猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MGR】発売日決定&新カット追加PV披露!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
ドイツのケルンで行われていたイベント「Gamescom 2012」でプレイアブル出展されており、
多くの方がブースに詰めかけ、大盛況だったようです。
そして発売日が発表されました。日本発売は来年2/21(木)!




E3で発表された動画に約45秒の新しいシーンを加えたPVも発表されました。
何度聴いても曲のチョイスが良いなあと思います。デペッシュモード好き!
4Gamerさんの記事では、プレイムービーも紹介されています。
なんて爽快なんだ!!とにかく斬るのが楽しそうだし、刀を納めるモーションもカッコいいなあ…!
某お方のコメントを載せておきます。「MGRは確かに元はコナミのものだけど、トレイラーを見ると
タッチがちゃんとプラチナの物になっている。
今までのメタルギアを見てきたから分かるんだけど、あれは25周年かけて作り上げてきたメタルギアではなくて、
ちゃんとプラチナの血が流れていて凄いと思う。さすがだよプラチナゲームズ!トレイラーからにじみ出てる。
で、セガとの関係ぶっ壊れている中、こうしてMGR任されてるのって救いになるかもしれない。
ずっとセガとちまちまやってるよりは、コナミみたいに海外にも強いパブリもディベもできる企業のがいいと思う」と。
色々同意…確かにセガさんにはもやもやする部分があるのは事実。素人が外部から見てですけどね。
でもそれでもこんなに腑に落ちない部分があるのだから内部では…とつい思ってしまうのですよね。
ともかくプラチナさんを応援することと、このMGRにとても期待していることには今後も変わりありません。
小島プロダクションの是角Pのツイートによると、TGSに向けて全く新しいプレイアブルと、全く新しいトレーラー映像を製作中とのこと。非常に楽しみです!!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

