猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するGALAXY Note→iPhone5&HONEY BEE 5

ガジェット

さらばドコモ。11年以上使っていたドコモから乗り換える日がくるとは…。
Xperia acroからGALAXY Noteへ変更したという記事は去年の7月に書きました(こちら)。
GALAXY Noteの命は7ヶ月ほどと短いものになりましたが、大きな理由はそのサイズ。
私の手には大きすぎて片手では操作できませんでした。慣れるだろう!と思っていましたが残念ながら駄目でした。
っていうか前述のエントリーでその兆候は既にあったではないか…と今は思わずにはいられませんw
あと画面の大きさ故のバッテリーの減りの早さ。かなりのスピードでグングン減少するんですね。

photo (1)


それにiPhoneを使ってみたいと思っていたので、
度重なる出す出す詐欺的な発言に信用度が降下したのも理由の一つ。
私と夫、それに両親の分、合わせて4台をドコモから引き上げてきた形になりました。
父などは16年以上ドコモだったのですけどね。
冷静になってよくよく考えてみたら、ドコモに固執する必要性は全く無いという結論に。

iPhone5に加えてウィルコムも契約。なんと言っても安い!通話はこちらメインで行うことにしました。
iPhoneにかかってきた電話をBluetoothで飛ばして取るという子機のような使い方もできます。
聞いた話では震災の時も普通に通話できたそうで、万が一auが駄目になってもウィルコムがあれば…!という
安心のプランBにもなります。
そしてこのHoneyBee5のカラーリングに一目惚れしたというのも大きな要因でした。
私のはブルー×レッドです。カワエエ…。
折角だからGALAXY Noteの良かった点も書いておこう!
何と言っても画面が大きいので見やすい、操作しやすいこと。これに尽きます。Ⅱはどうなんでしょうね?
それにAndroidはTwiccaと2chMateが使えるのが良いところ。
未だこの2つに関しては乗り換え先が決まっていません。
Twitterに関してはついっぷるかTweetbotのどちらかで揺れております。

iPhone5に乗り換えて感じたのは動きの機敏さ、滑らかさ、シンプルな美しさでした。
なめこも企業ロゴが出る隙がないくらい速攻立ち上がるのが嬉しかったりw充電も早い。
ずっと歴代のiPhoneを使ってきた方とは違う感想かもしれませんが、GALAXY Noteから移った自分にとっては
画面が小さくなったことを差っ引いても、それがマイナスに感じないほど快適で仕方ありません。素直な感想ねw

iPhoneに変えて嬉しかったことの一つがアクセサリの豊富さ。
カバーは目移り必至な品揃え。雪ウサギなめこカバーを付けてみたのですが、外出する際に
相応しくない場面が結構あるので、他にも2つ購入してみました。
チョコミント配色のストライプと千鳥格子!ツボすぎる…!

photo_2_20130120004311.jpg


iPhone5はイヤホンジャックが下に付いている(理由はちゃんとあるみたいです)ので、
何となくスマピも付けなくなるかなあと思いましたが、ぶら下がるデザインのとか可愛いかも!

HoneyBee5のカラーリングに惚れこんだ私。
別途入手したHoneyBee5ストラップ!ついねwハチの持っている端末が全部色違いという細かさ。

photo.jpg


そしてモックまで。このマニアが!w全8色で展開。ここまでのカラバリは今やなかなかありません。
実はどの色にするか結構迷ったのですが、一番最初に目を奪われたブルー×レッドにしました。
ブルー×イエロー、グリーン×パープル(←どうにもやんごとない配色)は最後まで候補でした。
地味にブラック×ブラウンも素敵。チョコミント配色があれば速攻決定でしたけどね。

photo_1.jpg


上部に付いているロックボタンの色が端末の2カラーと全部違うのもツボポイント。
見ているだけでわくわくする楽しい配色です。相当人気の機種だとウィルコムの人が仰っていました。

photo_2.jpg


久々に持ち歩く喜びを感じる端末を2つ入手できて、何だか楽しい毎日。
iPhoneに関してはまだまだわからないことだらけなので、ちょっと勉強が必要です。それも楽しい!




関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

