猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事のみを表示する「METAL GEAR RISING REVENGEANCE The Complete Official Guide」

METAL GEAR RISING REVENGEANCE

是角Pのツイートで拝見して、METAL GEAR RISING REVENGEANCEの海外版攻略本を入手。
物凄く立派で驚きました。こちらが表紙。雷電のブレードが光っているなど凝った印刷です。

photo_20130310142317.jpg


是角さんがツイートしていらっしゃった通り、この攻略本には2種類ありまして、
限定版と通常版があります。Amazonではハードカバーとペーパーバックという表記になっていました。
今回購入したのは勿論Collector's Edition(限定版)。ずっしりと重く、つやつやのハードカバーです。

サイズが大きく256ページで構成されており、重量があるのでその意味でもハードカバーのほうが安心です。
とは言え、ペーパーバックは表紙が違うようですのでファンとしては悩ましいところ。

photo (1)


限定版(ハードカバー)には新川洋司さんのリトグラフが付属。描き下ろしとのこと。
裏面にはシリアルナンバーが入っていました。カッコいいわあ…!

photo (2)


表紙を開いたら「斬」「奪」の文字、裏から開いたら「走」「攻」の文字が。
それぞれ該当する英訳が添えられています。これで初めて漢字の意味を知り覚える外国人の方もいらっしゃるのでは。

photo (3)


攻略はマップや、Sランクを取るための条件など非常に細かく記載されており、文字量がかなり多いです。
VRミッションの攻略もわかりやすいですね。編集スタッフGJ!

photo (7)


攻略以外には巻末のほうにギャラリーが載っていまして、各キャラやメカが楽しめます。
紙ベースで見るのはやはりいいものです。
ミストラルのページを特にガン見してしまうw
彼女のヒールのつき方が気になって…肉感的なボディなのに極めて華奢な足元。それゆえに美しいのですが。
足首クキャ!ってならないかな…と余計な心配をしてしまいますw
M字開脚のイラストが最高。妖しくて悲しげでボンデージ。

photo (4)


DLCの先行配信は明日から開始ですし、イラストコンテストも締め切りとなります。
まだまだ盛り上がり続けるMGR。もしかして続編なんてあったりするのでしょうか。




関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。