猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【電波人間のRPG2】完全攻略本絶賛発売中!

電波人間のRPG

ジニアス・ソノリティさんの電波人間のRPG2の完全攻略本がついに手元にやってきました!
発売日の件で右往左往しましたが…安心しましたw 嬉しい!

20121124_181006.jpg


それにしてもなんて可愛い表紙なのでしょう。テンション上がるよ~!!
キャラクターデザインを手がけられたすずきかおりさんのイラストでまずはほっこりしてください。
何も知らなくても思わず手に取ってしまう方も多いのではないでしょうか。
そこからこのゲームを知るという展開も大いにあるのではないかなと思っています。

愛情とこだわりがいっぱいに詰まった攻略本であるということは、
表紙の裏側を見ても理解できるというもの。
アンテナの一覧表がずらーっと並んでいるんですよー!これは見やすくもある工夫ですよね。
そしてまさかの帯の裏にまで…!今まで攻略本は沢山購入していますが、帯裏まで活用しているのは初めて見ました。

20121124_181236.jpg


前作に比べ格段に出来ることが増え、フィールドも広がった今作ですが、
この攻略本の詳細なデータがプレイの手助けになることは勿論のこと、ファンアイテムとしてもマストだと思います。
小さなお子さんにも非常に見やすい構成になっていますしね。
それに「こがねまる」のQRコードが付いているのです!「しろがねまる」と共にお部屋に入れてあげてほしいですね。

リアルデンパメン第一弾に続き、第二弾の動画も公開されています。
The Real Denpa Men / Antennas of the Denpa Men
色々なアンテナがあるんだよ!見てよコレ!というアピール全開のリアルデンパメンの皆さんが眩しいww
この動画についての企画会議を覗いてみたいものですwまだまだ続くといいな~!




あ、攻略本は裏表紙もとっても可愛いのです。みっちりしてるのww




関連記事

テーマ:▼ゲームの話
ジャンル:ゲーム

