猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するXperia acro→GALAXY Note

ガジェット

一年間使用したXperia acroからGALAXY Noteに機種変しました。
Xperia acroを発売後すぐ買ったと言うのに、やはりスマホ業界では一年はひと昔。
バージョンアップすらしてもらえなかったりします。なので快適さを求めるなら、年に一度は買い替えることに。

20120726_183228.jpg


どうしてGALAXY Noteにしたかというと、
以前とある飲み会に行った時、隣の席の男性が私たちのテーブルに乱入してきたのですがw
その男性が持っていたのがこの携帯。ディスプレイサイズに驚き、それから気になる端末候補に挙がったのでした。
大きさはこの通り、全然違います。

あんまり専門的な事は不得意なので、ライト目に書きますw
ノートというだけあって、この携帯の大きな特色であるSペンを用いたアプリ「Sメモ」が結構便利です。
絵も字もすぐ書けるのがいいですね。
あとは写真を加工したり…などなど。まだそこまでは試していないですが。
以下はその機能を使って夫が描いたMAX ANARCHYサーシャマチルダ姐さんですw
パパっと描けて遊べちゃいます。楽しいw

サーシャKW_01


マチルダ_01


おサイフケータイの機能がついていなかったりしますが、私は使っていないので何の不自由もありません。
デュアルコアだけあって、速度は速く感じますし、画面が大きいので非常に見やすいです。
ただ。わかっていたことなのですが。 デ カ い !
毎日使ってみて痛感するそのサイズ。使用開始から2週間ほど経ちますが、手に余ります。
私は身長の割に手が小さいので、ボケっとしていると落としそうになりますw
夫も同じ端末を購入したのですが、特に不自由を感じないそうです。
徐々に慣れてきてはいますが、以前のXperia acroを持つと、「ああ、持ちやすい」と思ってしまうんですねえw
FOMAカードの形状が違うので戻ることはもうできませんが、
自宅に居る時はwifi接続で未だにacroを使ったりしています。

20120726_183301.jpg


家でゴロゴロしている時は個人的には向いていないと感じますが、
外出時はその視認性の高さから満足度は高いです。あとは落とさないように気を付けるだけですねw
お気に入りのケースもつけていますし!
MAX ANARCHYサーシャが大好きなので、彼女のイメージにしてみました。
雪の結晶柄ケースと、スマピはスワロフスキーのスクエアなアクアマリンで氷っぽく。
これから本格的に暑くなるので、見た目から涼しくなるのもいいものです。
多分一年は使うと思いますw

…ドコモがおとなしくiPhoneを出してくれさえすれば…!
関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

