猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する【MGR】体験版配信開始&開発ブログもスタート!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

プラチナゲームズさん製作のMETAL GEAR RISING REVENGEANCE
昨日から体験版が配信開始されております。もうプレイされた方も多いのではないでしょうか。
もうね、楽しくて笑いが出るほど…!
TGSの時はできるだけ先に進みたいと思ってプレイしたので、全然ゆっくりできませんでしたが、
もう心行くまでプレイできる!何という幸せ!

mgr_02.png

スタート画面からすでにカッコ過ぎて見惚れます。


とにかくこんなに爽快に思うさま斬れるゲームはかつてなかったんじゃないかと心底思いましたね。
しかも細かく細かーく斬れる斬れる!ww
斬ること自体が楽しくて楽しくて、チュートリアルが終わらないんですもんww
チュートリアルにこんなに時間をかけたのも初めての体験でした。
そして「シノギ」の存在。これは是非とも早めに慣れておきたい。
稲葉さんのツイートで明らかになったのが、EASYモード限定の「シノギ」をセミオートマチックにする「アシスト」というオプションの存在です。
ハードコアアクションゲーマーにはどこまでもどこまでも、深い遊び応えを。
初級の方には、少しずつ楽しみが広がるように。
」とのこと。ありがたいご決断だったと思いました。
ベヨのオカンモードを思い出しましたよ。是非是非まずは体験版のDLを!雷電が超絶にカッコいいですから!

恒例となっています開発者ブログもスタートしています。
初回は稲葉敦志プロデューサー。熱さと覚悟がにじみ出る文章です。
チーム全員が布団から無理矢理引きずり出された直後に寝ぼけまなこで戦闘機に乗せられてカタパルト発進から最高速到達まで数秒
何たる壮絶な例えでしょうか…!でもそれは始まりに過ぎなかったのですね。

mgr_05.png

海辺にいた猫が気になって仕方ない…!この身のこなし。何奴。


今までのタイトルとは状況が違うということも大きかったと思います。
昨日の神谷さんのツイートでもありました。
やるからには当然、最高の仕事を果たす覚悟を決めるんだけど、MGSファンの賛否、特に「否」の方は相当に根強いものがあるであろう事は容易に想像がつく…
要は、そういうものもひっくるめて、だがやるしかないと受けて立つ覚悟を決められるか否かということ…
でもプラチナさんはきっと最高のものを出してくれるに違いないと信じていましたし
(彼らが半端な根性で半端なことをするわけがない)、
TGSで試遊した時にも強く感じたものでした。
そして自宅で落ち着いて体験版をプレイできる時がきて、あの時感じた思いは間違いなかったなあと思う次第です。

新しく動画2本も公開されています。
巨大な敵との戦闘がこれほど楽しみに感じたのは初かも…!




ドラミングコワイ!
カスタマイズも面白そうですねー!




はあ…期待ではち切れそうで辛い…wやっぱりプラチナさん凄い。
あとコナミさんはコラボが凄いなと思っていまして、腕時計がクールでした。イイナー。グラグラ
サントラもかなり期待できそうです。サントラはゲーム発売日の前日2/20に発売になりますので、
合わせてチェックしてみてください。
さあ擦り切れるほど体験版をやり込むよ!!




関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。