猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【プラチナゲームズ】橋本祐介さん寄稿本「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」

プラチナゲームズその他

私にとって大変嬉しいニュースもありました。
現在BAYONETTA2をご製作中の本作ディレクター橋本祐介さんがとある本に寄稿されたのです!
その本のタイトルは「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」。
橋本さん曰く「少しでもゲーム開発の空気を感じてもらえたらと思い
『ゲームクリエイターが知るべき97のこと』という本に原稿を書かせていただきました。
よろしくお願いします!
」とのこと。

picture_large978-4-87311-570-2.jpeg


橋本さんは一番上段にいらっしゃる!
寄稿されている方々を拝見して、これは濃い本になること間違いなしと思いましたよ。
橋本さんが書かれた文章のタイトルは「ゲーム開発はチームワーク」。
プラチナさんのお作りになるゲームのみならず、その製作方法、社内の雰囲気なども気になるプラチナさんフリークの私には願ってもない内容。
社員さんのTwitter、雑誌のインタビュー、動画や写真の数々…そういった断片から、
私は少しでも色んなことを知りたくて仕方なくて、何度も何度も拝見するのです。
そんなファン必読の内容になっているのではないかなと。もうね、キモいほどプラチナさんが大好きなんですよねw
ああ、楽しみだなあ!!
そうそう、27日開催のUBIDAYには橋本さんのクールなTシャツが発売になるのです!
それだけは絶対押さえたい、そう張り切って出かけてまいりますよ。



関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

