猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示するサーモスの真空断熱マグ。

日常

THERMOS(サーモス)の真空断熱マグを買いました。
夫がサーモスの筒型のケータイマグを気に入って使っており、マグカップみたいに取っ手が付いたのあればいいのにねと
言われて、探してみたらありました!何種類かあったのですが、レビューもカラーも良かったJCV-270をチョイス。
早速コーヒーを入れて使用してみましたが、2時間経っても余裕で温かく飲めました。これは良い…!
コーヒーを入れたはいいが、すぐ飲まずにPCのほうへ気を取られ、
気づくとアイスコーヒーになる現象に冬場はよく遭遇するのでこれはありがたい。
しかも分解の必要がないシンプルな構造なので、簡単に洗えるというのも高ポイント。

photo_20130218025359.jpg


完全密閉型ではないので筒型のに比べると冷える速度は早いですが、
携帯するものではなくデスクに置くものですから十分です。
オフィスにも良いでしょう。冷えてしまったコーヒーを温かいものに変える手間が省けますね。
これは保温・保冷両方に対応で、夏場も結露せず使えるとのこと。
持っても中の温度に左右されないので子供にも安心。よくアチッ!となるドジな大人にも安心。
希望を言うならカラーバリエーションがもっとあったらいいなということ。
夫も欲しがったのですが、可愛いのしかなくて…。ダークなカラーも欲しいところです。
家で使うならクマでもいいかとも思いますがw
あとはもうちょっと大容量のがあれば最高なんだけどなー。安定感も生まれるでしょうし。
サーモスはシャトルシェフも非常に気になりますし、他のマグも良さ気だし、気になるメーカーさんになりました。




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。