猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するTUNEWEAR Finlandia Series for iPhone 5

日常

iPhone5にしたら是非欲しいケースがありました。
それがTUNEWEAR Finlandia Series for iPhone 5
iPadやiPhone4/4sでも同じシリーズが展開していたようです。

001_20130310155633.jpg


フィンランド出身のデザイナーJuho Viitasaloさんがデザインした、
フィンランドの自然を抽象的に表現した8種類のケース。
画像左から、「Taimi タイミ」(若木)、「Koivu コイヴ」(白樺)、「Sade サデ」(雨)、「Nuppu ヌップ」(つぼみ)、
Kukka クッカ」(花)、「Kesa ケサ」(夏)、「Lumi ルミ」(雪)、「Aurinko アウリンコ」(太陽)。
以上のラインナップ。全てのデザインには共通点がありますね。

ケースとお揃いの壁紙がダウンロードできるので、
統一感を持たせられます。

003_20130330015717.jpg


私が選んだのはLumi(雪)。札幌出身で雪と寒さが大好きですし、色合いもモチーフも好みなのでまずはこれを。
パッケージからして既に可愛い。

photo (1)


装着したところ。裏面です。ケースの手触りはサラサラしていて、汚れにも強そう。
付属品でリングスタンドがありましたが、私はあんまり使わないかな。
しかし簡易的な作りの割には実用的だと思います。
リングスタンドの他には、液晶保護フィルム、ホームボタンカバー、クリーニングクロスが付属。

photo (7)


壁紙も勿論DLしてみました!ずっと欲しかったせいかものすごく満足w
ケース側面にもちゃんと柄が入っているほうが好み。サイドが透明だと何となく淋しいのです。
これは他の柄のも欲しくなってくる…色合い的にはNuppuか、思い切ってKesaもアリかも。

photo (6)


さて保護フィルムの話。私は保護してくれれば基本何でもいいやーという感じだったのですがw
夫が貼ってくれたものが非常に素晴らしかったのでここにも少し書いておきます。
詳細は以下からどうぞ。
◆ガラス製iPhone5保護フィルム「SPIGEN SGP シュタインハイル GLAS.t R スリム」レビュー

photo (2)


正直保護フィルムにしては高いほうだと思うのですが、やっぱり良いものは良い…全然違いましたね。
安心感が違うというか、液晶が急に逞しくなりました。とにかく本当にタフ。鍵などとこすれても傷が付かないとのこと。
ツヤツヤで汚れが付きにくく、指滑りも良し。エッジが丸いのが重要ポイント!引っかかり皆無です。
スリムとそうでないのとがありますが、薄くなって強度が同じならスリムのほうが良いかと。
ホームボタンもかなり気に入りました。押しやすさ段違い。
スリム+ホームボタン装着を基本に、それにケースやバンパーをプラスして楽しんでいきたいと思います。
オススメです。
◆iPhone5 シュタインハイル GLAS.t R スリム プレミアム スクリーン プロテクター(背面保護フィルム同梱)
◆SPIGEN SGP アルミニウム ホームボタン2 for iPhone & iPad




関連記事

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
ジャンル:日記

