猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する「デビル メイ クライ 3 ・1 ・4 ・2 グラフィックアーツ」などなど…

ゲーム関係いろいろ

発売後すぐに「デビル メイ クライ 3 ・1 ・4 ・2 グラフィックアーツ」を買っていたのだけど、
初代のところとゲストの描き下ろしイラストだけ見てそのまま…。
シリーズの時系列(3→1→4→2)で並べて構成されている本書。表紙だけ見て思うことは顔色がかなり違うということ。
4ダンテは色白なのに、2ダンテで急に土気色。一体どうした。

photo (8)


私はシリーズそのもののファンとは到底言えず、初代が異常に好きなだけなのです。墓に持っていくゲームの一つ。
4に至っては購入すらしておらず、5作目など…
しかしこのように見てみるとシリーズが続いていくということは歴史に他ならないなとしみじみしました。
ダンテは本当に素晴らしいキャラですし、デビルメイクライはまだまだ続いていくでしょう。

カバー下が気に入りました。土林先生のダンテは最高!!
イラスト一つ一つに沢山のコメントがみっちり付いていて、ファンには嬉しいものでした。
シリーズのファンならマストバイな一冊。凄い密度ですよ。

photo (9)


ゲストさんのイラストではGOD HANDにも参加されていたヒロアキさんのがお気に入り。
サイトに麗しいトリッシュがいるので必見です。
あとは様々なゲームに出張しているデビルキャラまで一堂に会していたのが良いですね。
アニメのまで…アニメ…途中でDVD購入を挫折した思い出がw

以下はデビル無関係な話題。
PS2の生産終了の報を受け、早く買っておかないと…と思っていたのに時間は経ち。
先日Amazonでようやく買いました。発送はAmazonなんですが、販売は色々なショップという形。
で、うちに届いたものを開封すると3月中旬の日付入りのヤマダ電機の保証書が入っていました。ぬーん。
まあ新品なので良し。すぐ使用するわけではないですが一応動作確認をして保管することに。
このままクローゼットに入れたら湿気でやられるかしら…何か対策しないといけないような気がします。
よく知りませんがドライボックス的な何かとか。

photo_20130330014337.jpg


それにしても新型は薄いのね。箱もちっさ!初めて見ました。この期に及んでwあまりに華奢でビクビク触る始末。
何せ現在稼働中の我が家のPS2は堂々たるごんぶとな初期型。確かクラッシュ・バンディクーとセットだったような…。
一体何年前なのかw酷使しているのに一度もへたらないタフな奴。とは言え予備がないと怖い。欲を言えばもう1台欲しいところです。

以下の写真はプラチナさん繋がり…というか勝手に一人でツボだったもの。
海外ドラマの「カイルXY」を見ていたら、JP's Dinerというのが出てきて、字幕の「JP食堂」という字面にちょっとw
バックミラーに写っている怖い人は笑うと子犬っぽい主人公のカイルさんです。

photo_20130330014531.jpg


どうやらこの春で色々状況が変わりそうなので、落ち着くまで暫くバタバタしそうな気配。
重要なことの取りこぼしがないよう、大事なことは忘れずに事を運ばねば。




関連記事

テーマ:レビュー・感想
ジャンル:ゲーム

