猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】ジョニーさん賞マックスタヌーキーを拝見!

MAX ANARCHY

先月発表されました、プラチナゲームズさんMAX ANARCHY
キャラクターアートコンテストですが、
応募していた私の同僚がジョニーさん賞その2に選ばれました。驚愕の気持ちを綴ったエントリーはこちら
賞品は何とジョニーさん手作りの信楽焼のタヌキ2体
ジョニーさんがプライベートでお作りになり、そのご様子をツイートされた時には
あまりの可愛さ味わい深さに唸ったものでした。
それが賞品となってしまったのですから、プラチナさんファンとしては居ても立ってもいられないというものw

20120822_235900.jpg


このタヌーキーの他にはキラキラシール16枚セット、プラチナさんステッカー、ぷっくりしたミニシール、Tシャツが
同封されていたとのこと。豪華すぎ!
一番拝見したかったマックスタヌーキーが同僚のところにやってきたとあっては、
もう見せてもらうしかないよね!というわけで、許可を得て撮影させてもらいました。
以下ご紹介します。細部に至るまでご注目ください。


サイズは同じなれど、こんなに個性が出るのかと驚くほど違うマックスタヌーキー2匹。
これはジョニーさんがプライベートで1体2時間をかけて作成されたものです。貴重すぎます。
信楽焼とは滋賀県甲賀市信楽町を中心に作られる焼き物で、主に狸が有名であるもの。

こちらがジャック狸。眼光が鋭い!チェーンソーがちゃんと二枚刃になっています。
お髭も表現されている細かさです。

20120822_235955.jpg


20120823_000050.jpg


右横から。アナーキーマークもしっかりと。

20120823_000128.jpg


左横から。腕にはチェーンが細かく。

20120823_000112.jpg


後姿。まさしくジャック!お馴染みのマークを背負っています。

20120823_000151.jpg


さてお次はオインキー狸。あの特徴のあるマスクを被り、口元はニヤリと笑みを浮かべています。
得体の知れなさ、ふてぶてしさを表現し切っていますよね。

20120823_000304_20120902042113.jpg


20120823_000321.jpg


右横から。P*マークが眩しいですねー!

20120823_000347.jpg


左横から。ジャックと横顔が違います。脂肪で輪郭がまろやかといいますかw

20120823_000335.jpg


後姿。しっかりザ・ジュースをドーピングしております。

20120823_000358.jpg


底面は丁寧にフェルトが貼られているので、滑り知らず。
更に安定感が増していました。本当に存在感が半端ないマックスタヌーキー達でした!素晴らしい!!!
やっぱりジョニーさんは凄いんだ…!!尊敬です。

ジョニーさんと山中さんは魔よけに…と仰っていましたがw
同僚は物凄い勢いで福を呼びそうだ!と大層喜んでいました。こういう焼き物って味があっていいなあ。
しかもジョニーさん作、しかもマックスアナーキー!その価値は無限大であります。
そしてプラチナゲームズさん、楽しく、キャラクターに更に愛着が沸くこの企画を立案して下さって感謝します。
コンテスト結果はこちらの公式ブログのエントリーから。発表の模様はこちらからどうぞ。
私は一生プラチナさんについていくよー!!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

