猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する七枷さんがテンション高いと聞いて

ニコニコ動画




先日リンクして頂きました、七枷しゃちょーさんをご紹介させて頂きます。
ありがたいことに七枷さんもリンクしてくださいました。嬉しかったです。
これからお世話になります!
七枷さんがプレイしているゲームは「バトルフィールド:バッド カンパニー」です。
FPSとは、First Person Shootingの略。
一人称視点シューティングゲームのことです。
ときちくさんの過去作「CRYSIS」「CALL OF DUTY4」とかもそうですね。
買おうと狙っている「James Bond 007: Quantum of Solace」もそうですね。
ときちくさん、なにか間違っていたらビシビシ指摘してくださいw
全然詳しくないので、ちゃんと調べようと思ってWikipediaを見たら、
思わず見入ってしまいました。奥が深い…底が見えないっ!

七枷さんのことはときちくさんから教えて頂き、
網羅すべくすごい勢いで拝見している最中です。
本当はもっと早くにご紹介したかったのですが、
最初からしっかり見ないで書くことは、
動画製作者に対して大変失礼に当たると思いましたので、
せめてある程度までは拝見してから!と思ったのと、
リンクして頂いたので、一刻も早く!と思ったのとでこのタイミングとなりました。

こちらが最新の第52回です。52回!




第1回が9/4ですから、すごいことです。
ほぼ毎日更新されていて、七枷さんはすごいなあと思います。
毎日うpするというのは、見るほうは単純に
どんどん見られてありがたいと思うだけかもしれませんが、
作る側のプロセスを考えると尊敬に値すると思います。
何より大切なのは、作るご本人が一番楽しんでいるということ。
それが動画ににじみ出て、視聴者に伝わっていくと思います。
また、動画には人間性も反映されます。隠しようもなく表れると思います。
それがそれぞれの味となり、個性となり、魅力になります。

さて七枷さんですが…正直な感想を申し上げます。
ものすごく面白くて見るのが止まらなかったんですwww
軽妙な喋りで聞きやすいですし。それにテンションが高いですwww
自分も初めてプレイしたら絶対こうだろうなという共感がありました。
一緒に初めて戦場に出たような感覚です。
気に入った七枷さん語録→「弾もない、命もない」「チーム・ヒゲ」
                「ファッキン」「そぉい!」
寄せ集めの厄介者集団に新兵(七枷さん)というこの状況。
もうこれだけで笑えます。
まずは突っ込んでいき、そして乱射w
大きな得物を持たせたら大変危険ですwww
丸見えの位置からの真っ向勝負に腹筋が痛くて仕方なかったです。
回復の注射(オートインジェクターというらしいです)を
頻繁にブッスブス刺すのもおかしくてもうwww
少しずつお上手になっていかれるのも、
見ているほうが親みたいな気持ちになったりw

七枷さんのような実況者さんは私にとって必要です。
立ち回りが上手く、銃器にもとても詳しく、
サクサク進める方はたくさんいらっしゃいます。
でもものすごく上手じゃなくたって、こんなに面白いのですからwww
楽しんでプレイしていらっしゃるのが、伝わってくるんですよね。
私はそういう部分が伝わってくる動画が大好きです。
そしてこのゲームを実際にやってみたくなりました。
自分的にはゲームプレイの上手さや、画質の綺麗さのみを重視しません。
それは真髄ではないと思っています。

実況者の喜怒哀楽を共有する楽しさ。
一人でただプレイするより、目に見えない大勢と時間を共にすることの楽しさ。
また、そのゲームを自分一人でプレイする時も更に楽しくなったりします。

こういうゲーム文化があるのって、日本だけですよね。
実況だけなら他国でもあると思いますが、ニコ動のようなコメントで
見る側も参加できるというのは、日本独自のように思います。
こういう部分でも日本に生まれて良かったなあと思ったりw

これからも七枷さんを応援していきたいと思っています。
しゃちょー!
関連記事

テーマ:実況プレイ
ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

secret

七枷君は、自分の愛弟子みたいな存在です。
動画を見続けている内に、成長を見守る親の心境になっていましたよ。頑張れ!その調子だ!みたいに。
タイトルに「FPSのセンスゼロ」とありますが、テンションの高さと喋りの面白さは抜群だと思います。
何よりゲームを純粋に楽しんでプレイしているのが素晴らしい。プレイ動画に一番必要で重要な要素ですよね。

レスリーさんはFPSについてもお調べになったそうですね。調べて把握することで、この完成されたブログの文章が出来上がっているんですね、素敵です。隙が無い。
七枷君も何かを垂れ流すぐらいに喜んでおられることでしょう!そぉい!

戦争オバカゲー、そして金塊、新兵。その状況下にいる七枷君のあのドタバタテンション。
不思議とマッチしているんですよね、違和感無く溶け込んでいる。
淡々とクリアする動画も面白いかもしれませんが、やはり七枷君の動画が面白いです、何より笑いを提供してくれる。

ニコニコ動画という皆でワイワイとゲームの楽しさを共有する独特のコミュニティで、最も活きるプレイ動画の形ではないでしょうか。
これからも応援していきますよ!

何かを垂れ流すって何ですかwww
七枷汁ですか?www
…七枷さんすみませんw

このゲームのシチュエーションと七枷さんの個性が相性良いのかもしれません。
これからも楽しみに見させて頂きたいと思っています。
私も何かやってみたい!と猛烈に思いました。そぉい!

ここまで…ここまで…

ときちくさんに話は聞いてましたがここまで長い紹介だと思いませんでした…

もう読み終わって普通に嬉し泣きしちゃいましたよw

こんな立派な紹介ありがとうございます!
これからもテンションギアセカンドで頑張ってまいります!

>七枷さん
七枷さんの動画を作る楽しさが伝わってきて、
こっちも楽しくなり、加えて七枷さんのプレイの心情とシンクロしたといいますか。
これは絶対応援したい!という気持ちが生まれ、
駄文で申し訳なかったのですが、思わず長くなりました。
こちらこそブログでご紹介頂き、返って恐縮です。
ずっと応援させて頂きます!
