猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するいい肉球の日と聞いて

サーシャ

もうすぐ日付が変わりますが、今日は11/29。「いい肉球の日」らしいです。
というわけで慌ててサーシャの黒豆写真を。ついでに最近の写真も。

IMG_1025.jpg


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するおいしそうな海外年賀切手

日常

郵便局の配達の方が「今年もよろしくお願いします!」と仰って置いていかれた年賀状申込用紙。
もうそんな季節かーと思うのと同時に、ノルマがあるんだろうし大変だなあ…と思いながら詳細を見てみると。
小さく一緒に記載されていたのがこの切手「平成27年用海外年賀切手(差額用)」。
スシ!テンプラ!可愛い!食べ物のイラストにはちょっと弱いのですw

IMG_0974.jpg


額面は18円。ハガキ代の52円にこれを貼れば70円で海外にも送れますよという差額用切手なのです。
発売日は10/30で、販売期間は来年の1/9まで。
特に普段から切手の発売に気を配っているわけではないので、偶然いいもの知った!とほくほく。
Twitterで呟いてみたところ郵便局にお勤めの素敵なフォロワーさんから「発売日に即売り切れた」との情報が。
これは出遅れたパターン…?と思いましたが、
アドバイス通りに住宅地の中のマイナーな局に問い合わせるとまだ在庫ありで無事ゲットです。ヨカタ!

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【アサシンクリード】アルノフィギュア到着

ゲーム関係いろいろ

アサシン クリード ユニティ」の主人公アルノ・ドリアンのフィギュアがイギリスから到着しました。
たった6日で届いて案外早かったなと。

IMG_0951.jpg


海外から商品を引っ張る際、気をつけねばならないことは開封作業です。
日本国内の通販のようにビニールをかけて、エアパッキンで包んで…
ということをしてくれないことが多いので、
やった届いたァー!カッターでサバー!と開けると切れ目が入った商品とご対面することになりかねません。
今回もやはりダイレクトインでございました。やっぱりねー。危ない危ない。
中身が無事ならいいのですが、外箱に新しい傷を付けないに越したことはありません。
まあ最初から凹んでいましたけどw

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する来年のカレンダー

猫グッズ

気に入ったカレンダーを使いたいなら早めに入手するべしというわけで、
2015年のカレンダーを2つ購入しました。
夫は「ノアファミリー」のネコマニアカレンダーを選択、
私はイラストレーター「田中猫夢(ねこむ)」さんのカレンダーに決めました。

IMG_0868.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャの切り絵を作って頂きました!

サーシャ

先日柚子さんというペン画作家さんに素敵なペンダントトップを作って頂きました。
そのご縁から今回ご厚意でサーシャの切り絵を作って頂いたのです。
ご許可を頂きましたので、ご紹介致します。美しいの一言に尽きます。
サーシャの特徴である大きな耳が印象的、瞳も構図も素晴らしい…!

IMG_0833.jpg


サーシャのことを気に入って下さって切り絵にしたいと仰られたので勿論承諾させて頂き、
完成した作品を見せて頂いて大喜びだったのですが、なんとそれをプレゼントして下さったのです。
思いがけない展開に嬉しいやら申し訳ないやらで。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するモーリーあざみ野さんの本

猫グッズ

モーリーあざみ野さんを知ったのは、例によって猫関係のものをググりまくっていた時に偶然にでした。
思わず触りたくなるような猫のイラストをお描きになる…と一目で虜に。
近年はどんな活動をされているのだろうと思って早速調べてみました。

IMG_0759.jpg


公式サイトはありますが、最近はあまり更新されていないご様子。
それにご本人のTwitterなどは無し。
近況をすぐに知ることが可能なSNSはなんと便利なツールだろうかとこういう時しみじみ思います。
でも毎年カレンダーは発売されていますし、雑誌「ねこぱんち」に寄稿されているようです。

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するパトリス・デジーレさん、新スタジオ設立!

ゲーム関係いろいろ

ずっと動向が気になっていたパトリス・デジーレさんですが、先日新スタジオを設立したことをTwitter上で表明しました。
スタジオ名はPanache Digital Games!公式サイトにはまだ何もありませんが、
パトリスさんがやっと新規で立ち上げたものが形になって目の前に現れてくれて嬉しい限りです。
早速アドレスを登録してみましたよ!詳細は以下などから。
◆「アサシン クリード」シリーズの生みの親,パトリス・デジーレ氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆続報:Assassin’s Creedシリーズの立役者Patrice Desilets氏が新スタジオ「Panache Digital Games」を設立
◆Patrice Desilets氏が新スタジオPanache Digital Gamesを設立
◆『アサクリ』『MGS 4』で知られる開発者が新スタジオを設立、詳細は近日にも公開か

Panache Digital Games


外側から見ているだけではわからないことも多々ありましょうが、UBIがパトリスさんに行ったことには正直ドン引きでした。
お金があるほうに権利があるのはわかりますが、札束で横っ面を叩いて持ち物をブン取ったような印象を個人的にどうしても受けてしまいまして…。
そして以下のような続報も。
◆続報:「1666: Amsterdam」を巡るUbisoftとPatrice Desilets氏の裁判は現在も係争中
あたためてきたプロジェクトが元通りになるといいなと願わずにはいられません。
パトリスさん頑張れ!ヘラジカのように雄々しくあれ!とにかく応援しております。ジェイドさんも合流したらいいのに…なんてね。

関連記事

テーマ:ゲームニュース
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するBayonetta 2: Prima Official Game Guide

BAYONETTA2

すっかり遅くなってしまいましたが、プラチナゲームズさんのBAYONETTA2海外版攻略本が届いております。
立派な装丁の攻略本。ハードカバーで全288ページ。
発行はPRIMA GAMESで、公式サイトTwitterを見てみると日本でいえばエンターブレインみたいな会社っぽいです。

IMG_0779.jpg


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するpixelariumさんの刺繍ネコブローチ

猫グッズ

毛糸や刺繍糸でドット絵のような作品を作られているpixelarium (ピクセラリューム)さん。
ずっと素敵だなーと作品を眺めておりました。
蝶ネクタイの刺繍ネコブローチという作品をお出しになっていて、可愛い…もしこれの黒猫バージョンがあったら…と
妄想してしまった私は思い切ってその旨を質問してみたのです。
そうしたらセミオーダーという形で快くお受けして下さって、完成したものがこちら!

IMG_0756.jpg

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するPS4 ワイヤレスコントローラー アーバン・カモフラージュ

ガジェット

11/13発売のPS4 ワイヤレスコントローラー DUALSHOCK 4 アーバン・カモフラージュ
迷彩柄なので、夫が欲しい!と言い出し購入と相成りました。数量限定とのこと。

IMG_0769.jpg


マットな質感で、持った感じはサラサラしています。カッコいい!
我が家では本体は一つでもコントローラは別々にしています。もう1台本体も買わなきゃなー。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する【ポケファス】チアネコバッジ

猫グッズ

ポケファスのことは全然存じなかったのですが、先日Twitterで流れてきた画像を見て一目で気に入り。
種類がある中で選んで届いたのがこの「チアネコバッジ」。やはりどうしても黒猫のが欲しくてw

IMG_0754.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する探し物をしていると…

サーシャ

夫の机に乗ってキョロキョロと探し物をしているサーシャ
天井に反射した光を見るのが好きで、それを発見するとカカカカッ!と大興奮でクラッキングをするのが最近の日課なのですが、
さっきまであった光がどっか行っちゃった…と一生懸命方々を見渡して探していました。

IMG_0699.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒猫とメヘンディのペンダントトップ

猫グッズ

minneでまたツボなお品物と出会いました。黒猫とメヘンディのペンダントトップです。
メヘンディとは砂漠に育つヘナという植物の葉のペーストで描くボディアートのこと。
インド美女がされているのを目にしたことがあります。それが黒猫と一緒になるとこんなに素敵な雰囲気になるんですね。

IMG_0669.jpg


発見して一目惚れしたものの残念ながら売り切れ…しかし作者さんは快くまたお作り下さったのです。ありがとうございました!
まるでサーシャが貴族になったようw
ペンダントとしてもバッグチャームとしても使える仕様なので活躍の幅も広いのです。
作者は柚子さんという方。他にも色々展開していらっしゃいますのでギャラリーを是非ご覧になって下さい。
切り絵が素晴らしいなあ…とため息ものでしたよ…!

関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するサーシャのワクチン注射

サーシャ

今日の午前中、1年ぶりにサーシャのワクチン注射に行ってきました。前回同様に3種混合ワクチンです。
最近なんだか勘が鋭くなってきているサーシャは、行く準備など特にしていないのに何故か前日から様子がいつものと違ったのです。
当日などは更にいつもの元気が全く無い…。

IMG_0673.jpg


思い当たる節があるとしたら、「ちっくん(注射)しに行くからね、一瞬で終わるから頑張るんだよ」と何度か言ったことくらい。
そのフレーズからよからぬことを感じ取ったのかもしれません。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する冬のサーシャ首輪

サーシャ

サーシャの首輪をお誕生日以降久々に購入しました。
今回はお初になるコトフクさんで買ってみましたよ。公式サイトで買うと驚きの安さ、なんと1つ500円なのです。
迷って決めたのはブルーの地に植物柄のもの。ちょっと北欧っぽくもあります。

IMG_0631.jpg


今まで購入した首輪では最安値ですが、ものすごくしっかりした作りかつ軽量で大満足。シンプルなところも良し。
裏面にお名前シールがあらかじめ貼ってあるのも有難いポイント。Dカンも付いていますので迷子札も付けられます。
早速サーシャに装着してみました。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。