猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【BAYONETTA2】製作の舞台裏を拝見!

BAYONETTA2

プラチナゲームズさんの待望の新作The Wonderful 101に引き続き、
BAYONETTA2の情報が昨晩ニンテンドーダイレクトにて公開されました。ラッシュすぎる!(嬉)
登場人物、ストーリーを含めまだ全てが謎に包まれたままですが、このチラ見せ期間がたまらないのです。
動画はこちらから。
今回は実際にベヨ2を開発しているフロアにカメラが入り、その様子を少し見せてくれるという
まさに私得な展開を見せてくれました。そういうのが見たかったのよおおお!!
4丁銃が今回はブルーなのですね。袖の形と相まって、ぶら下がる宝石がとてもフェミニンな印象。
肌が部分的に見える足…衣装デザインが今回もセクシー。前作より柔らかい感じもします。
島崎麻里さんがどんなデザインを繰り出してくるのかにも注目です。
ケンタウルスのような敵、前作を踏まえた上での更なる面白さの追求、上田雅美さんの音楽、
ディレクター橋本祐介さんの力強いお言葉、ジャンヌメガネのスタッフさん…!!
最後に一瞬出る敵は一体…橋本さんによると、
『BAYONETTA2(ベヨネッタ2)』のメイキング映像、最後にチラッと出てる魔獣はWii Uでのリアルタイム映像(じつはゲーム画面初公開?)だったりします」とのこと。
この断片的な動画の完全版はいつか見られるのでしょうか。全部見たい!何でも知りたい!少しでも知りたい!w
稲葉さんのツイートにあったように、ギリギリまで作られていた101とベヨ2の動画でした。濃かった…。




組ch…社長の三並達也さん、そしてプロデューサーの稲葉敦志さんへの「社長が訊く」インタビューが
近日公開予定という発表もありました。ついに…!
開発会社の文化や哲学にスポットを当てるというスタイルでも展開していくそうで、
その第一弾がプラチナさんというわけなんです。ソフトについては一切聞かず、
全編ゲームに対する姿勢などを聞いていくという内容で行ったそうで、嬉しすぎる企画!
なんかいいなあ…任天堂さん。岩田社長、色々お願いしますね。

真・女神転生 meets ファイアーエムブレム」というとんでもないコラボも発表されましたし、
今回のニンテンドーダイレクトは凄かったなあ…まだまだ驚かされ続ける予感がすごくしますw
プラチナさんは任天堂さんと組めて良かった…としみじみ思いました。
ベヨ2より101のほうが先に出るのかな。色々想像を巡らしつつ、続報を待ちたいと思います。
E3でも大きな情報公開があるだろうし、元気で長生きしよう。プラチナさんのゲームをプレイするためにね!w
METAL GEAR RISING REVENGEANCEの発売は来月に迫ってきているし、
ANARCHY REIGNSもようやく手元に届きそうだし、色々やってきた感で大興奮です!


追記:
稲葉Pと橋本Dにリプライを頂いて嬉しかったので転記しておきます。
こういう風にツイートをブログに貼れるということを今更知った私ですよw





レイちゃん…フルネームは何と仰るのでしょうか。凄腕ということだけは確かな模様。素敵だわ…!
Twitterはありがたい情報ツールであると改めて痛感した次第です。
関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

