできないキュートっぷりだった…!お揃いのピアスとネックレスも展開中です。




関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「電波人間のRPG FREE!」本日配信開始

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの「電波人間のRPG FREE!」が本日から配信されています。
どんなゲームなのか?や最新のお知らせは4Gamerさんの充実した記事にお任せしますw以下リンクからどうぞ。
◆「電波人間のRPG FREE!」のプレイレポートを掲載。シリーズ初のFree-to-Playタイトルとなってシステムはどう変わったか
◆「電波人間のRPG FREE!」の配信と記念イベントが本日スタート。「電波人間のRPG3」の更新データ配信も始まる




10時にスタンバってしっかりDLしてまいりました!基本無料なので少しでも気になったらDLしてみると良いでしょう。
それこそ体験版をプレイするような感覚で。そこで「!」となった方は1~3作目も是非どうぞ。小銭で買えちゃいます。
以下簡単ですが今のところの感想を。まだそんなに進んでいないんですけどね。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するサーシャのリップライン

サーシャ

サーシャの口元、唇と言っていいのでしょうか、口の周囲は白いラインで縁取られています。
毛の密度が薄いためにそう見えるんですよね。

photo7_20140722111918a86.jpg


横顔がきっちり見える角度じゃないとなかなか確認しにくいのですが、
寝ている時なんてニコっとしているように見えてプチ悶え要素の一つとなっております。
なぜか毎度「犬の口には ゴムパッキンが ついている」というハムテルの詩を思い出しますw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫モチーフのヘアゴム

猫グッズ

実際髪につけることはないのについ買ってしまった猫モチーフのヘアゴム達。
やはりサーシャ的には黒猫のものがどうしても目に付きまして。

photo1_20140704212419a0a.jpg


一番右のは付いていたタグによれば、株式会社フレンズヒルcoconfouatoというブランド。
真ん中のツートンカラーの猫フェイスはガーグルのもので、左のビーズで出来ているものはルチカのもの。
ガーグルとルチカはプチプラながら非常に可愛い私好みの猫モチーフ商品がいっぱいあるのでお気に入りなのです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するいい子にしていると思ったら…

サーシャ

水遊びが近いと思って、キッチンでお皿を洗う私の足元にいつもより早めにスタンバイするサーシャ
状況は「猫の学習能力」をご参照下さい。大人しく、熱心に私を見上げる可愛い顔。

photo1_201407180253509a3.jpg

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫リョーシカポーチ6/6 & 猫耳もふもふヘアターバン

猫グッズ

フェリシモの「にゃんにゃんお手伝い猫リョーシカポーチ」全6回の最終回が到着。
過去記事→1/62/63/64/65/6
まだ来ていなかった「いとこのお姉ちゃん」と「いとこのおちびさん」がヘアターバンと一緒にやってまいりました。

photo1 (2)


最小の「いとこのおちびさん」はiPhoneが入らないくらい小さいのです。
フリスクと目薬を入れたらもういっぱいになってしまうサイズですが、小さいポーチの何と可愛いことか。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫の学習能力

サーシャ

ブログに書こうと思っていたサーシャのことを先日夫にペロッとツイートされてしまったので、
横着をして引用させてもらうことにしましたw

photo4_20140713073453801.jpg

ズルイネー


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「黒猫サーシャ Part4 ジャンプ遊びを覚えたよ」

サーシャ

サーシャ動画の第4弾です。YouTube版はこちらから。
現在サーシャは生後11か月半ですが、これを撮影したのは生後1か月半の頃。
この椅子はサーシャの大のお気に入りで、廃棄予定でしたが捨てられず今に至りますw
メッシュの背もたれに爪がいい感じに引っかかるし、向こう側に獲物(人間)はうっすら見えるし、ジャンプして遊べるし…
という感じでこの椅子で毎日遊んでいます。
サーシャ興奮時にこの椅子の側を通過すると、背もたれに掴まったサーシャに猫パンチで襲撃されますw




今まで結構な数のサーシャ動画を撮っており、自分達だけで繰り返し見てムフフしておりましたが、
折角だから…というわけでうpした次第。また今後も上げると思いますので、良かったらご覧下さい。
早いもので来月でサーシャが来てから1年が経つのですよ。うちに来てくれてありがとうねっていう気持ちでいっぱいです。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する自分の影の存在を知る

サーシャ

昨日のサーシャ。床に座ってひたすらじーっと下を向いています。
どうしたの?何かあるの?と声をかけても何故か床に夢中。
よくよく観察してみると夢中で床に映ったあるものを眺めているようなのです。
サーシャが自分の影の存在に気づいた瞬間でしたw

photo1_20140713043256629.jpg


当然ですが自分が動けば影も動く。頭を床に近づければ影は濃くなる。
それが不思議で不思議で、影を押さえようと思ってたまに前肢も出るw その様の可愛いことと言ったら…!
ひとしきり自分の影と対峙して、でもいきなり飽きて歩き去っていったサーシャw
どこまでも追いかけてくる太陽を見ながら走った自分の幼かった頃を思わず思い出しました。
人間の4歳児くらいの精神年齢と言われる猫。
生涯を通してイノセントさを持ち続けるこの生き物に更に愛情を感じた日でした。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫ポーチ

猫グッズ

ポーチ病を患ってから長いのですが、猫モノでもつい…。
入れるものがあるからポーチを買うのではなく、ポーチを買ってから用途を考えるという本末転倒ぶりw
持ち歩きの他に整理整頓にも最適なアイテムで、引き出しの小物整理に役立ってます。

photo1 (15)


食べたい気持ちポーチ(上段左)は小さくてぺったんこなのですが、男性用ネクタイ的柄、立体的なビーズ首輪、
黒猫の口元をよく見るとヨダレがタリーっと垂れているのがツボw 裏面には好物のお魚がデザインされているのが良し。
Shiny Dropのポーチ(上段右)。Shiny Dropは韓国メーカーだと思うのですが、
以前は見られていた公式サイトがアクセス不可。どうしたんだ。カボションなど細かい猫モノも出していて可愛いのです。
下段3点は全てノアファミリーのもの。黒猫が多くて、無表情でとぼけていてお気に入り。
ここのはこれからも買っちゃうだろうなー。
というわけで以上猫ポーチ特集でした。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫のドーナツ

猫グッズ

気になっていたイクミママのどうぶつドーナツ
近くに店舗はないし、そのうち通販してみようかなと思っていたら先月こちらに上陸してくれました。ヤター!





関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するペットライン メディファス ネコゴコロキャンペーンの顛末

サーシャ

キャットフードの老舗メーカーペットライン社
ドライフードのメディファスを先着10,000名にプレゼントとするというネコゴコロキャンペーンというものを実施していまして
早速応募してみました。
応募期間は今年の4/1~7/31で、期間終了前に10,000名に到達したらしく6/6には締め切り。

ネコゴコロキャンペーン


さて私が応募したのは初日の4/1だったのですが、いくら待っても届かず。
猫ブログを巡回してみたら5月末と6月中旬には応募者の手元に届いているようでした。
それも4/9や4/10に申し込んで、です。
買えば大した金額ではないですが、ちょっと予感がしたので事務局に連絡してみることにしたのでした。
注意事項の中に「プレゼントの当選は先着順となります。当選発表は、当選者様への発送をもってかえさせて頂きます。
尚、当選結果に関するお問い合わせには対応いたしかねますので、予めご了承ください」とあったのでダメ元で。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

