猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する東京なめこ市場に行ってきました。

日常

遅まきながら心奪われっぱなしの「おさわり探偵 なめこ栽培キット」。前回の記事はこちら
昨日、10/2(火)まで開催中の東京なめこ市場に行ってまいりました!
場所は東京駅一番街B1F(東京キャラクターストリート内)。

ichiba_main.jpg


週末などはものすごく混んでいるって聞いたけど、平日の夕方なら大丈夫かな…と
ドキドキしながら出発。
しかし何故こんなに夢中になったのか…と自問自答するも答えはなし…恋みたいなものかw

混雑を覚悟して行ったのですが、平日だからか、混みはそこそこで助かりました。
一番欲しかったものが軒並み売り切れだったのが大変残念でしたが(白うさぎなめこぬいぐるみ&こまんじゅう)。
でもその他狙っていたものは大方買えたので満足でした。
店内に流れていたなめこの曲に気持ち良く洗脳されてきましたよw
客層は様々で、子供連れの親御さん、女子高生、サラリーマンなどなど…。

この殆どの方がなめこ像を撮影されていましたね。ツルっとしてて可愛いこと。

20120918_172523.jpg


ポスターもいちいちキュートでテンション上がります。

20120918_173228.jpg


ご当地なめこはこれからも種類が増えそうです。

20120918_173129.jpg


これから発売予定の商品も見本として陳列。花嫁さんかわいーw

20120918_171251.jpg


奥のは刺繍っぽい感じで暖かい。

20120918_171308.jpg


先行発売の白うさぎなめこパーカー。これ一着だけありました。
もこもこ部分が思ったよりペサァっとしていて残念。でもかわいー。

20120918_171338.jpg


このトレーナーもいい感じでしたw

20120918_171357.jpg


物量が半端ないです。圧倒的な品揃え。

20120918_171411.jpg


ぬいぐるみもびっしり。

20120918_171439.jpg


ワゴンにもぬいぐるみがもっさりと。
やはり皆さん見ていかれますが、一番人気の白うさぎなめこと、新作の春眠なめこが不在なのでした。

20120918_171454.jpg


夫が気になったと言っていたのはこの三つ子なめこ。
この困惑、閉口した諦め顔がいいとww

20120918_171523.jpg


ご当地なめこはこのように大量に置いてあります。でもクリオネはなかったなあ。
このような陳列状態が3箇所ありました。それでも混雑したら品定めするのは大変でしょうね。

20120918_173112.jpg


以下は戦利品。結構買いました…同僚に「やりおったな…!」と言われてしまいました。同意。
夫が大好きな激辛なめこを買いました。夫は本当に激辛がお気に入りなのですw

20120919_032029.jpg


e-maのど飴。お土産に最適。パッケージは数種類あったと記憶しています。

20120919_032101.jpg


サクマドロップが入っている缶ケース。
食べた後、何に使うか考えもせず、こういう小さい入れ物に弱い私は迷わずカゴにイン。

20120919_032209.jpg


コースター。あともう一色、赤がありました。
スタバっぽい感じですw

20120919_032243.jpg


タオルハンカチと手ぬぐい。
タオルハンカチは夫が使いますww

20120919_032328.jpg


ラバーストラップ。非常に良い出来の商品だと思います。
実際付けたらすぐ汚れそうですが…。2点づつあるのは夫と私が二人とも欲しかった為w

20120919_032442.jpg


あぶら取り紙。正直これ、クッサイです…。これで鼻は拭けぬ…!というくらい。
でも可愛くて許してしまうこの盲目ぶりよ。

20120919_032555.jpg


左からバッグタグ、イヤホンコードホルダー、ミニステッカー。
バッグタグの裏面には「氏名:なめこ  職業:探偵助手」とデカデカと書いてあり、
自分の名前を書けるスペースは皆無wなので純粋に飾りです。
飛行機に搭乗の際、スーツケースにつけると目立っていいかも。
イヤホンコードホルダーはハッキリ言って使えません・・・。裏面の図のように巻いてみるも、
相当キツく巻かないとコードが落ちてしまいます。あんまりギッチリ巻くと緊縛なめこに。新しいなめこの世界が…!

20120919_032652.jpg


フィギュア3つ目。なめこのコシカケ。良く出来ています。
夫のせいでエマニエル椅子にしか見えなくなっていますけどw

20120919_033023.jpg


市場で押せるスタンプです。これが可愛い!
コンプしてもご褒美はありません。

20120919_033107.jpg


ご当地なめこも結構買いました。全国コンプするなんて、まさかそこまではしないって!と
思っていましたが、今ならその気持ちがわかるのでございます。
だってこんなに小さいのに非常に良く出来ているんですよ。

20120919_034909.jpg


私が特に気に入っているもの。京都の八つ橋なめこ。箱に入り込んでいるという。
食べているんだか食べてほしいんだかどっちなの!?という疑問もこの笑顔でどうでもよくなります。
それと新潟の笹団子。妙にフィットするこの服感。ちょっとボンデージ。

20120919_035046.jpg


もうちょっと収集する予感のなめこグッズ。
東京なめこ市場は恐ろしいところ…!一つあたりの単価は高くないですが、
気づいたら諭吉が何人か旅立っていく始末…!コワイ!でもファンには間違いなく心躍る空間でした。




関連記事

テーマ:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ジャンル:日記

