猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するキラキラ

サーシャ

Twitterにはあげていましたが、このキラキラ目のサーシャをブログにも残しておきたいと思います。
ソファの下に陣取って香箱座りをするのがお気に入り。何となく覗いてみるとやたらと目が輝いて見えたので思わず撮影。

IMG_0349.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するタッセル付き黒猫ブローチなどなど…

猫グッズ

ハンドメイド作品販売サイトのminneで猫モチーフのものを見て回るのが相変わらず大好きです。
これは「タッセル付き黒猫ブローチ」。
どことなくオリエンタルな雰囲気でお気に入り。こなつさんのミニバッグにつけるといい感じでした。

IMG_0336.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【パルナートポック】ネコの家 ネックレス

パルナートポック

ずっと欲しかったPalnart Poc(パルナートポック)の「ネコの家 ネックレス」が到着!
思っていたよりサイズはずっと小さくて、円形のおうちの直径は2cmもないのです。

IMG_0536.jpg


星型の窓があって、微かにピンク色の暖かそうなおうち。
上に乗っている猫と中にいる猫が見つめ合っているというストーリー性のあるデザイン。素敵すぎる…!




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するおふとん大好き

サーシャ

徐々に寒くなってきて、ついに人間たちも電気毛布を出すに至りました。
暖かくてふかふかな場所が大好きなサーシャも毎日一緒に人間のお布団で寝るのです。
可愛い後頭部を見せながらスヤスヤ…。

IMG_0339.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するこなつさんのミニバッグ

猫グッズ

イラストレーターのこなつさんのTwitterでのイラストを毎日楽しみにしている私です。
こなつさんの描かれた黒猫が見たいと思っていたのですが、グッズではなかなかなくて。
一つだけ発見したもののsold out表示。しかし念のため聞いてみたら在庫が1つだけあったのでした!
あれ?このパターン、つい先日もあったようなw

IMG_0337.jpg


ともかく可愛いお散歩バッグが到着。縦24cm×横21cmという小さなサイズが返って可愛さを強調する感じです。
本やマグカップに続いてのこなつさんグッズになりました。
実はiPhone6ケースが近く発売になると情報を得ているので、楽しみで仕方ありません!
黒猫ちゃんがいたらいいな。でもこなつさんのならどの動物のでも欲しいです。いつかサイン会にも行きたいなあ…。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するベヨネッタ祝発売5周年&ベヨネッタ2メガネ到着!

BAYONETTA2

本日でプラチナゲームズさんのBAYONETTAが5周年を迎えました。本当におめでとうございます!
そしてBAYONETTA2 オリジナルサウンドトラックの発売日でもあります。
加えて私の元へ待ちに待ったベヨ2仕様メガネが届きました!

IMG_0547.jpg


ベヨメガネの過去記事は以下から。
◆【BAYONETTA】ベヨメガネ入手。
◆【BAYONETTA】ジャンヌのメガネ入手!
◆【BAYONETTA】ベヨメガネ、リニューアル版

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する黒猫のiPhone6ケース

猫グッズ

黒猫のiPhone6ケースがどうしても欲しいと思って、色々探していたら目に留まったのがこちら。
ちょっとメルヘンすぎないか?と思いましたが気に入ったのでよし。

IMG_0403.jpg


ちなみに白猫バージョンもありましたよ。
6とはまだまだお付き合いしていくので、気分でケースを変えられるように他にも良いのがあればと思っています。




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫のワッペン&ボタン

猫グッズ

別段手芸をするわけでもないのに、どうにも欲しくなってしまった黒猫モノ。
だって可愛いんだもんね!というわけでご紹介。

photo1_20140710234856397.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するBAYONETTA 2 Original Soundtrack到着!

BAYONETTA2

明日10/29発売のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2オリジナルサウンドトラック。
発売日前日だというのにAmazonさんが午前中に届けてくれました。
CDは発売日を厳守しなくていいのかな?とちょっと気になりましたが、早く届くのは嬉しいもの。
今回のジャケットはパールホワイトにシルバーの箔押しで、初代のサントラと印象がかなり違いますね。美しい。

IMG_0533.jpg

関連記事

テーマ:ゲーム音楽
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【DECOLE】ハロウィン&お正月モノ

猫グッズ

DECOLEのコンコンブルシリーズが複数到着。
ハロウィンにギリで滑り込んだ「ハロウィンかぼちゃでだらだら:黒猫」と、「旅猫/待ちぼうけ:黒猫」。
旅猫のほうは足が紐になっているので、みたらし団子を食べながら足ぷらぷらなのですw

IMG_0525.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する接近

サーシャ

よそ様の猫がどのような性質か存じませんので比較はできませんが、多分サーシャは気が強いほうじゃないかなと思っています。
気に入らないことがあるとすぐにブーブー言って走り去り破壊工作に勤しみます(でも可愛い)。
まだ若猫なので運動量が多いのもそう感じる一因なのでしょう。馬のように部屋を何度も往来するのは日常茶飯事。
そんなサーシャが人間に一瞬にして迫ってくる様子を断片的に捉えた写真を少し。

IMG_0467.jpg

ちょっとムキョッとしている(筋肉)。


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【DECOLE】子猫とクリスマス&おかえりフック

猫グッズ

DECOLEのコンコンブルシリーズのクリスマスものが2つ到着。
クリスマスまったりマスコット 子猫とまったり」のサンタ&しろくまです。黒猫と三毛猫をだっこしているのがポイント。
コンコンブルのキャラたちはいつものんびりしています。そして塗りが荒いことがあるのも仕様。
サンタはプレゼントの配達にいつ行くのか、そして期日までに間に合うのか大いに心配になるくつろぎ加減w

IMG_0513.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するさとうみよさんの猫グッズ

猫グッズ

切り絵作家のさとうみよさんが表される猫たちが大好きです。
個展などにはなかなか行けないので、せめてまずはグッズがあるなら欲しい!と思ってお迎えしたのがマグカップ。

photo1_201406100837276cc.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する傘がお気に入り

サーシャ

ちょっと前になりますが玄関に傘を干していたところ、サーシャがすかさず下に入って出てこないことがありました。
いくら呼んでも、「カニカマ食べる?」と言っても、こちらをチラっと見るだけ。

IMG_0301.jpg


透明で向こうが見えるのに壁がある。屋根もあるけど上が見える。見慣れない骨組みがあるし、傘を留めるベルトがピロピロしている。
サーシャには楽しい要素がいっぱいだったようです。20分くらいは戻ってきませんでした。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【パルナートポック】ネコの時間 ネックレス

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)の猫モチーフものをちまちまと収集中。
今回は「ネコの時間 ネックレス」。同デザインのブローチもあります。

IMG_0453.jpg


トップはわりと大きめですが、色がシャンパンゴールドなので合わせやすいです。
生き生きした猫を5匹連れて歩ける幸せネックレス。お気に入り!




関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【あやの小路】2014年ハロウィンねこ柄がま口シガレットケース

あやの小路

がま口専門店「あやの小路」さんで今年もハロウィンねこ柄モノを購入。
タバコは吸いませんが、形に惹かれてシガレットケースを。去年と同柄ですが、カラー展開違いなのです。

IMG_0311.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する猫耳もふもふヘアターバンはここまで。

猫グッズ

フェリシモの毎月届く猫耳もふもふヘアターバンを購入していたのですが、そろそろ打ち止めに。
写真は最近届いた2つです。厚みのある生地なので夏は厳しいということを除けば何の不満もありませんが、
さすがに何個もあっても仕方ないなとwストップをかけないとエンドレスで届くので…。
というわけで合計5個が手元に来た時点で終了とすることにしました。

IMG_0229.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する【BAYONETTA2】本日海外発売日!

BAYONETTA2

日本では好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
海外では本日発売でございます!記念にあちら版CMを貼り貼り。当然ですが英語だとまた違いますねー!カッコイイ!




海外メディアにおいても高評価を獲得している今作。向こうのプレイヤーにも末永く愛されるゲームになりますように。
超絶プレイとか考察とか色々伺えるのも楽しみの一つです。そしていつの日か続編が来たりしたらいいな。




関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するベヨネッタ2 クライマックスバイブル本日発売。

BAYONETTA2

海外発売を明日に控え、国内では好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
攻略本が本日発売となりまして、ファンアイテムとして購入しました。
まだじっくりとは見ていないですが、巻末のQ&A+開発者アンケートが良いですね!

IMG_0464.jpg





関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する本日、サイコブレイク発売!

ゲーム関係いろいろ

本日、Tango Gameworksさんの1本目であるサイコブレイクが発売になりましたー!
おめでとうございます!動画などは意識して見ないようにしてきました。初見の新鮮さを保ちつつ挑みますよ。
グロはあんまり得意ではありませんが、予約して買いましたのでもう後戻りはできませんwやるぞー!

IMG_0461.jpg


関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【La Petite Poupee】黒猫の庭シリーズ

猫グッズ

La Petite Poupee(ラ・プチット・プペ=「小さなお人形」の意)の
黒猫の庭」シリーズが可愛いなあ…でもレースとか可愛すぎるかもと迷っていたら、チェックしていたお店で売り切れに。
時既に遅し…もうネット上のショップではそこを最後に全滅。
無いと思ったら追いたくなる性で何時間も検索&問い合わせをしまくりましたw
駄目元で売り切れ表示の出ていた公式に問い合わせメールをしたら在庫が1つだけあったとのご回答…!

IMG_0402.jpg


というわけでハンカチと共にやってきました。ちなみにハンカチも在庫無し。
水彩画の花の中に映える黒猫が実に美しいです。気になったらすぐに買うべし!なんですが、
欲しいものが色々あると優先順位をつけるのが難しく。でもこういう無い!→辛くも発見の流れが楽しくもあったりしますw
多数のネットショッピングを行ってきましたが、sold out表示でも在庫があるパターンに地味に遭遇してきましたので
どうしても欲しければ念のため問い合わせるのは有効だと思います。以上ハンターよりw

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するジェイド・レイモンドさん、Ubisoftを退社する

ゲーム関係いろいろ

ジェイド・レイモンドさんが10年もの間在籍したUBIを退社することになったというニュースは
私と夫に少なからず衝撃を与えるものでした。詳細は各リンクより…。
『Assassin’s Creed』などのJade Raymond氏がUbisoftを退社
スタジオの顔として“Ubisoft Toronto”を率いた名プロデューサーJade Raymond氏がUbisoftを退社
「アサシン クリード」シリーズや「スプリンターセル ブラックリスト」などを手がけたプロデューサー,ジェイド・レイモンド氏がUbisoftを退社

Jade-Raymond-5.jpg


関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【The Legend of Korra】ローンチトレイラー公開

The Legend of Korra

プラチナゲームズさん新作The Legend of Korra
海外ではPC、PS4、PS3は昨日配信開始、Xbox One、Xbox 360は本日配信開始となっております。
合わせてトレイラーが公開。




神谷さんにお会いした時に「日本じゃ出来ないんじゃないかなあ…」と仰っていましたが、現時点では日本での発売情報は無し。
Steamで購入できるかなと思って見てみたのですが、値段もカートボタンも表示されないのでどうやら無理なよう…。
プラチナさんのゲームでプレイできないものがあるのはファンとしては悲しいところですが、いつかチャンスがあると思いたいです。
この気持ち、誰かに伝わるといいなあ…。実に切ない。

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する「〇〇でポールダンス!?ベヨネッタ2 フォトコンテスト」にて選出されました

BAYONETTA2

好評発売中のプラチナゲームズさんのBAYONETTA2
9/1~9/30にかけて「〇〇でポールダンス!?ベヨネッタ2 フォトコンテスト」が開催されており、
勿論応募させて頂きました。

bayodance01.png


スタッフが特に気に入った作品の投稿者様20名様には
“スタッフチョイス”として『ベヨネッタ2』オリジナルQuoカードをプレゼント!
」という企画だったのですが、
20名の中に選んで頂けたのですー!プラチナさんからメールが来た時は嬉しかったな~!!

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するAQUOS Crystal→iPhone6 & Spigenのケース*2

ガジェット

iPhone6に変えてから一週間が経過しました。私は4.7インチのシルバーを、夫は5.5インチのスペースグレイを。
1か月と1日の機種変縛りの喪が明けて速攻の変更でした。
1か月の儚い命だったAQUOS Crystalは昔ほど見なくなっていますが今後2ch Mate専用機になります。
カメラとレスポンスの悪さ、その他諸々やはりパワー不足で、早々にお別れを決めた次第。

DSC_0174_201410082011513d0.jpg


やっぱりiPhoneは良い…としみじみ。実にフィットします。指紋認証が良い、カメラにも満足、サイズもまあ良し。
いとしのTweetbotにも復帰できましたし。
あとはiOS8に対応していないアプリがどうにかなれば(クロネコメンバーズなど)文句はございません。
夫のPlusを見せてもらっての感想はもう広大。でかすぎ!しかし夫は気に入っているようです。
解像度の良さ、バッテリーの持ちの良さ、ゲームのしやすさなど、所持していた5と比較すると良い点が多いとのこと。
というわけで概ね満足な私達なのです。余程の事がない限り、これからもメイン機はiPhoneかな。

関連記事

テーマ:iPhone
ジャンル:携帯電話・PHS

この記事のみを表示する【パルナートポック】幻のクララネックレス

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)さんの本日10時からスタートだった24時間限定販売クララネックレス
絶対欲しいと思っていたのに、こんな日に限って盛大に寝坊をしましてな…。売り切れでした。失敗。
24時間限定と書いてあるけど数量も限定なのかなと気になったので電話してみることに。

_1140342.jpg


その結果明らかになったことは、数量限定であること。そもそもこの企画のために作ったものではなく、
倉庫にあったデッドストックをある分だけ出しているだけであること。
ちなみに今回の数量はわずかに数個だけであったこと。それなら瞬殺ですわ…レアすぎる!というわけで
この心の隙間はサーシャに埋めてもらうしかない。あとでモフり倒すことに致します。ジーザス。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する寝起きサーシャ

サーシャ

台風が過ぎ、だんだんと寒くなってきました。寝る時にサーシャがくっついてくる季節の到来です。
人間はひたすら嬉しいw サーシャにとって2回目の秋となります。

IMG_0297.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する夫の誕生日は猫まみれ

日常

今日は夫ときちくの誕生日でした!
健康で迎えられたのが何よりの幸せだと思います。
これから新しくも面白い展開が待っていそうで私共々わくわくしている感じです。

IMG_0196.jpg


やはり今日も猫グッズが集まってきたので、一部掲載。



関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するハロウィンの黒猫ブローチ

猫グッズ

ハロウィンは日本ではなかなか根付かない感じがしますが、黒猫が大活躍するとなればチェックせざるを得ないのです。
というわけでminneで発見したハロウィンの黒猫ブローチ

DSC_0126_201409200020405ab.jpg


いたずら好きそうな表情がとてもキュート。
興奮してわくわくして目がキラリン、口元がモコっとしているのはサーシャもよくする顔なだけにツボでした。
最近は市販品よりハンドメイドサイトのほうが面白いものが見つかると個人的には感じています。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

