猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する【MGR】とうとう本日発売&PREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版到着!

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

METAL GEAR RISING REVENGEANCEがとうとう本日発売ですー!!
おめでとうございます!凄い勢いでこの日がやってきたような印象です。

photo_20130221212130.jpg

パッケージに釘付け。美しい。

コナミスタイルからPREMIUM PACKAGE コナミスタイル特別版が無事に届きましたよ!
まだゲームに手をつけていない状態な今、始めたらそれっきり終わらないのは必至なので
いそいそと書いていますw

パッケージを開けようと思ったら、斜めに斬れてるー!
細部までこだわりが。

photo_1_20130221212313.jpg


中にはボックスが入っており、バイザーを下ろした雷電が描かれています。
この斜めに斬ってあるところからこれが出てくるさまにぞくっとしました。

photo_2_20130221212312.jpg


まず出てきたのが新川さんのアートブック。
なんという美しい一冊でしょうか。

photo_3_20130221212312.jpg


ソフトとサントラ。
サントラのパッケージがカッコ良すぎて…質感とか世界観そのもの。

photo_4_20130221212312.jpg


photo_5_20130221212312.jpg


仔月光フィギュアが2体。合体したり、斬られたりの再現が可能です。

photo_6.jpg


PLAYARTS改 雷電 White Armor Ver.
白い…カッコいいいいいい!!

photo_7.jpg


美しい立ち姿。太ももがムチっとしていて実に良い!
夫が足の爪に何度も刺されていましたww

photo_8.jpg


なかなかイケメンに出来ていると思うのです。
細部までよく出来ています。

photo_9.jpg


ミクロな文字まで鮮明に書かれていました。
iPhoneのカメラでの撮影はちょっと難しいですが…。

photo_10.jpg


photo_11.jpg


雷電がやってきたので、VANQUISHのサム・ギデオンとベヨネッタもお迎えです。
こうやって並べると雷電大きいなーw

photo_12.jpg


らんらんらーんwヤバい楽しいww
そのうち共闘とかさせて遊ぼうw

photo_13.jpg


仔月光で白刃取り(カット済み)。

photo_14.jpg


マグネットでくっつくようになっています。
切断面も細かい!

photo_15.jpg


なんだかチョコミントっぽい色合いじゃない…?と
思わず雷電の股間を見てしまいましたw
しかしこの筋肉の感じ、よく出てますよね。

photo_16.jpg


昨日発売のサントラも無事到着しました!初回特典はスペシャルジャケット仕様で光っております。
届いたばかりのこれを聞きながら、コナスタ限定を開封するのは興奮ものでしたよーw
齋藤D曰く「ボーカルトラックの歌詞は各キャラをあらわした歌詞になっていて
玉利さんともに監修もしたので 歌詞をみる事でキャラをより深く知る事ができますよ
」とのこと。

photo_20130221154751.jpg


小島監督と稲葉さんのツイートも是非貼っておきたい。
どんなお気持ちで今日を迎えられたのかと考えるだけで熱いものが。
コラボで開発ということで今までなかった種類のご苦労があったと思います。

















以下のインタビューもあとでゆっくり読みたいと思います。続きが…!?
◆なぜ開発はプラチナゲームズになったのか?今明かされる開発秘話・・・『METAL GEAR RISING』開発陣インタビュー(1)
◆「もう理屈じゃない」たまらない壮快感は60フレームが鍵・・・『METAL GEAR RISING』開発陣インタビュー(2)
◆1回で終わるのはもったいない・・・続編・コラボ、気になる話題も続々飛び出した『METAL GEAR RISING』開発陣インタビュー(3)

今日は何だか非常に慌しい感じが。PS4の発表、ニンダイ、TGS2013、
そしてゲームクリエーター飯野賢治さんの突然の訃報…。色々とありました。
時は動いていくんだよなあ…と当たり前のことを思い…。
今できることをしっかりやって、自分に何が必要なのかいつも考えながら、楽しい時間を過ごしていきたいな。
プラチナさんとコナミさんの熱い合作を心ゆくまで味わってプレイしたいと思っています。
関係者の皆様、本当にありがとうございます!!発売おめでとうございます!




以下、夫がさっき言った妄想。
「Darksidersをプラチナ開発でコナミが発売しないかなー。これって最高じゃない?」
ヘッドバンギング状態になるほどうなずきたい…!

関連記事

テーマ:新作ゲーム
ジャンル:ゲーム

