猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「海洋堂特産品 なめこの山」

日常

なめこに心の隙間をぬるぬると占められてしばらく経ちますが、
公式サイトのこの記事を読んで、居ても立ってもいられなくなりました。
その名も「海洋堂特産品 なめこの山」。海洋堂での紹介ページはこちら

20120927_122503.jpg


コンビニではセブンイレブンかローソンで取り扱いという情報を聞いたので、
早速会社近くの馴染みのセブンへ。しかし無い…店員さんに聞いてもご存知ない。
じゃあ発注をお願いするしかないよね!というわけですぐに届きました1ダース。
ありがとう店員さん!


小さめのボックスながら、あのなめこの顔がドーン!と載っていてインパクト大。
目が合ったが最後です。全16種と記載あり。

20120927_124948.jpg


中身はこんな感じ。本体と原木、説明のシール、ガム1粒。
原木に名前シールを貼ることができます。シールには原型を作った方のお名前まで。

20120927_125126.jpg


1ダース開封して、結果はご覧の通り。
ダブりが出て、11種類。あと5種類足りません。1ダースではそもそも無理ですね。
流石海洋堂、非常に良く出来ています。このサイズならどこに置いても邪魔になりません。それにすこぶる可愛い!
傘ナシなめこがとんでもなくラブリーでした。

20120927_130103.jpg


ダブったのはマッスルなめこです。
こんなに小さいのにこの暑苦しさとムッチリ加減を見事再現。原木も割れんばかりです。

20120927_130309.jpg


ななめこは予想以上のななめっぷりで、思わず頭が傾くのは私だけでしょうかw

20120929_215118.jpg


レシート。ナメコギャザリングって何さw
って思ったら箱に小さく書いてあったんですねw

20120929_200700.jpg


あと1ダース欲しいなあ。夫が大好きな激辛なめこが出なかったし。
それにシークレットの存在まで知ってしまったときたら…!

おまけ:
ガシャポンの「んふんふストラップ2」のシークレット入手。
ヴィーナスなめこです。恥じらいとおバカっぽさが同居していていい感じw

20120928_105125.jpg


追記(10/1):今日もう1ダース注文しましたw




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

