猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するNexus7購入。

ガジェット

本日Nexus716GBモデルをお迎えしました。購入価格は18,000円ほど。実に買いやすい価格です。
この商品は去年の9月に発売でしたから結構経っている上、新型の話もちらほら聞きますが、欲しい時が買い時。
未だかなり売れているらしく買いに行ったら在庫ゼロで、2日後に郵送にて届きました。
先日iPhone5に機種変して暫く使用した結果、Android端末の良いところも再確認した次第。
それを踏まえての購入です。

photo_20130130191500.jpg


当然ながら両方とも良いところも悪いところもあって、両方使ってみて初めて理解した部分もありました。
なめこSで壁紙の種類が違うとかね…それはさておきw
iPhone5を買ったのに、契約を切ったGalaxy Noteを室内Wi-Fiでつい使ってしまっていました。
それはひとえに2つのアプリtwicca2chMateの存在ゆえ。ヘビーユーザーだったのです。

もちろん探し回ったり、色々試したりしましたが、個人的にですが
この2つのアプリを越えるものはiPhoneアプリの中にありませんでした。
ちなみにiPhoneではついっぷるproとtwinkleに行き着き、それなりに満足はしています。
ただ自分にはtwicca2chMateの2つがどうにも好きすぎて…。でもiPhone5も大好きで使い続ける予定。
家にいる時に気軽にこの2つのアプリを使えたらなーと思っていたら、夫が勧めてくれたのがこれ。
最初はタブレット?要らん!と思っていたのに、2つのアプリの抜けた穴は意外に大きかったのでした。
いつまでもGalaxy Noteを使いたくはなかったですし。残念ながら愛情はすっかり冷めていたのですw
何日か思案してとうとうお迎えとなりました(わりと慎重)。

まだ少し触っただけですが、素晴らしく使いやすい~!!
見やすいし、なんて程良いサイズ感!きちんと片手で持てるのは良いですね。
あとホーム画面がもう広大wウィジェット何個置けるの?って感じです。
使用頻度の非常に高いGmailも快適に使えました。

photo_20130130234937.jpg


保護フィルムとケースは以下のものを購入。
いつものように夫がお風呂場にて全裸フィルム貼りの儀を行ってくれましたw
見え方は申し分なし。指滑りは今ひとつかな…と思いましたが、夫によるとだんだん馴染んでくるとのことでw
ケースはお値段なりという感じが正直しますが(しかも最初は臭いw)、他に可愛いケースが殆ど出ていないですし、
家の中だけなので今のところまあいいかなという感じです。
やはりiPadやiPhoneのほうが周辺アクセサリの選択肢が豊富なんですよねー。
でもどうやらあやの小路さんが何か作っている気配なのでちょっと待ってみる予定。

photo_1_20130130191500.jpg


しばらくはこの3台体制でいく予定。ウィルコムは電波関係が最近心もとないのでちょっと心配。
ホームアンテナを導入することにしましたが、それが駄目だったら考えねばなりません。

写真


iPhoneはシンプルなデザインと軽快な使い勝手。Androidはカスタマイズしまくる楽しみ。
それぞれだと感じますので、上手いこと使い分けていこうと思っています。
PCと携帯とタブレットで同期できるものも沢山あるので便利ですよね。
そのうち夫がiPad miniを買いそうな気がするので、それはその時にじっくり見せてもらうつもりです。




追記(2/13):
ウィルコムですが、ホームアンテナを導入して暫く経ちました。
以前のようにブツブツ途切れたり、いきなり終話になることが皆無になりました。
実家も同じ状況でしたが、同じく改善されました。
ちなみにホームアンテナは確か今なら2ヶ月間無料で、3ヶ月目から月額315円が発生しますが、
「重々エリア確認をしてから加入したのにこれでは使えない」と言ったところ、
なんと契約している限りはずっと無料になったのでした。言ってみるもんだ…!

関連記事

テーマ:日記
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。