猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するジョー・マデュレイラ氏、新スタジオ「Airship Syndicate」を設立

Darksiders

私はしつこく追跡を継続するほどDarksidersシリーズが好きなのですが、更に続報が聞こえてきてホクホク状態です。
元Vigil Gamesの創設者の一人であり人気アメコミ作家のジョー・マデュレイラ氏が
新たに「Airship Syndicate」を設立…ですって!詳細は以下リンクから。
◆“Darksiders”を生んだ人気アーティストJoe Madが新スタジオ「Airship Syndicate」を設立、Darksidersの動向や新作に関する情報も

airshipbig01.jpg


関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【パルナートポック】はちわれ猫のトムピン

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)がお気に入りなのですが、購入はいつも通販。
先日初めてショップへ行ってみたところ、可愛い新作が出ていたので思わずお持ち帰りしました。
はちわれ猫のトムのピンブローチです。

DSC_0142_20140921211552cb8.jpg


猫モチーフは集めだすとキリがないので、やはり黒猫モノだけ…と思っていたというのに
このトムのポーズにやられました。サーシャもよくやるんです。床でうだうだうにゃうにゃってw
同じくトムのネックレスもあるんですがそちらもなかなかの可愛さ。
パルナートポックで新作が出るたびに猫モノ出てほしい…いや出ないでくれ…と毎回思うほどツボなのです。




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【グラディー】チューイングガム コットンポーチ フィッシュケーキ柄

猫グッズ

お気に入りメーカーのグラディーの新作。
チューイングガム コットンポーチのフィッシュケーキ柄です。勿論猫だから買ったのさ!w
実物は写真より明るいブルーになってます。内側は落ち着いたグレー。
中綿が入っているのでふっくら。コーティングなどはされていませんが、そこがまた素朴な味わい。タグも可愛い。

DSC_0114.jpg


「フィッシュケーキ」とは魚の練りものなどを指し、ケーキと言っても甘くはありません。
でもチューイングガム…?底を見たらミントフレーバーって書いてある…。
ミントガムのフィッシュケーキ味?oh...結構難易度が高そうな味なのでしたw




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】PlatinumGames' Night Digestを拝見

BAYONETTA2

好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
夢中でやり込みまくっている方々も多いのではないでしょうか。勿論私もその一人です。
さて、発売日に行われたファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」のダイジェスト映像が公式でアップされました。
開催時間が18:00~19:20だったところを、約20分の長さにまとめられたものです。編集ナイスです!
行かれなかった方にも空気感が伝わることと思います。こういった記録は参加した側にも追体験となるので本当に有難いもの。




この4人さんが話をなさっている様を見て、プラチナさんは本当にいいチームだと痛感した次第。
発売後だから言えること、思うこと、エピソードの数々、リラックスした感じ…ファンにとっては貴重すぎるあっという間の時間でした。
それにしても映画館のスクリーンでベヨネッタを見られたことは貴重な体験だったなあとつくづく思います。
いつの日か「おねがい!キューティーJ」と「ロダン・ザ・グレート」をお待ちしておりますw




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】ファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」に行って来ました!

BAYONETTA2

改めてBAYONETTA2発売、本当におめでとうございます!
同日に行われましたファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」に有難くも無事参加することができましたので、
なんとかまとめてみました。
どうにも体調が優れなかったので、写真撮影は全て夫にお願いしたという機動力ゼロ状態…助かった!

DSC_0044_20140921212647e18.jpg

大きなベヨ看板!盛り上がります。帰りには卓上用のミニバージョンも目撃しました。欲しい…。


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】祝☆本日発売!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんのBAYONETTA2発売!!本当におめでとうございます!
初報が確か2012年9月13日。それから2年あまり経って彼女はとうとう私達の前に姿を現してくれました。
よく発売してくれた…ありがとうという気持ちでいっぱいです。
キャラクターデザインのしまこさんが美しいイラストをお描きになり、朝からため息ものでした。





関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【SCALEBOUND】インタビュー勢ぞろい

SCALEBOUND

今回のTGSで久々にプラチナゲームズさんのXbox One向け新作「SCALEBOUND」に動きがありました。
以下の山中さんツイートのリンクから各社の記事をチェックしてみてください。
詳細はまだまだ謎ながらかなりの大作になるのは間違いないでしょう。期待が高まります。
電撃さん(該当記事はこちら)、JPさんはプラチナゲームズの方!間違っちゃ駄目。あと誤字にも注意してほしいなあ。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するTGS2014の初日に行って来ました。

東京ゲームショウ

TGS2014のビジネスデー初日(9/18)に行ってまいりました。感謝です!
以下だーっと撮った順に写真を載せていきます。記憶が薄れないうちにやらないと…w
先月末に変えたスマホのカメラがダメダメで例年に比べたら撮影枚数が少ない挙句、失敗しまくっているのが悔やまれます。

DSC_0068.jpg


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「猫のお尻が好きなんです。」

猫グッズ

昨日発売の「猫のお尻が好きなんです。」が到着しました。作者はななおんさん。
猫まんが雑誌「ねこきゅん!!」にて連載中のものが1冊にまとまって紙媒体で出版です。おめでとうございます!
早速買わせて頂きまして、サーシャと記念撮影をw

DSC_0117_20140919204125a45.jpg


よそのお宅でどのように猫が暮らしているのか、飼い主と日々どのような生活を繰り広げているのか。
サーシャがやってきてからそういうことが気になるようになったのですが、まさにそれを垣間見られるような内容で、興味深いです。
尻尾の件は上級者だと思いましたwwとても楽しい1冊ですのでお勧めですよ!
ななおんさんはサーシャの迷子札を作って下さったり、ベヨネッタのイラストを私に描いて下さったりと
何かと有難いご縁がある方なのです。いやー単行本なんて凄いなあ…!なんだか私も嬉しいなw



関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する神谷さんのIGN取材記事を拝見して

プラチナゲームズその他

プラチナゲームズさんの神谷英樹さんがIGNの取材を受けられ、その動画が公開されています。
神谷さんファン必見です。元記事はこちらから。
素晴らしいご自宅にびっくり!「ユーザー視点寄りである」と仰った神谷さん。
子供の頃、ゲームセンターに小銭を握り締めて通った時代をそのまま大人になってもある意味純粋に続けて
今の神谷さんがあるんだなあと再確認しました。




神谷さんはTwitterで失礼ながら歯に衣着せぬ発言をされることがあります。
それは神谷さんの揺るがない視点であり、社会人としてとか、一会社員としてとかそういうものに囚われない性質なのかなと思います。
それゆえ批判を受けることもありましょうが、私はそういった部分も含め大好きなのです。ああ、こっち側だって思うんですw
もう完成する、出来上がる…その直前に「もっとこうしたら良くなる」と思ったら、気づいてしまったら、
何としても実装する、ねじ込む。それもその視点故なのだと感じます。
そしてそれを実現するためには周囲の優れたスタッフの力が必要不可欠です。
一緒に働くには恐らく大変なこともあるでしょう。でも、それでも彼は特別で凄いと思われていると想像しています。
神谷さんの、プラチナさんの、愛情とパワーを私は愛おしく思い、強く支持するのです。

以下の2つの記事もチェックするとファン的にはより楽しめると思いますので貼り貼りしておきます。
Bayonetta 2: The Feel of Fun
has "never made a game like Scalebound."

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「世界で一番美しい猫の図鑑」

猫グッズ

少し前になりますが「世界で一番美しい猫の図鑑」を入手しました。
大人気らしく、私が買おうと思った時にはオンラインでは全滅という有様。
しかしご親切なフォロワーさんがわざわざ教えて下さったので無事買うことができました。ありがとうございました!
購入先は丸善&ジュンク堂ネットストア。現在お取り寄せになっていますが入手は可能な模様です。

DSC_0064.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャモデルのブローチ

猫グッズ

minneで素敵な猫ブローチを発見して注文したところ、希望の黒猫が売り切れ。
それならばと作者であるF-GALLERYの藤さんがご厚意で一から製作して下さったのがこのブローチです。

DSC_0007_201409081748454f9.jpg

飼い猫をイメージして瞳の色を変更可能ですと仰って頂けたので、お言葉に甘えてサーシャの写真をお送りしたところ、
耳の形から瞳の色の細部に至るまでサーシャにして下さったのです。夫も感嘆しておりました。
宝物として大事に使わせて頂こうと思います。嬉しかったー!!ありがとうございました。
藤さんのギャラリーはこちらから→http://minne.com/f-gallery

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するスノーデザインさんのシルクスクリーン版画

猫グッズ

一目惚れしたシルクスクリーン版画が先日到着しました。
スノーデザインさんの作品です。スノーデザインはブランド名で、作家さんは森俊憲さんという方です。
タイトルは「約束の地」。イチジクの果実の元、黒猫が寝そべっているデザイン。
5色のインクで5回重ね刷りすることで完成しているとのこと。
とても美しく、見ているとゆったりした気持ちになれます。居間に飾らせて頂いておりますよ。黒猫の肉球も可愛いw
上手く撮れなかったのですが、実物はもっともっと綺麗なのです。

DSC_0011_201409100037378cf.jpg


森さんとやり取りしている中で、サーシャが我が家にやってきた経緯をかいつまんでお話ししたのですが、
その時「きっと黒猫ちゃん(サーシャ)の『約束の地』があなたの家なんでしょうね」と仰ってくださってすごく嬉しかったのです。
配送でトラブルがあったものの、逆にそのおかげというべきか森さんのお人柄を窺い知ることも出来、
尚更この作品に対する愛着がわいたのでした。
スノーデザインさんでは他にもポストカードや、可愛い「はこどけい」なども販売されているのでお勧めです。
minneCreemaiichiで販売中です。いつかまたこの方の作品をお迎えしたいなと思っています。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫づくし

猫グッズ

黒猫グッズ収集が日課な私ですが、ハンクラ物に惹かれるものが多くよく買わせてもらっています。
ピアス2つとヘアゴムとブローチ。
ブローチには「8月の黒猫ちゃん」という素敵タイトルが付いていて、8月にサーシャと出会った私がスルーできるわけもなく…w

IMG_8808.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するブラジルから猫グッズ到着

猫グッズ

もう知り合ってから3年ほど経つブラジルの友人(コアな任天堂ファンw)がいるのですが、
先月の誕生日の時に何か欲しいものある?と聞かれて、ふとブラジルの猫グッズってあるとしたら一体どんなものが?と思い、
何でもいいから黒猫グッズが欲しい!と図々しくもお願いしてみましたw
先日とうとうそれが届き…

DSC_0017.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】サントラ配信開始&音楽レーベルPolaris Tone発足

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの神谷英樹さんディレクションThe Wonderful 101
待ちに待ったサントラが9/15から配信開始予定と先日告知がありました。聴けるだけで有難い気持ちでいっぱい…。
朝からiTunesで見張っていたもののなかなか配信されず、なんと15日終了。
しかし起きて見てみたらちゃんとありました。大変やきもきしましたが、無事DL。聴き込むぞー!
いつものことながら凄いボリューム(全127曲)!プラチナさんはいつでも何でも一分の隙もなくみっちりなんだなwそこがいい!
合わせて公式ブログも更新されていますので、聴きながら熱い文章を読むとまた格別です。本当にお疲れ様でした。
こちらから→http://www.platinumgames.co.jp/tw101/archives/1916
今回のサントラがプラチナさんの音楽レーベル “Polaris Tone” の第1弾になるということなので、今後にも期待します。




加えてBAYONETTA2の発売(9/20(土)発売)まであと4日!迫ってきましたねー!!
それに同日イベントがあるなんて…心臓が持つように祈るばかりですw




関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【パルナートポック】レオチャイルド メラニズムリング

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)で可愛いリングを入手しました。
種類はノーマル、そして限定品のメラニズム(黒)とアルビノ(白)があります。
限定2種は9/6の10時販売スタートで、その時間にアクセスするもいつまで経っても在庫切れのまま。
これは瞬殺されたのだろうかと諦めたのですが、13時過ぎにメールで入荷お知らせが来ました。
そしてすぐにアクセスしたら買えたという…ちなみに今でも公式サイトでまだ買えますw予告した時間は守ろうよ…。

DSC_0012_20140910124842acf.jpg


「レオチャイルド」ですからモチーフは子ライオンの手なんですよね。
猫っぽいけどライオンということなら違う…と思ってスルーしていたというのに
メラニズムは「黒猫ちゃん好きにも」と書いてあったし、サーシャがギューっと抱きつく時の手そのままだったのが決め手に。
内側にはちゃんと肉球があって、リングを外すと指に肉球の跡が残るのですよ…!
細かいことに掌球と指球だけではなく、手根球までちゃんとあるというのがツボすぎます。
ハゲないように大事にしよう。価格が上がってもいいからもっと良い材質で作ってくれないかな。




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「月に棲む猫」

猫グッズ

minneでまた素敵な作品を発見しました。「月に棲む猫」という名前がついているペンダントです。
黒猫は夜とイメージの相性がいいですし、実に絵になると思います。

IMG_20140908_162334.jpg

裏側から見ると足跡がついていてこれまた可愛いのです。
それにこの佇まい、何となくベヨネッタ2的だ!と思ったのもツボポイントなのでした。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【The Wonderful 101】サントラ配信決定!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの神谷英樹さんディレクションThe Wonderful 101
発売から1年以上が経過して、サントラはもう絶望的なのか…任天堂さんに何度も要望を出したけど駄目だったのかな…と
半ば思いかけていましたが、ミッションはしっかり水面下で進行していたのです…!
ゲーム内で聞けるとは言え、ファンにとってはサントラは格別なものですからね。



関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】ファンイベント「PlatinumGames’ Night 9.20」開催決定!

BAYONETTA2

9/20(土)発売プラチナゲームズさんの新作BAYONETTA2
発売日まであと11日!イベント的なものは毎回あるので、今回もあるならばもうそろそろ発表があるはず…と
思っていたらきましたねー!詳細は以下リンクから。
http://www.platinumgames.co.jp/official_blog/?p=6814

bayonetta2missme.png


発売日という特別な日に… 『作り手とファンが集って 同じ時間を共有する』
なんて素敵な展開!!!粋なことをしてくれる!
ベヨ2の発売日はTGS2014の初日とあって、毎年TGSには行っておりましたが発売日と重なっては優先すべきは言わずもがな。
しかしこういうことなら話は別。先着でのご招待ということになりますので、熱心なファンが集結することは間違いありません。
TGS帰りに寄るというのも良いですね。シアター9は146席のようですから招待人数も同じくらいかな?
目にした瞬間に申し込ませて頂きましたが、大丈夫かなあ…無事に行けるといいなあ。
プラチナさんは本当にファンサービスがいいんですよね。大好き。大好きなんだーーー!!!




関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】「ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5」を拝見!

BAYONETTA2

9/20(土)発売プラチナゲームズさんの新作BAYONETTA2
発売日まであと15日!そんな最中「ベヨネッタ2 Direct 2014.9.5」が放送されました。
任天堂の公式自らが昨夜こんなツイートをされていましたので、どうにもテンションが上がりましたね。
ちゃんと早起きして拝見しましたよー!





関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する遅ればせながらPlayStation4購入。

ガジェット

本日はXBOX one日本発売日!という状況の中、うちは遅ればせながら先日ようやくPlayStation4を設置したところ。
なんだかんだで遅くなってしまいましたよ。

IMG_8858_201409030955509cb.jpg


ソフトは先に何本か買ってあったのですが、本体を導入したというのになかなかじっくりプレイする時間が持てていません。
ファーストゲームは「The Last of Us Remastered」。格段に美しくなった表現に感嘆しつつ、
何度も見たあの子のシーンで夫婦してまたもらい泣きw
そして昨夜はDLしたまま放置していた「P.T.」を夫がプレイしているのを一緒に見ていたのですが、
本気で絶叫…あれはくるものがあります。ビビりサーシャのたぬきしっぽはなかなか直りませんでしたw

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】発売まで20日を切りました!

BAYONETTA2

9/20(土)発売プラチナゲームズさんの新作BAYONETTA2
発売まで20日を切ってしまいました…!あと17日!17日なんてあっという間ですよ。
怒涛の情報公開が始まってきましたね。楽しみなあまり右往左往せずしっかり追って行きたいと思います。

Bayonetta2.jpg


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「くろねこLOVERS」

猫グッズ

昨日発売になりました本「くろねこLOVERS」。
当初は8月上旬にファミリーマートのみでの販売だったものが、一般でも発売になったものです。
黒猫オンリーと聞いちゃ黙ってゐられねゑ!!というわけで速攻お買い上げ。
本のサイズがB5よりも小さいというのも可愛くて良し。

IMG_8872.jpg


内容はタイトルに偽り無しの黒猫天国。
多数の黒猫写真と、黒猫エッセイ、黒猫と暮らす家族の黒猫自慢、黒猫カフェ訪問記などなど。
黒猫好きなら間違いなく満足できる一冊となっております。オススメ!



関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するiPhone5 & HONEY BEE5→AQUOS Crystal

ガジェット

1年8ヶ月あまり使ってきたiPhone5 & HONEY BEE5からこの度AQUOS Crystalに乗り換えてみました。
8/29の発売日当日に購入。以下簡単でつたないながら感想を書いてみようと思います。

183075-sharpaquoscrystal.jpg


関連記事

テーマ:Android
ジャンル:携帯電話・PHS

