猫とワタシ

あけたらしめる跡地

好きなものを狭く深く愛する。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するNordic Gamesが「Darksiders」IPを獲得。

Darksiders

カテゴリとバナーを新設してしまうくらいDarksidersシリーズが大好きな私ですが、
倒産したTHQの2回目のオークションの結果が出るのを引っ越しの間もつい気になってジリジリと待っていました。
元Vigilが集結するCrytek USAが入札を宣言していたし、もう売れ残るということはないはず。
Crytekに落札してほしいけどオークションだからどこが落札してもおかしくない…と
落ち着かない思いでいっぱいでしたが、
Nordic Gamesが買い取ったと聞いて激しく動揺したのでした。Nordic Games?どこ!?ってw
オーストリアにあるパブリッシャーなのですね。ということはどこかに開発を依頼するのか?と思っていたら、
取得したフランチャイズのオリジナルの開発者やベストなデベロッパー達と共に協力していきたい」との
考えを表明しているそう。

darksiders_the_4_horsemen_by_k4zuya_kh4n-d4yn5fw.jpg


じゃあもしかしたら元Vigilの面々がまた関われる可能性もある!?どうかそうあってほしいと願う気持ちでいたところ、
元Vigilで現Crytek USAのスタッフのコメントを目にしました。
幸運を祈っている。君たちは我々の子供を養子にしたんだ
シリーズを継続させる気がなくなったら、連絡をくれ。喜んでIPを引き継がせてもらう。
前2作の利益は全て君たちが懐に入れ続けてもいいよ!

思わず胸が熱くなる言葉。ベストな環境とメンバーでより良い形で続編が出来そうな希望がやっと持てましたよ。
これでようやく安心できます…2も心置きなくクリアできるw
やはり続編には同じスピリットを受け継いでほしいもの。開発者が変わるとそうそう上手くいかないことは
今まで例を実際に見て感じてきたところでした。これからも見守っていきたいと思います。
どうすれば良いか分からなくなったら…とにかく骸骨を増やすんだ!」これには笑いましたw
あと是非Crawlerもよろしくお願いします。
…Crytekは実際いくらで入札したんだろうなあ…と気になってみたり。もっと突っ込んでおけば…w
あと何となくなのですが、この件に関してはまだ驚くようなことが起きそうな予感がします。
以下関係リンク集。
◆THQの再オークション結果が判明、Nordic Gamesが『Red Faction』や『Darksiders』などのIP権を大量取得
◆『Darksiders』フランチャイズを購入したNordic Gamesが続編に意欲「四騎士の物語はまだ終わっていない」
◆続報:Nordic Gamesが「Darksiders」や“Red Faction”を含む多数のTHQアセットを490万ドルで購入
◆Nordic Gamesが『Darksiders』『Red Faction』他、505 Gamesが『Drawn to Life』を買収
◆Nordic Gamesが語る『Darksiders』の今後「続編を作るのに最も適しているのはCrytek USAだ」

関連記事

テーマ:日記・雑記
ジャンル:ゲーム

