猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する大神×陸前高田 SAVE TAKATA Tシャツ

ゲーム関係いろいろ

大神 絶景版の発売にあたり、色々とコラボが行われていますが、
「奇跡の一本松保存募金」支援プロジェクトもその一つ。
ポン酢、お酒、羊羹などがある中、私が欲しかったのはTシャツ!

20121106_210359.jpg


お作りになったのは福呼う本舗さん。
こちらのページからまだ通販可能です。

届いてテンションが上がりましたー!
表に奇跡の一本松とアマテラスがプリントされています。

20121106_210412.jpg



裏には大神とSAVE TAKATAのロゴマークがプリントされたデザイン。
なんて素敵なTシャツ!!着るのが勿体無いくらいです。大事にしよう。

20121106_210340.jpg


Tシャツには紙のタグが付いていました。

20121106_210749.jpg


そのタグの内部と同封されていたチラシです。
陸前高田市にある高田高原の素晴らしい松林は東日本大震災でなくなってしまいました。
たった1本を残して…その松は「奇跡の一本松」と呼ばれています。
この松が人々にどんなに希望を与えたかは想像に難くありません。
松と地域の再生を願う思いが溢れたこのコラボレーション。
大神のキャッチコピー「この世の命が、蘇る」とまさにシンクロするものであると感じました。

20121106_210837.jpg


プラチナさんや神谷さんのゲームは2本ずつ以上は買うことにしています。
今回はAmazonとイーカプコンで購入。
イーカプコンのほうは、限定版「満開桜花玉せっと」と「満開桜花玉(単品)」を注文したのですが、
不備があったとのことで先にソフト+根付ストラップが届きました。

20121104_130136.jpg


こちらがイーカプコン限定先着特典「光るイッスンさまだィ!根付ストラップ」。
暗闇でぼわーんと光ります。なんだか美味しそうwポチ袋が紙製だったのがちょっと残念かな。

20121104_125932.jpg


満開桜花玉についてのお詫びが入っていました。到着は来年の2月とのこと。
最初から作り直すのでしょうかね。そんなに酷い出来だったのか?wともかく楽しみに待ちたいと思います。

20121104_130154.jpg


さて時間を見つけて、また最初から大神をプレイしていきます。
プレイした記憶をなくしてまっさらな状態でプレイできたなら…!と思わず願ってしまうソフトはそうそうありません。
私の人生に深く刻まれたかけがえのないゲームなのです。




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

