猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する今頃なめこにハマるの巻。

ゲーム関係いろいろ

今頃「おさわり探偵 なめこ栽培キット」に夢中であります。公式サイトはこちら
きっかけはTwitterでお世話になっておりますアッシュさんのとあるイラスト。
MAX ANARCHYなめこをお描きになったのですよ!こちらから→マチルダリンリンブル
これはヤバい!可愛い~!!と同僚と大盛り上がりしたのですが、
そういや本家のなめこってやったことある?ないね…じゃ、ちょっとやってみようか。タダだし!と2人で開始。
私は勿論、今や夫まで夢中になっておりますw心の隙間にぬるりと侵入されました。

SC20120903-233541.pngSC20120903-233701.pngSC20120903-233508.png


元々はDSのゲームの脇役(新米探偵の助手)だったんだねえ。それを主人公にしたスピンオフのアプリがこれら3本。
3つ同時進行でやっています。
なめこに心奪われた私はどうしてもグッズを買ってしまうのでした。思うツボですw

なめこと白なめこのフィギュアです。
箱のサイズに対して、本体が小さく、開封時に思わずちっさ!と言ってしまいましたw

20120902_014205.jpg


でもデスク上に置くのには程良いサイズ。
まるで並んで生えているかのよう。プチっとした目が可愛いなあ。白なめこの目はスイカの種みたい。

20120831_055616.jpg


原木から抜くこともできますが、安定感皆無になります。
しかしこれで連れ歩き可能に…w

20120902_014408.jpg


先日の帰省時に購入したご当地なめこの根付です。
茨城空港で黄門様なめこ、新千歳空港でヒグマなめこ、まりもなめこ、クリオネなめこ、乳牛なめこをゲット。
北海道なめこのは根付が欲しかったのですが、売り切れだったのでストラップを。

20120902_014814.jpg


その北海道なめこは、裏から見ると北海道をブチ破っていることがわかりますw
この貫通ぶりw

20120902_014906.jpg


その他にもチマチマと。粒ガムが付属している、小さすぎて用途不明のポーチや
スマピ(大きすぎて折れること必至なので実用性には欠ける)、ミニステッカー、
果てはガチャガチャまで夫と共に興じる始末wなめこ一年生が可愛いw

20120902_015202.jpg


人気があったようでなかなか買えなかった「世界のなめこ図鑑」の通常版も無事到着。
本当は初回限定版が欲しかったのですが、プレミアがうっすら付いていたので止めました。大人になったわw
この本、買って良かったー!!果てしなく和みました。可愛い可愛い!
白なめこのアホっぽいイノセントぶりが大好きw激辛なめこは甘さをどうやって知ったのかw

20120904_011541.jpg


これはおまけで。ジョニーさんがいつもご着用の鉄仮面の型紙を教えて下さっていたので、
なめこに被せて、ジョニーさんなめこにしようとしたもの。コピー用紙と筆ペンで製作。ペラッペラですw

20120830_181208.jpg


サイズを誤り、ごっついことになってしまいましたが、ジョニーさんは「ダメージっぽくてリアル」と
仰って下さいました。お優しい…!作っていて楽しかったですw

20120830_181303.jpg


GONZOさんが作ったPVが可愛くてお気に入り。




本家ゲームの2作目のOP。結構好きな感じ!すぐには無理だけど、年内にはプレイしたいです。




まだまだ展開を見せていく様子のなめこ達。
東京なめこ市場」(今日からオープン!)にも行きたいなあ…TGSの時についでに寄ってみたいなあ…とか、
ご当地なめこがもっと欲しいなあ…とかついね!
アプリのほうも追加要素がこれからもあるので、非常に楽しみにしています。

9/6追記:
ラバーストラップが3つ届きました。なんて可愛いの!後ろにひっそりエツィオサーガw

20120906_192514.jpg


9/15追記:
柄にやられてしまったハンカチと、ミニステッカー2。見ているだけで和みまくります。

20120915_120427.jpg


9/17追記:
ローソン限定のラバーストラップ。これは嬉しい!

20120917_213252.jpg




関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

