猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するサーシャのクリスマス用首輪

サーシャ

メリークリスマス!サーシャにもクリスマスをと思い、それらしい雰囲気の首輪を用意してみました。
黒い体毛に映える白地でヒイラギ柄の首輪。
作者さんがサービスで雪の結晶を付けてくださいました。

IMG_1277.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する「THE EYES OF BAYONETTA 2」

BAYONETTA2

12/20発売ベヨネッタ2 公式設定資料集、
BAYONETTA 2 OFFICIAL ART BOOK THE EYES OF BAYONETTA 2 」が到着しております。
発売日の次の日には届いていたのですが、見入ってしまって書くのが遅くなりましたw
前作と違い、DVDやポスターなどはついていませんが、内容は期待に違わない素晴らしい内容だと思います。
しまこさんの描く表紙の素晴らしいこと!額装して飾っておきたい…!

IMG_1424.jpg


関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示するPanache Digital Gamesの初タイトルが進行中

ゲーム関係いろいろ

パトリス・デジーレさんが新スタジオPanache Digital Gamesを設立したことは
以前書きました(こちらから)が、昨日初めてのメルマガ(仏語と英語両方で書かれていました)が到着。
それと同時にメディアにもプレスリリースが届いていたようです。詳細は以下リンクからも。
◆Patrice Desilets氏率いる「Panache Digital」の新作はAAA規模の歴史アクションサバイバル、Game Informerが報告




それによると初タイトルはAAA級の規模であること、
3rd person Historical-Action-Survival gameであることが書かれていました。
2015年は間違いなく大きな発表があることでしょう。
UBIとの件も含め、今後も見守って行きたいと思います。本当に楽しみ!

関連記事

テーマ:■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル:ゲーム

この記事のみを表示する最近の猫グッズ

猫グッズ

ノアファミリーの黒猫トートバッグがあまりに可愛かったのでお迎えしました。
でも想像より小さかった…サイズはよく見て買わねば。

IMG_1138.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する冬はあたたかく

サーシャ

人間だけの時はそうではなかったのですが、サーシャが来てから冷暖房に
きっちり気を使うようになりました。
ちょっとくらい寒くても寒さに耐性がある道産子の私は一枚着ればいいや、だったのがすぐに暖房をオン。
夏も24時間クーラーを入れっぱなしです。

IMG_1195.jpg

口の周囲の毛が薄いので白いラインがある。にっこりしているように見える時がある。


今は寒いので冬毛でむくむくしているとは言え、サーシャに暖かくしてもらいたくて、
ほっこりする室温を維持するように心がけています。

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するチョコミントなジュエリーボックス

チョコミント

長年理想のジュエリーボックスを探していましたがとうとう発見…!
条件は大容量であること、取っ手が付いていてどっしりしていること、
引き出しがすっぽ抜けてアクセサリーが四散しないこと。

IMG_1143.jpg


そして重要なのがカラーリングです。外側がミント色で内側がブラウン!チョコミントカラー!
見つけた時にはこれしかない!と大層テンションが上がりましたw

関連記事

テーマ:いいもの見つけた
ジャンル:日記

この記事のみを表示する【パルナートポック】クララブローチ ゴールド

パルナートポック

Palnart Poc(パルナートポック)の「クララブローチ」が廃盤になるという公式アナウンスを聞きまして、
すでにブラックのほうは持っていたのですが、妹へのプレゼント用に買ってみました。可愛い~!

IMG_1145.jpg


関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する年賀状用の写真撮影

サーシャ

今年は年賀状の準備が早いと我ながら思いますw
去年などは年賀状の発注がクリスマス当日でしたからねえ。当然元旦に届くはずもなく。
2015年こそはビシっとお届けしたいと思った次第。

IMG_1100.jpg


というわけで、年賀状に使うサーシャの写真撮影を行いました。
普段どおりに撮っただけですが、荒ぶりを抑えて可愛く撮りたいという思いから
サーシャが寝起きでおとなしい時を狙いましたw

関連記事

テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示するモーリーあざみ野さんのカレンダー

猫グッズ

に続き、モーリーあざみ野さんの来年度カレンダーを入手しました。
壁にかけるタイプはあまり使いたくないのですが背に腹は代えられません。

IMG_1123.jpg


卓上サイズと比較するとかなり大きいので、大判の絵本のような趣きがあります。
開いて1ページ目には猫町ナーゴの地図と住んでいる猫たち、そして大まかな紹介が載っています。
もっと詳しく知りたくなったら本のほうに手を出すと良いでしょう。



関連記事

テーマ:■猫モチーフの雑貨■
ジャンル:ペット

