猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するついに…社長が訊く「プラチナゲームズ」!

プラチナゲームズその他

ついに待望の企画が公開。【社長が訊く「プラチナゲームズ」】!
今までの「社長が訊く」と違い、開発会社の文化や哲学にスポットを当てるというスタイルでも展開していくとのことで、
その第一弾がプラチナゲームズさんというわけなのです。ソフトについては一切聞かず、
全編ゲームに対する姿勢などを聞いていくという内容で、ファンにとっては嬉しすぎる企画!

shachogakiku.jpg


三並社長がこの仕事に一生を捧げようと思ったいきさつを改めて知ることができましたし、
稲葉さんのご両親にも感謝ですよ。わが子の本気を感じ取ったのでしょうね。
岩田社長はお話を聞くのが本当にお上手だし、同じ経験を経てきているので、
共感や理解の度合いが深いと感じました。
究極のマゾ集団」。名言頂きましたねw
妥協せず最高のものを追及するプラチナさんの姿勢は常日頃から濃厚に感じているところでありますが、
それを再確認したインタビューでした。
新入社員さんが次世代のプラチナさん、そしてゲーム業界を担うごんぶとな人材に育つといいな。
その成長の軌跡はフレッシュマンブログで垣間見ることができますので是非。
次は神谷さんが登場、それにタイトル毎にも「訊く」ということなので楽しみにしています。

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。