猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するなめこ達を飾ろう。

日常

なめこグッズが増殖してきましたが、増えるばかりで活用していないことに気づきました。
このままでは散々鑑賞してムフーン!と満足して仕舞ってそのままコースになるのではないか。
それではあまりにも勿体無い。
ストラップは携帯には付けないし、でもご当地とかラバーのとか、一番所持しているグッズで多いのがストラップ。

20121010_002908.jpg


壁に直接ブッ刺すという手もありますが、埃が気になります。
調べたら100円ショップのセリアにうってつけのアイテムがあるらしい。
早速行って購入してきたのが、こちらのコレクションケース(縦18×横25×高さ3.5センチ)。
ケースは3種類サイズがあるうちの一番大きいものを選びました。材質は桐、中はコルク張り。
中が見えて埃が入らないポリスチレン製の窓が付いています。小さなマグネット内臓でフタはすぐには開きません。
同時購入した三角吊金具(ネジが付属。ドライバーがあればすぐ取り付け可)で、壁にかけることが可能に。
100円ですから、多少の品質の荒さはOKです。気軽に飾るには私には十分でした。

ご当地なめこの中で気に入ったものを5つ選抜して飾ってみました。
虫ピンなどで刺したほうが目立たなくていいかもしれませんが暫定的に。
ご当地なめこは上の紙のタグ部分にも価値があると思うので、そのままで。

20121010_031658.jpg


ラバーストラップは本体だけを飾りました。
よく見えるし、非常に満足です。
私はケースをそのまま使いましたが、着色したりと色々工夫されて使われている方が多いようでした。

20121010_031832.jpg


100円ショップに行ったのは久々だったので、あちこち見てまわりましたが、
中でもおお!と思ったのが、このカレンダー2種。鳥カゴとスノードーム。
流石に紙は薄めですが、デザインはなかなかのもの。思わず購入。

20121010_003229.jpg


発見するなり欲しいと思ったのが、チョコミントカラーのレッグウォーマー。
品質はそれなりですが、そういう問題ではない。
チョコミンターは抗えないカラーリングなのです。

20121010_003026.jpg


100円ショップあなどれじ。たまには覗きに行ってみよう!

関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

