猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するベヨネッタ2がWii U独占で発売決定!

BAYONETTA2

昨夜のニンテンドーダイレクトにて発表された、
プラチナゲームズさんの神谷英樹さんディレクションの新作The Wonderful 101
それだけでも嬉しくてどうにかなりそうだったのに、間髪入れずに岩田社長が発表されたのは
BAYONETTA2です!!!動画はこちらから。Wii U独占タイトルです。

BAYO2-2.jpg


泣きましたよ。あまりに思いがけなくて嬉しくて。どんなにベヨネッタが大好きなことか。
最初の月を見て、まさかまさか…スカボロウフェア?と興奮は最高潮に。
ウィッチタイムが発動されたのか、両刃槍を持った相手は易々と放たれた無数の弾丸を落とします。
この相手は誰なのか?女性っぽいですが…。
スカボロウフェアの色もデザインも違うし…ロダンに作ってもらったのかな?
前作からベヨネッタはどうなったのか?そもそも2は1の後の話なのか?
想像が想像を呼び、頭パーンしそうになりますwベヨネッタのデビュートレーラーを思い出しました。

本作のプロデューサーは稲葉敦志さん、
ディレクターは前作BAYONETTAのプロデューサーだった橋本祐介さんです。
橋本さんはベヨでは天使のデザインもされていたのですよ。
ディレクターは神谷英樹さんじゃないんだ?と思いましたが、
ちょっと見難いですが、SUPERVISONとしてお名前が載っているのがわかりますし、
ご本人もTwitterでそのように仰っています。橋本さんなら太鼓判を押せます!(偉そうにスミマセン)
デビル2のようなことには決してならないでしょう。
こちらをご覧になって、三並社長、橋本さん、神谷さんの熱いメッセージをお読みください。
キャラデザは引き続き島崎麻里さん、音楽は上田雅美さん、
プログラミングドンさんこと井上和憲さんのお名前も!
その他のお名前を拝見しても安心安心。そこに流れるのは濃いベヨネッタスピリット。

BAYO2-1-2.jpg


靴のデザインが凝っているのが見て取れます(靴裏にも模様有り)。
異様なまでのディテールの作りこみに早くもため息が漏れます。
これを機にAngel Landを何とか…!と思ってみたり…w
私は好きなゲームがプレイできるなら、ハードはどれでも一向にかまいません。
ベヨネッタの続編が出たらいいなとずっと思っていたので、それが現実になる…ただそれだけで幸せなのです。
それに私はプラチナさんを信じて止みません。なんて幸せなんだ!!長生きしなくてはw
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

