猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【The Wonderful 101】新PVが登場!

The Wonderful 101

プラチナゲームズさんの待望の新作情報が昨晩ニンテンドーダイレクトにて公開されました。
プラチナさん情報がのっけからてんこ盛りで、思わず変な声が漏れましたよ!動画はこちらから。
まずは最愛の神谷英樹さんディレクションのThe Wonderful 101から。
なんて良い動き!手元のゲームパッドでどういう操作をするのかというのもちょっと見られますね。
ちっこいヒーローたちが一丸となり、ユナイトモーフで巨大な敵に立ち向かう!
ランボー様は怖いけど愛嬌がwブルーにちょっとダンテを感じる…!
小物臭が漂うのもお構いなしで果敢に挑発するッチ!」このセリフww
グリーンとブルーの小競り合いがいいですね~w
最後にみんなでウォータースライダーで「わーわー!」言いながら滑り降りて移動していく様子が可愛くて可愛くて。




この短いPVを見て感じることは、いつも神谷さんのゲームPVを見て感じることと共通です。
理屈じゃなく本能的に引っ張られるような楽しさをどうしようもなく感じます。
自分もこの小さいヒーローたちに混ざりたい!そうだ、101人目は自分なんだ!って思ったらもう…
気が付いたらちょっと涙目になっていたほど、揺さぶられるようなものを感じていたわけです。
自分にとって神谷さんのゲームはいつもそうなのです。
カッコ良くても面白くても悲しくても、その表現される全ての感情が自分自身の心にぴったり沿うような感覚。
ここまで「合う」と思うゲーム群をプレイできることは幸せなこと。

神谷さんは「社長が訊く」に登場することが今回明言されましたので、これも非常に楽しみなところです。
一体どういう展開になるの!?いわっちにあれやこれやお願いするチャンスですよ神谷さん!w
Miiverseもスマホと連動できるようになるらしいので、
利用者がぐんと増えそうですね。101購入前に本体を買って、ちゃんと勉強しておかねば!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

