猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【大神】アマテラスグッズ到着。

ゲーム関係いろいろ

先日「大神アマテラス ぬいぐるみティッシュカバー」と、
アマテラス もふもふパスケース」が到着。もう可愛くて可愛くて…!

20121219_185958.jpg


届いたのはもう6日前くらいなのですが、ぬいぐるみのほうを膝の上に乗せて愛でまくって大満足した挙句、
とあるゲームに心底夢中になってたりですっかり書くのが遅れましたメリークリスマス。


まずは「大神アマテラス もふもふパスケース」。
正面顔ババーン!のパスケースです。サイズは縦が約15cm、横が約12cm。ニコッとした表情が可愛い。

20121219_190022.jpg


裏面にカードや定期を入れるところがあります。金具がついているので、バッグなどに装着可能。
しかもこの金具はビヨーンと伸びるのでバッグにつけたまま改札で使えるようになっています。
ただちょっとこのリール部分が華奢っぽいので毎日の使用は怖いかも…。
ちょっとした小物が入るポーチにもなっていてふわふわした仕上がり。内布はグリーン。

20121219_190038.jpg


お次は「大神アマテラス ぬいぐるみティッシュカバー」。
まずは正面顔。ぬいぐるみという性質上ふっくらしたフェイスラインになっていますが、
両手でアマテラスの顔を挟むとゲーム内のシュッとした顔が再現できますw

20121219_190108.jpg


サイズは全長が約53cm、横が約25cm、高さが約22cmで存在感があります。

20121219_190140.jpg


中にボックスティッシュを入れるので、どうしてもたっぷりボディにw

20121219_190354.jpg


20121219_190341.jpg


裏返し!しっかりした刺繍で肉球もついていますよ。
ちなみに写しませんでしたが、ポチっとしたあれもついておりますw

20121219_190230.jpg


しっぽも可愛い~!
コミカルにデフォルメされたアマテラスですが、フィギュアなどの固い材質ではなく、
触りまくれるふわっとしたぬいぐるみとして具現化したのは高ポイントだと思います。
ぬいぐるみとして可愛がるも良し、勿論ティッシュをセットして使うも良し(私は前者)。

20121219_190316.jpg


まだまだ購入可能ですが、ティッシュカバーのほうは人気があるようで、
次回は2月にならないと入手できないようです。大神ファンにはオススメしたいですね。




おまけ。大神関係の私の宝物。
アマテラスのお守り、体験版と神谷さん直筆のメッセージ入りの同封シート、
そして画集の抽選で当選した図書カードにTGSでお会いした神谷さんからサイン(肉球付き)を頂いたもの!
体験版が送られてきた時の封筒も綺麗に保存してあります。クローバースタジオのハンコが眩しい。
図書カードはただでさえレアなのにサインを頂いたことで唯一無二な存在となりました。
有事の際には持って逃げます。家宝です。

20121219_200847.jpg


PS3でもプレイできるようになりましたので、未プレイの方は是非是非!
絶対プレイすべき!!




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

