猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するニンテンドー3DS LL ホワイト入手。

ガジェット

メガテン4が出るまで買わないつもりでいた3DS LLですが、
電波人間のRPG2が出ると聞いて、居ても立ってもいられず注文!
先日発売になったソウルハッカーズもこちらでプレイすることに。

20120902_015729.jpg


3DSの命は短かったなあ…と思いつつ。購入が遅かったせいもありますが。
お引っ越ししたらもうあんまり使うこともないかなあ…皆さんはどうしていらっしゃるのかしら…
などと思いながら、開封開封!


店頭などで見てはいましたが、手元に実際来ると大きさを実感。なんか広大w
3DSも3DS LLも両方ホワイトです。できれば水色が欲しいです任天堂様。

20120904_032102.jpg


色々変更点がありますが、使いやすくなっていると感じました。
手触りがツルツルからスベスベになっていていい感じ。
ホーム、セレクト、スタートボタンが押しやすくなっています。この「確実に押した感」は大事よね。
ヒンジがカチ!カチ!っとハマって固定できること、3Dスイッチもオフで固定できるのはありがたい変更点。
3DSの上画面の周りはブラックでしたが、LLは本体カラーそのままになっており、
美観上良いと思います。目にも優しげ。
タッチペンの収納箇所が背面から右横に変わり、取り出しやすくなっています。

閉めた時に横から見た場合、3DSと違い、ピッタリ閉まる形ではなく、
わずかに隙間が出来る形状になっているのがわかります。
そのため跡がつかないところも良し。閉まり方もソフトな感じに。

20120904_032215.jpg


画質、音質には個人的には文句はありません。
これだけ大きくなったんだもの、重くなるのは仕方なし。
とは言え、実際バッグに入れてみたら、思いの他大きかった…w
持ち上げての長時間のプレイは手首に疲労をもたらすことでしょう。
でも将来的にはきっとすんごく薄く軽くなるはずだよ!w
3DS LL、総合的には大満足です。

お引っ越しの作業も簡単でした。
初めてのお引っ越しだったのですが、データ移行なのに見ていても飽きない工夫が施されていました。
ピクミンが一生懸命データ移行してくれるんですね。何だろうなーこの楽しさ。

同時に購入したのは、ケース、ポーチ、液晶フィルム。
ケース:サイバーがジェットの「CYBER・プロテクトケース (3DS LL用) クリア」着脱は簡単。本体カラーがそのまま楽しめます。
ポーチ:キーズファクトリーの「エナメルポーチ for ニンテンドー3DS LL ピュアホワイト」中綿入りでふっくらしているので安心。エナメルっぽい加工の為、ホワイトでも比較的汚れに強いと思われます。
液晶フィルム:ゲームテックの3DSLL用液晶保護シート『空気入らなシート3DLL』。貼りやすく失敗なし。内部にホコリが入っても、一旦剥がしてメンディングテープを用いて除去することが可能でした。

20120902_015649.jpg


周辺アクセサリーが全然出揃っていない現状ですが、これから可愛いものも出てくるでしょう。
また色々買ってしまいそうです。しゃおたおさんが良いカードケースを教えてくださったので買おうかな!

20120904_035038.jpg


大好きな電波人間を大きな画面で見るのはいいものです。本当におっきい!!
良いお買い物をしましたよ。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。